『新型情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『新型情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信20

お気に入りに追加

標準

新型情報

2024/03/26 09:11(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:20件

昨日、点検のためにホンダディラーに行きました。
営業担当から、4月にはディラー各社を集めた会議があるので、何らかのアナウンスがあるはずとの話しでした。
工場出荷時期目処(2024年3月25日時点)は、フリード・フリード+、ガソリン・ハイブリッド共に1ヶ月となっていますので、発表も間近のようですね。

書込番号:25675047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/06 17:58(1年以上前)

ゴールデンウイークあとあたりに詳しい話が聞けそうですね

書込番号:25689254

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2024/04/07 06:57(1年以上前)

昨日4日6日に、営業担当と話しました。ホンダからは、まだアナウンスは何もないそうです。ディラーにある営業時に使うiPadには、連休明けから変更があるようです。
SNS上では、グレード、カラー、装備などずいぶん詳しい情報が出ていますから、連休明けあたりにはティーザー画像なども出てくるのではないでしょうか。

書込番号:25689886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2024/04/07 19:25(1年以上前)

3月28日にディーラーに寄った時に聞いた話だと、新規受注は止まったが、在庫は全国1800台ある、でした。
先行の先行予約を店独自で始めたところもあるらしいので、遅くとも5月中発表はほぼ間違いないのではと思います。

書込番号:25690706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:31件 フリード 2016年モデルの満足度4

2024/04/08 17:56(1年以上前)

僕も車の点検の時ですけど聞いたら
出るのがほぼ決まっているようです。
その時代車がフリードしか空いていないようで
久しぶりに普通車のフリード代車で運転したのですけど
ガソリン車でしたがとても静かで驚きました。
こんなに静かになっているとは思いもよりませんでした・・・
来年6月頃納車になるとよいなと
家族で・・・

書込番号:25691728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2024/04/15 19:36(1年以上前)

ディーラーで話また聞いてきました。

5月9日に岡山イオンで実車の展示があるそうです。
イオン各店全国一斉?

また、ナビは8、9、11インチの3タイプでディスプレイオーディオの設定なし。マルチビューカメラを付けようとしたらNボと同じくDOPナビを付ける必要があると…。オーディオレスにしたら窓が異型のためすぐには社外ナビ取付キットは出ないんじゃないかと…。ステップと同じなら流用出来ないんですかね。価格も結構アップしてるようだし、30万追加してマルチビュー付けるか悩ましいですね。

書込番号:25700795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:95件 フリード 2016年モデルの満足度4

2024/04/15 20:39(1年以上前)

ナビレスだと、バックカメラ義務化にどうやって対応するのですかね。

新型車はレスモデル廃止では?

書込番号:25700888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:95件 フリード 2016年モデルの満足度4

2024/04/15 20:47(1年以上前)

それとも
クリアランスソナーが標準で、メーター内のマルチインフォメーションディスプレイに表示されるからですかね。
今時のクルマで、技術のホンダがそれでも良いのかな?

書込番号:25700899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2090件Goodアンサー獲得:111件

2024/04/15 21:27(1年以上前)

>オーディオレスにしたら窓が異型のためすぐには社外ナビ取付キットは出ないんじゃないかと…

Dオプションにナビがあるなら、窓が異型でも純正パネル購入で対応できそうですが、実物見てないので分からないですね。

あと、バックカメラはなくても後方確認できればいいみたいです。
しかし最近はナビ装着用スペシャルパッケージが標準装備なので、カメラは付いてると思います。


後退時車両直後確認装置(バックカメラ、検知システム又はミラー)の装着義務化

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1316241.html

必ずしもバックカメラが必要なのではなくバックソナーで死角や後部に人や障害物があることを認識できれば良い

https://autoc-one.jp/knowhow/5012753/

https://www.sociac.jp/safety-life-media/detail/23

なので、ソナーや鏡で決められた後方確認できれば後退時車両直後確認装置は付いてるのでOKになるようです。

書込番号:25700959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:95件 フリード 2016年モデルの満足度4

2024/04/16 18:41(1年以上前)

>ゆうたまんさん
今時の業務用車とかについている、バックドアにつけるリアミラーとかなら数千円で対応可能だけど、今時の業務用でも新型モデルでは着いてないよね。
無理に100万円台からあります見たいのは出ませんよね。

あと、タンク極限まで小さくした燃費スベシャルとか、安くてマニュアル車内装ビニールなど、
シャトルをレンタカーでよく借りました、
コメント脱線しましてスミマセン(>_<)

書込番号:25701913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/27 23:28(1年以上前)

ホンダDに行ってみました。
新型フリードの外観はベストカーの予想CGがかなりいい線行っているとの事でした。
来月の発表の数日前にはメーカーオプションや内外装、価格も見せてもらえる様で、契約・発注できるみたいです。
たのしみですね。

書込番号:25716351

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:3971件Goodアンサー獲得:156件

2024/04/28 00:13(1年以上前)

>新型フリードの外観はベストカーの予想CGがかなりいい線行っているとの事でした。

ミニステップワゴン的なデザインになるということですね。
主張のないデザインですが、フリードには相応しいですね。

私としては。車中泊で使うフリード+に、1500WのACコンセントが欲しいですね。

書込番号:25716387

ナイスクチコミ!3


KOU-Kさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:4件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2024/05/02 19:32(1年以上前)

4月21日にホンダにてガソリンのクロスターブラックスタイルを商談、調べてもらったらもう在庫が全国に20台位しかありませんでした、たまたま近くの販売店にシロとグレーの2台残っておりグレーを契約、その時に来週セールスが次期フリードを見に行くと言ってましたのでもう直ぐだと思われます。

書込番号:25721770

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2024/05/02 20:42(1年以上前)

現行モデルを乗っていて、これがちょうどいいな。
といつも思うのですが、新型のeHEVも気になります。
試乗するeHEVがどんどん良くなってるんで。
新型情報もほぼ出揃ってきましたね。
ステアリングヒーター、1,500W非常時給電は付かないようですね。また、ナビが高価なディラーオプションのみも残念な感じです。シェンタは安価なメーカーオプションのディスプレイオーディオがあるんですが。
ナビは、社外ディスプレイオーディオ入れるとパノラミックビューには対応できないようですし、メーカーオプションでナビがあればよいのですが。
いずれにせよ、価格はかなり上がりそうです。
あとは、実車がカッコいいこと願っています。

書込番号:25721826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:718件

2024/05/06 20:07(1年以上前)

やっぱり、今まで通り高価なナビしかないんでしょうかねぇ。
11月にはディスプレイオーディオも出るという記事もみかけましたが、20万だそうで・・・
社外品つけるとパノラマビューあきらめないといけないのが、残念だなぁと。
必要ないといえばそうなんですけど、ウチの軽自動車にもあるしなぁとか。

eHEVは、フィットと同程度のスペックになるかと思っているので、
とりあえずフィットを試乗してみようかなと考えています。

書込番号:25726441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4104件Goodアンサー獲得:57件

2024/05/08 08:38(1年以上前)

https://creative311.com/?p=159055

クリエイトトレンドさんに写真が出ておりますわ。

書込番号:25727845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2024/05/08 10:36(1年以上前)

イオン浜松市野公式サイトに出てますね。
ホンダも織り込み済みなんでしょう。

https://www.aeon.jp/sc/hamamatsuichino/event/event_e33193_as.html

書込番号:25727959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:3971件Goodアンサー獲得:156件

2024/05/08 11:07(1年以上前)

クリエイトトレンドさんの記事の ”イオンモール浜野市野” ってどこ?
と探してしまいました。。。
正しくは ”イオンモール浜松 市野” ですね?

書込番号:25727984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:95件 フリード 2016年モデルの満足度4

2024/05/08 12:51(1年以上前)

まともに最新の装備を選んで新型車としての恩恵を得るには350越えの乗り出し400万とかありえそうですね。
ますますNにするか、現行型のお買い得を狙うのが吉となりそう。
商売下手なホンダさん。

書込番号:25728060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5048件Goodアンサー獲得:166件

2024/05/08 13:46(1年以上前)

読み方、クリエイトトレンドだっけ?と思って見直したら正しくはクリエイティブですね。w

書込番号:25728093

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:3971件Goodアンサー獲得:156件

2024/05/12 22:44(1年以上前)

装備差は解りませんが、
・新型フリードAIR が 250万円〜 のようですね。
・シエンタ(純ガソリン)は、最上位モデルで256万円 ですからね。
かなり割高感がありそうですね。

書込番号:25733146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,685物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング