EF70-300mm F4-5.6 IS II USM
- 高速でスムーズなAFを実現する独自の超音波モーター「ナノUSM」を搭載した、EOSシリーズ用望遠ズームレンズ。
- 撮影距離や焦点距離、カメラやレンズの揺れ量などの情報を表示する液晶画面を搭載し、撮影の利便性が向上している。
- シャッター速度換算で約4段分の手ブレ補正を実現。通常撮影と流し撮りも自動で判別できる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1755
EF70-300mm F4-5.6 IS II USMCANON
最安価格(税込):¥94,800
(前週比:+22,500円↑
)
発売日:2016年12月22日
レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS II USM
昨日ビックカメラでこのレンズを新品で購入しました。
帰宅してさっそくボディ(キャノンEOS6D)に装着し、スイッチON!
レンズからビービビビとなり続け、シャッターボタンなど強制的に押したりしてると鳴らなくなります。
カメラの電源を起動させたまま放置してるとまた鳴ります。
この現象は不良品なのでしょうか?
音を消す方法はあrのでしょうか?
わかる方がいましたらよろしくお願いします。
書込番号:20823650
0点
>のっぽぽぽさん
異音の他に、上面液晶で、F値やAI FOCUSが変更していますね。
ちょっと経験ないですが、
レンズ単体の問題では無さそうなので、接点不良を疑って、
もう一度、装着しなおしてみては如何でしょうか。
それでダメなら、サービスセンター問い合わせでしょうか。
お答えになってなくてすみません。
書込番号:20823705
4点
レンズから異音がする場合、ほとんどはIS(手ぶれ補正)ユニットの不良です。
・・・が動画を拝見する限り、ISユニットというよりはAFモーターの動作がおかしそうな感じがします。
AFの信号が変なことになってそうな感じの挙動ですね。
レンズ、ボディともに接点を拭いてみてもダメであれば、初期不良と断定していいと思います。
一応、6Dとこのレンズの組み合わせに関して、新ファームウェアが出てます。
内容的にはあんまり関係なさそうですが、一応アップデートしてみてください。
それでもダメであればレンズの問題です。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/eosd/eos6d-firm.html
書込番号:20823716
![]()
1点
>Happy 30Dさん
装着し直し、改めて起動してみましたがダメでした(´・ω・`)
いえいえ、とっても悲しかったので答えて頂いただけでもありがたいです。ありがとうございます!
>K-tarosさん
接点を拭いてから装着してみても駄目だったので、説明書通りにアップデートしてみました。レンズ装着して起動してみましたがやはりダメでした・・・。完全に不良品で当たりが悪かったんですね(´・ω・`)
ビックカメラの5年間保証、交換レンズ保証書(持込修理)があるので今日の時間がある時にでも問い合わせてみます。
回答して頂いてレンズが悪いのもわかったので助かりました!ありがとうございます!
書込番号:20823739
0点
単純に初期不良で交換してくれるのでは?
書込番号:20823965 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
のっぽぽぽさん こんにちは
動画を見ると 液晶の数字も変な動きをしているようですし 初期不良のように見えるので 購入したばかりですので 早めにお店に持ち込む方が良いと思います。
書込番号:20823985
1点
>もとラボマン 2さん
回答ありがとうございます!
レンズを買ったお店が住んでる所と違い、遠い場所なので直ぐに行けないのですが今週末にでも持って行こうと考えてます。
今週末に持って行っても遅いですかね…
本当は今日にでも行きたい所です‥(´・ω・`)
書込番号:20824305 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>のっぽぽぽさん
>今週末に持って行っても遅いですかね…
まずは購入店に電話しましょう。
状況の説明と、週末まで行けないことを伝え、初期不良ならば交換可能かも確認しておくと良いと思います。
書込番号:20824322
3点
>のっぽぽぽさん
ご心配ですよね...
まずは 購入先に 先日購入したレンズが 変な音がしますので故障かも...と 一報しておいたら大丈夫かと思います。
購入先へ確認が取れているのと いないのでは対応が違いますので。
お気の毒ですが 良い結果になるといいですね。
書込番号:20824330 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>のっぽぽぽさん
追記 失礼します。
自分の場合ですが...
一眼レフを購入し 自宅にて試し撮りしたところ AFが起動せず 初期不良品にあたりました。
その旨を購入店に連絡したら 「申し訳ありません。 即確認して 交換対応します。」との回答でしたが
自分もスレ主様同様 購入店はかなり遠く スグには来店出来ない旨を伝えたら 「わかりました。ならば 私が責任をもって カメラ持参で自宅まで伺います。 」との事で自宅まで来てもらい 交換対応しました。
それが縁で 今ではその店舗しか使っていませんが そんな対応もしてくれましたよ。
何かの参考になれば...
書込番号:20824359 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>御殿のヤンさん
回答ありがとうございます。
先ほど購入したお店に電話をしましたら、こちらの都合もあり、今週土曜日に持っていくことになりました。
来てくれなかったです(笑)神対応ですね〜家まで来てくれるなんて!
土曜日に私が使用してるカメラボディと購入したレンズを持って行き、不具合を見させて頂きますの事でした。
返品交換になると思いますと電話では言っていましたので私的には安い商品ではないので使えるレンズならそれだけで嬉しいですね〜
とりあえず電話も入れたので週末まで一安心です(^◇^)
書込番号:20824504
1点
こんにちは。
初期不良とのこと、残念でしたね。
週末まで行けないのでしたら、皆さんが仰るとおり、まずは電話しておいた方が良いですね。
その際、ごくたまに応援で来ている人等がいい加減な対応をするようなケースがありますので、必ず担当者の名前を聞いておくことと、携帯等で発信履歴が残るようにしておいた方が安全です。
更にエビデンスを強化するなら通話内容を録音しておくのが一番ですが、まぁ普通はそこまでの必要はないでしょうね。
ペーパーで相手方の名前や日時、内容を記した電話メモを残しておくだけでもないよりマシです。
新品に交換してくれるといいですね。
>御殿のヤンさん
いい話ですね。
そういうときの対応が素晴らしいと、ファンになっちゃいますよね。(^-^)
書込番号:20824516 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>えうえうのパパさん
まさしく そうなんですよ。
この店舗なら 安心して購入出来ると感じ 今ではその方を指名して購入しています。
ちなみに 購入店舗は カメラのキタムラです。
書込番号:20824562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
のっぽぽぽさん 返信ありがとうございます
遠い店まで持っていくのは きついとは思いますが 対応してもらえると言う事でよかったですね。
書込番号:20824590
0点
>もとラボマン 2さん
交換してもらうだけでも良かったです^^(土曜日にならないとわからないですが)
ワクワクしながらレンズを買ってこんな感じでアンラッキーでしたが、ここ(口コミ掲示板)にレンズでこんなことが起きるってことを残せたので他の人がこんな事起きた時に為になれば結果オーライですね!
書込番号:20824741
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS II USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/05/05 12:58:22 | |
| 18 | 2024/12/04 18:41:24 | |
| 9 | 2025/06/18 0:09:44 | |
| 6 | 2024/06/28 19:27:23 | |
| 24 | 2024/05/21 8:20:47 | |
| 6 | 2024/05/15 13:16:00 | |
| 8 | 2023/12/31 10:35:00 | |
| 5 | 2022/11/21 20:29:30 | |
| 3 | 2022/10/02 9:50:19 | |
| 1 | 2022/03/23 16:49:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











