『フリードクロスター 目標値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『フリードクロスター 目標値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

フリードクロスター 目標値引きについて

2022/04/25 09:50(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:3件

フリードクロスター ガソリン車を購入検討しております。
恐れ入りますが参考にさせて頂きたく投稿させていただきます。
メーカーオプションはcパッケージ&サイドエアバックセットオプション
ディーラーオプションは新車パッケージ、ナビスタンダードのみです。(画像参照)
その他点検パックなど諸々含め総支払額約310万で値引きが20万となりました。
ここからは見積書には入ってはいませんが
決めるのであれば9インチのナビにサービスしてくださるようでした。
シエンタとの競合にかけましたがまだホンダディーラーはここの1店舗しか行っていませんが、割といい値引きにはなっているかな?と思っています。
ここからさらに経営の異なるホンダディーラーと競合させて値引き交渉しようと思っているのですがいくらほどの値引額が得ることができれば妥当でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:24716903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12868件Goodアンサー獲得:748件

2022/04/25 10:11(1年以上前)

抵抗がなければ町工場などのサブディーラーはどうですかね?

お知り合いとかで利用者いませんか?町工場だと値引きはさらにアップすることがほとんどです。
特に地域に根付いているような老舗の町工場などはお勧めです。但し経営状況がしっかりしてることが大事です。昨今夜逃げも珍しくありませんからね。

書込番号:24716919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/04/25 10:53(1年以上前)

妥当でいいのか?安く買いたいのか?どちらでしょう。

全国的な値引き情報なんてアテになりません。

安く買いたいなら他社や他車と競合させ最安店で買う。

妥当でいいなら車体の1割とオプション総額の2割を足したくらいを値引きの目安にしといてください。

昔から雑誌などで書かれている値引き目標です。

書込番号:24716953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51441件Goodアンサー獲得:15415件 鳥撮 

2022/04/25 12:22(1年以上前)

こばと058さん

ご質問の件ですがフリードなら車両本体値引き23〜28万円、DOP2割引き6万円(9インチナビで計算)の値引き総額29〜35万円辺りが値引き目標額になると考えています。

これに対して現状の値引き額が20万円、これに9インチナビへのアップグレードサービスなら、実質値引き額は29万円程度となりそうですね。

この値引き額なら上記の値引き目標額より、概ね目標達成で先ず先ずの値引き額と言えそうです。


ただ、見積もりで気になる点はディーラーでローンを組んでいる点です。

このようなローンをディーラーで組むと、ローン会社からディーラーへバックマージンが入りますので、値引きを引き出しやすくなるのです。

又、ディーラーで割賦手数料が高いローンを組んでいるようなら、例え値引き額が多少減額となっても、割賦手数料が安い銀行等の金融機関でローンを組むべきなのです。


最後に今後の交渉ですが、こばと058さんのお考えのように別系列のホンダディーラーでフリードの見積もりを取れば値引きの上乗せが引き出せる可能性はあります。

という事で値引きの上乗せを目指すなら、やはり別系列のホンダディーラーでフリードの見積もりを取るべきでしょう。


それではフリードの交渉頑張って下さい。

書込番号:24717050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/04/25 12:59(1年以上前)

皆さま早々にご教授いただきありがとうございます。

>KIMONOSTEREOさん
サブディーラーについては初めて知りました。
知り合いなどにはいないことと、初めての新車購入なのでやはりディーラーでの購入にしようかなと思います。

>じゅりえ〜ったさん
妥当という書き方が良くありませんでした。
なるべく安く購入したいのですが、
いくらなら即決ですか?と質問された時に
あまりに常識はずれな値引きを要求しても話になりませんとなりそうなのと、安めの金額を言ってしまうと逆に値引き額がギリギリまで引き出せないと感じた為、
どのくらいを即決ラインしたらいいのか?参考にしたく投稿した次第です。

>スーパーアルテッツァさん
とても参考になりました。ありがとうございます。
支払い方法については返済額の目安に入れていただいてますが、銀行ローンでも同じお値引きしていただけるとのことなので、別系列で見積もりをとって
値引き総額35万を目指して交渉していきたいと思います。

書込番号:24717089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:60件

2022/04/30 12:56(1年以上前)

>こばと058さん
新車を買うと決めて、あちこち回って商談してる時が一番楽しい時ですよね。

値引き額に目が行きがちですが、最終価格がいくらになるかの方が大事かと。
ディーラーによって工賃が全然違いますから。特に点検パックやコーティング。

ホンダのHPで見積試算し、そこからスーパーアルテッツァさんが
書かれているような基準で最終的にいくらで買いたいかを設定するのがいいと思います。

いい買い物が出来るといいですね!

書込番号:24724541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/04/30 13:30(1年以上前)

>波動野郎Uさん

ありがとうございます。
フリードに決まるまでも、色々な車種を検討する為に
1歳弱の子供を連れて店舗を回るのは楽しい反面かなり大変でもありました。

あの後、総額280万を即決条件にして別ディーラーへ行くこととしましたが添付見積の販売店より連絡があり即決条件を了承して下さったのでキャンセルしました。
先日同じ販売店へ仮契約に行くと行き違いがあったようで30万程度の値引きが限界とのことで
結局31万程の値引きにて仮契約しました。

もっと回れば安くできたかもしれませんが、
おおむねの値引き目標は達成しているので納得はしています。

点検パックはわかりませんが
工賃が0.1Hで1100(税別)と結構高かったので
他の見積も取っておけばよかったかな?と心残りではあります。

書込番号:24724576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


system6さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/04 00:06(1年以上前)

6月までオプション15万円引きやってたんじゃないかな?
地域に依るのかな?

書込番号:24729951

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,675物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング