『新型 + は出ないんですね』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード + 2016年モデル

『新型 + は出ないんですね』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード + 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード + 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード + 2016年モデルを新規書き込みフリード + 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

新型 + は出ないんですね

2024/06/07 11:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード + 2016年モデル

スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9456件 フリード + 2016年モデルのオーナーフリード + 2016年モデルの満足度4

フリード + 、新型は出ず、フリードのクロスターに2列シート5人乗りが設定されるんだけなんですね。

新型フリード:3列6人乗りと3列7人乗り
新型フリード クロスター:3列6人乗りと2列5人乗り

https://www.honda.co.jp/FREED/new/

これまでの、+が付いたのが2列シート5人乗りという方が分かりやすかったと思います。
あと、クロスターはSUV風の外観にするための装備で値段が高くなっています。
2列シート5人乗りを選ぶ場合、高価にならざるを得ません。

3列目が不要な人でも、3列目シートを2列目シートの座面下に収納できるシエンタに流れるかもしれませんね。

書込番号:25763589

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9456件 フリード + 2016年モデルのオーナーフリード + 2016年モデルの満足度4

2024/06/07 11:22(1年以上前)

呼び方が変わっていました。

新型フリード エアー:3列6人乗りと3列7人乗り

書込番号:25763591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2024/06/07 11:31(1年以上前)

>フリード + 、新型は出ず、フリードのクロスターに2列シート5人乗りが設定されるんだけなんですね。

今のところはで
将来は出るかも



書込番号:25763597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6898件Goodアンサー獲得:121件

2024/06/07 18:04(1年以上前)

装備を省いた安いカーゴモデルが有ればワシには理想的だが。

案外需要が有ると思うが。

書込番号:25763928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3092件Goodアンサー獲得:256件

2024/06/07 18:49(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
シャトル無くなった分、法人向けのグレードあるようです。
ただ個人で買えるかは知りません。

書込番号:25763977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2024/06/07 19:01(1年以上前)

ホンダはどうしても価格の高いクロスターに誘導したいみたいです。新型発表当初の記事にもありました。

ただ、新型フリードを待っていたユーザーが一巡して落ち着いたら、AIRの5名乗り出ると思いますね。
予想としてはマイナーチェンジ辺りかな?

ホンダも色気を出さずにクロスターで5名設定があるのだから、普通にAIRにも5名設定出したら良かったのに。もしかしたら新型フリードの人気グレードになったかも知れないのにね。


書込番号:25763993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5360件Goodアンサー獲得:718件

2024/06/07 19:11(1年以上前)

3列目が不要な人は、素直に
シエンタの5人乗りに流れると思う。

というより、シエンタの顔が嫌な人が
フリード買うって感じかと。

書込番号:25764010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9456件 フリード + 2016年モデルのオーナーフリード + 2016年モデルの満足度4

2024/06/09 10:22(1年以上前)

>ラpinwさん
>ホンダはどうしても価格の高いクロスターに誘導したいみたいです。新型発表当初の記事にもありました。

やはりそうでしたか。
ただ、5人乗りで荷物がたくさん積める車なら、他にも選択肢が多いのでどうですかね。

例えば、インプレッサの最安グレードは230万円と激安です。

書込番号:25765880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3092件Goodアンサー獲得:256件

2024/06/09 10:47(1年以上前)

>mini*2さん
インプレッサは3ナンバーでも荷物室少ないですよ。1番安いSTで368リットル。標準は315リットルしかないです。
フリードは先代は判りませんが初代は715リットルです。

5人分なら最低でも500リットルは無いと厳しいと思います。

書込番号:25765921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2024/06/09 10:52(1年以上前)

>mini*2さん

返信ありがとうございます。
そうですねぇ〜、スライドドアが必須の人もいるし、ハイブリッドが欲しい人もいるし、フリードのサイズ感が欲しいとなると、フリードかシエンタが選択肢になるかもしれませんね。

私は今回はクロスターよりAIRの方がデザインは好みですね。

書込番号:25765928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:10件

2024/06/09 11:27(1年以上前)

スパイクの荷室であれば、シエンタと同じ土俵での価格比較だったわけですが。
スパイクからプラスに変更し、二階建てのフラットフロアという特徴を持たせることで、そっちがいいというお客様はもう少しお金出してくれる狙い(実績?)なんでしょうね。

書込番号:25765978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5360件Goodアンサー獲得:718件

2024/06/09 18:11(1年以上前)

私はステップワゴンに続き、
今回もクロスターよりAIRの方がデザインは好みです。
なのでAIRの5人乗りがあったら即買いしてたと思うのですが・・・

まぁでも、クロスターは純正のガーニッシュとグリルで普通のデザインになると感じるも、+12万もかかるよな-とか思いつつ、
なんなのよー標準のはぁ---、おしゃれなんですが、おじさんなワシの感性悪いんですか?
えぇ、そうでしょうよとか思いつつ、
メンテパックがAIRより高いのってなんなのよ!とか、整備費用もAIRより高いってどゆこと?ホンダさん!
と微妙に悲しい、小市民な小さな人間であります。
しかもさぁ、安全装備は5人乗りに限ってつけられないとか意味不明だし、

あぁそうだ、FITにレザーシートあるのに・・・あぁ5年後ぐらいに設定するのかしら?
ステアリングヒーターもないのね。とか・・・・・

書込番号:25766362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6898件Goodアンサー獲得:121件

2024/06/09 20:33(1年以上前)

クロスターの外観で最低地上高がエアーと同じでは何だかなぁと。

書込番号:25766555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:10件

2024/06/09 21:26(1年以上前)

フィットだとクロスターになると最低地上高が25mm上がりますけど、そこに価値を感じている方ってどのくらいいらっしゃるんでしょう。

私はそれによって車両価格や(スタッドレス含む)タイヤの費用が上がるほどの価値は感じられませんかね。

書込番号:25766626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5360件Goodアンサー獲得:718件

2024/06/09 23:56(1年以上前)

フリードの最低地上高は2WDで135mm
4WDだと150mmで15mmしか違わないし、デフで荷室?の容量が半分くらいに減るのも分かるけど、
2WDか4WDどっちにするか悩みます。

書込番号:25766798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード + 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フリード + 2016年モデル
ホンダ

フリード + 2016年モデル

新車価格:190〜321万円

中古車価格:64〜398万円

フリード + 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリード+の中古車 (947物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング