『中々の写りです!』のクチコミ掲示板

2016年11月下旬 発売

EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]

EOS M用高倍率ズームレンズ(グラファイト)

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥37,600 (22製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜150mm 最大径x長さ:60.9x86.5mm 重量:300g 対応マウント:キヤノンEF-Mマウント系 EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]の価格比較
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]の中古価格比較
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]の買取価格
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のスペック・仕様
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のレビュー
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のクチコミ
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]の画像・動画
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のピックアップリスト
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のオークション

EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]CANON

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月下旬

  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]の価格比較
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]の中古価格比較
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]の買取価格
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のスペック・仕様
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のレビュー
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のクチコミ
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]の画像・動画
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のピックアップリスト
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]

『中々の写りです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]」のクチコミ掲示板に
EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]を新規書き込みEF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信7

お気に入りに追加

標準

中々の写りです!

2016/12/17 23:24(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]

スレ主 BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件
当機種
当機種
当機種
当機種

解像力サンプル焦点距離150mm

耐逆光性能とボケ味サンプル150mm域

解像力サンプル 焦点距離150mm

28mm域 動体追尾サンプル

皆様こんばんは。

旅行用のレンズとしてEF-M18-150を購入しました。
高倍率ズームなので画質に不安がありましたが、テストしてみるとかなりいけそうです。

望遠域の画質はEF-M55-200よりも良いように感じました。

取り敢えず何点かサンプルをアップします。

カメラ本体はEOS M5です。

書込番号:20492269

ナイスクチコミ!16


返信する
スレ主 BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件

2016/12/17 23:30(1年以上前)

当機種
当機種

動体追尾サンプル 79mm

動体追尾サンプル 150mm

続きです

EOS M5と組み合わせた時のAF追尾性能もなかなか良かったです。

海外旅行や山歩きなど、荷物を抑えたいときにはEF-M18-150とEF-M11-22の二本で大体の撮影はこなせそうです。
二本のセットに暗所撮影用にEF-M22を組み合わせれば、かなり幅広い撮影に対応できると思います。

書込番号:20492281

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/18 04:30(1年以上前)

>BIG_Oさん

良い作例とともに、良い情報有難うございます。

書込番号:20492766

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2016/12/18 10:44(1年以上前)

BIG_Oさん
私も旅行用としてこのレンズ購入しました。
昨日着したばかりなのでまだ撮影してません。
確かにこのレンズ一本でも十分かもしれない。
来年1月白川郷ライトアップを見に行きます。
このレンズに期待しています。(笑)

書込番号:20493320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件

2016/12/19 00:11(1年以上前)

当機種
当機種

焦点距離24mm

焦点距離21mm

>titan2916さん
高倍率ズームなのであまり期待していませんでしたが、EF-M18-55やEF-M55-200にも画質的には負けていないと思います。
特にEF-M55−200はモヤッとした感じの画質なので、望遠はEF-M18-150の方が良好な画質と感じます。

>太郎。 MARKUさん
旅行用にも良いですし、普段使いの撮影でも満足できる性能に感じます。
特に海外旅行には最適だと思います。

今日も撮影してきましたので、作例をアップします。

YOKOHAMA NAVYBLUEという車両の展示をやってましたが、非常にカッコよい車両でした。

書込番号:20495558

ナイスクチコミ!3


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2016/12/24 12:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

先週届いたこのレンズ、今朝撮影してみました。
旅行用の1本には持って来いのレンズですね。

書込番号:20509853

ナイスクチコミ!4


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2016/12/24 12:25(1年以上前)

当機種
当機種

ボケ味もそこそこだと思います。

書込番号:20509856

ナイスクチコミ!3


スレ主 BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件

2016/12/25 00:03(1年以上前)

当機種
当機種

EF-M18−150 24mm域

EF-M18−150 125mm域

titan2916さん

EOS M5との組み合わせですね!

EF-M18−150は高倍率ズームにしてはかなり使える画質ですね。
EF-M18-55、EF-M55-200の役目はこの一本でほぼカバーできそうです。

RAW現像時にDLOを組み合わせれば、解像力も十分実用になりそうです。

なにより速写性が良いのが◎です。

書込番号:20511759

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]
CANON

EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]

最安価格(税込):¥69,800発売日:2016年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]をお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング