『EOS M5 撮り鉄された方?』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

  • 独自の高精度AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」を「EOS M」シリーズとしては初めて搭載したハイエンドミラーレス一眼カメラ。
  • 約2420万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC7」により、高感度撮影時のノイズ耐性と解像感が向上し、常用ISOが25600まで拡大。
  • 高倍率ズームレンズ「EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM」が付属。
最安価格(税込):

¥130,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥142,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥83,000 (2製品)


価格帯:¥130,000¥142,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:380g EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥130,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月25日

  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

『EOS M5 撮り鉄された方?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS M5 撮り鉄された方?

2016/11/26 08:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

スレ主 xvaさん
クチコミ投稿数:26件

EOS M5 の購入で思案中?撮り鉄された方?は居ませんかネ・・・
普通の1眼の様に、フレームサイズを変えたりしながら、車両の動きについて
いけるかが、悩みどころ? 店頭での連写では、ファインダーの見え方は良いのですが
相手側の高速での動きについていけるかが・・・  鉄道撮影をされた方の、レポートを
お待ちしています。 よろしくお願いします。

書込番号:20427946

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2016/11/26 09:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

一眼レフでも手を焼く例。50m先の新幹線。

>xvaさん

M5ではないんですが、FZ1000で鉄撮りした経験を踏まえて。

EVFの性能は格段に向上していて、AFポイントの設定、移動も簡単です。
OVFの一眼でも手を焼くようなシチュエーションならともかく、一般的な鉄撮りなら楽勝だと思います。

書込番号:20427985

ナイスクチコミ!8


スレ主 xvaさん
クチコミ投稿数:26件

2016/11/26 09:34(1年以上前)

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。
以前、パナソニックのGH4 や、GM5では、ファインダーモニターにブランクが出来て
車両を見失ったので、ミラーレスの限界かと思っています? 
連写での追尾撮影が、楽しみです???

書込番号:20428066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/11/26 09:36(1年以上前)

私も関心があります。

良いスレ建て有難うございます。

書込番号:20428069

ナイスクチコミ!0


Hillviewさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/26 09:52(1年以上前)

いろいろ言われてるM5ですが、電車くらいなら余裕ですね。さっき、大通りで走り去る車を追っかけてみましたが、余裕でした〜^_^

説明がうまい人たちのブログ記事、下に集めてみました(新幹線、電車、ブルーインパルス)

電車、新幹線
http://history.hatenablog.com/entry/2016/11/09/220348

http://ganref.jp/m/kazuhi/reviews_and_diaries/review/10464

http://ganref.jp/m/tomita1964/reviews_and_diaries/review/10515

ブルーインパルス
http://ganref.jp/m/legacy7010/reviews_and_diaries/review/10432

http://ganref.jp/m/fallen-roses/reviews_and_diaries/review/10436

http://ganref.jp/m/kazuhi/reviews_and_diaries/review/10428

書込番号:20428107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 xvaさん
クチコミ投稿数:26件

2016/11/26 10:40(1年以上前)

こんにちは! 色々と参考になる写真をありがとうございます。
この写真を見る限り何か、行けそうな感じですね。
実際に、早く手にして撮影をしたくなりました。

本当に参考になりました。 ありがとうございました。

書込番号:20428234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2016/11/26 11:05(1年以上前)

飛ぶ鳥を含めて、動き物もEVF機で撮ってきましたが、EVF表示遅れを人間の方で無意識に補正してましたね。

今春、初めて一眼レフを手に入れたときは、動体がみんな後ろに寄ってました(笑)。

書込番号:20428290

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2016/11/26 11:45(1年以上前)

>xvaさん

>> パナソニックのGH4 や、GM5では、ファインダーモニターにブランクが出来て
>> 車両を見失ったので、ミラーレスの限界かと思っています?

「編成写真」ですと、使うレンズにより、変わって来るかと思います。

遠くですと、望遠レンズを使うので、追従し易いかと思います。
近場ですと、広角・標準レンズを使いますが、車体の移動量が速いので、SSも速めの設定も必要で結構大変かと思います。

GF7ですと、メカシャッターが1/500秒までですので、35-100と100-300の望遠レンズだけで対応しています。

書込番号:20428396

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2016/11/27 01:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

EOS M

EOS M

EOS M

EOS M

M5ではなく初代ですが('◇')ゞ

ブランクは心の目で補ってあげるとか。。

書込番号:20430790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:17件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度4

2016/11/27 09:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1)キットレンズで撮影(後追い…)

2)マウントアダプターあり 250mm

3)マウントアダプターあり 250mm

4)E233を狙って撮影

>xvaさん

EOSM5購入したので、さっそく撮り鉄してきました。まだ試し撮り程度ですけど。
EVFでの撮影は少し違和感がありましたが、今までのEOS Mシリーズとは明らかに異なるAF性能で、撮り鉄でも使えるという印象です。なお、投稿した写真は、JPEGで撮って出しです。

>おかめ@桓武平氏さん

>遠くですと、望遠レンズを使うので、追従し易いかと思います。
そのとおりかと思います。今回の作例はこのパターンでした。
車体の移動量が速い近場やサイドからの写真も試してみたいと思います。

EOS M5 はサーボAFが結構使えるのではという印象です。作例3)4)は遠くからサーボAFで連写で撮影しています。

書込番号:20431273

ナイスクチコミ!3


スレ主 xvaさん
クチコミ投稿数:26件

2016/11/27 09:25(1年以上前)

ありがとうございます。 なかなか、シャープに撮れていますね。
流し撮りとか、また、色々と試してご紹介ください。
楽しみに待ってます。

書込番号:20431294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:17件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度4

2016/11/27 16:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

SCN 流し撮りモード 利用

正面から比較的近距離で

SS 1/500

>xvaさん
今日はあまり天気よくなかったですが、引き続き試し撮り。
流し撮りもやってみました。

書込番号:20432600

ナイスクチコミ!2


スレ主 xvaさん
クチコミ投稿数:26件

2016/11/27 16:55(1年以上前)

様々な、バージョンでの撮影ありがとうございます。
流し撮りも、行けそうですね! 従来のミラーレスと比べて
これは、十分に撮影ができそうです。 早く手にしないと・・・

ありがとうございました。

書込番号:20432623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2016/11/27 17:21(1年以上前)

M5には“流し撮りモード”なるものがあるそうですね。

>>この「流し撮りモードは使えるか?」といえば、正直言ってちょっとこれは難しいのではないか…

だそうですが。

http://history.hatenablog.com/entry/2016/11/20/182229

書込番号:20432698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:17件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度4

2016/11/27 17:53(1年以上前)

>勉強中中さん
ひろひろ1017です。
上の流し撮り作例は、流し撮りモードを使ったのですが、たしかに流し撮りモードを使ったからといって、成功率が上がるわけではありませんね。作例以外では失敗量産です。
SCNにあるモードなので、初心者向けという位置づけかもしれませんが、流し撮りモードにすると、弱中強の設定があるだけで、実際のシャッタースピードは撮影してみないとわからない。だから結局失敗も多いというのが結論かもしれません。

EOS M5でも普通の流し撮りと同様にTvモードで自分で決めたシャッタースピード固定で連写するのが良いかと思います。

書込番号:20432817

ナイスクチコミ!4


スレ主 xvaさん
クチコミ投稿数:26件

2016/11/27 17:57(1年以上前)

了解です。やはり、そんな感じですね? 私は、いつも新幹線などは1/30秒で撮影をしています。
これも、実際に体験してみたいものです・・・・  ありがとうございます。

書込番号:20432826

ナイスクチコミ!2


Hillviewさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/27 18:50(1年以上前)

さっき、youtubeで新幹線の流し撮りをやったという動画を発見しましたー

https://youtu.be/GsmF0nYVqZ8

ご報告まで( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:20433024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 xvaさん
クチコミ投稿数:26件

2016/11/28 20:06(1年以上前)

皆さん、貴重なアドバイス・レポートをありがとうございました。
本日、EOS M5 EF-M18-150 IS STM を、かなりの激安での購入!
いたしました。 到着が11/30です。 楽しみです。
色々と、撮影をして、レポートを、ここに書き込ませていただきますね。

書込番号:20436084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:17件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度4

2016/11/28 21:52(1年以上前)

>xvaさん
ご購入されたのですね。おめでとうございます。
キットレンズの18-150は、撮り鉄ではとても使い勝手が良い焦点距離のズームです。
コンパクトなM5は、常に持ち歩きが可能ですので、思い存分撮り鉄楽しめると思います。
ぜひ写真公開してください。

書込番号:20436487

ナイスクチコミ!2


スレ主 xvaさん
クチコミ投稿数:26件

2016/12/04 17:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1/30 流し撮り

在来線も流してみました。

浜松城・日本庭園

沢山の皆さんにアドバイスをいただき、購入! 「EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット」と「EF-M11-22mm」も
合わせて購入をしました。 広角レンズは、マクロもなかなか、すごい!
今日は、購入後、やっとの休日で、紅葉撮影・花々&公園風景そして、鉄道と色々と、試し撮りをしてきました。
やはり、鉄道の高速移動では、まだ感覚になれず大変でした。 

参考にhttp://blogs.yahoo.co.jp/jh2xva/14662533.html です。

皆さんありがとうございました。  最近急に、値下がりしてますね?

書込番号:20453580

ナイスクチコミ!2


スレ主 xvaさん
クチコミ投稿数:26件

2016/12/04 17:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

11-22mm

参考のURL訂正
http://blogs.yahoo.co.jp/jh2xva/14665648.html


広角11-22mmレンズは、評判以上に良いレンズです。

書込番号:20453637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:17件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度4

2016/12/05 08:09(1年以上前)

>xvaさん
写真見ました。N700系流し撮りに拍手^_^
ミラーレスでの撮影は確かに慣れが必要ですね。しかし、新幹線でもシャープに捉えることが出来るM5はポテンシャル高いと思います。
私もしばらくM5メインで使って慣れるようにします。
なんかコツみたいなものあれば、また書き込みします。

PS
ブログも拝見しました。浜松城の紅葉もきれいですね。

書込番号:20455625

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 xvaさん
クチコミ投稿数:26件

2016/12/06 12:12(1年以上前)

>ひろひろ1017さん
>勉強中中さん
>MA★RSさん
>おかめ@桓武平氏さん
>太郎。 MARKUさん
皆さん、色々と貴重なご意見等ありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:20458918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット
CANON

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥130,000発売日:2016年11月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング