AVR-X4300H
- Dolby Atmos、DTS:X、4K Ultra HD、HDCP 2.2に対応した最大出力250Wの9.2chAVレシーバー。4Ωスピーカーのドライブが可能。
- パワーアンプ回路をチャンネルごとに個別の基板に独立させたモノリス・コンストラクション構成により、チャンネル間の振動による影響やクロストークを排除。
- システム構成に応じた柔軟なアンプアサインが可能。5.6MHz DSD、ハイレゾ、Amazon Alexa、AirPlay 2、インターネットラジオ、Wi-Fi、Bluetoothに対応。
AVアンプ > DENON > AVR-X4300H
5年使ってるAVアンプがときどきノイズが混じりヤバそうなんでX4300Hの購入を検討。
してるところへX4400Hの発表、どうしよう。
でもAuro-3DとeARC対応の追加ぐらい?
なんかうちには関係なさそうかなぁ…
底値のX4300Hをいっといた方がいいですかね?
書込番号:21146634
3点
仕様を比べる限り、規格に対応した位の差しかありません。
Auro-3Dを利用できる環境ならメリットはあるけど5.1CH環境なら宝の持ち腐れかも。
必要のない機能なら旧機種の方が安くて良いかと。多分X4400H買える予算でX6300H買える位まで下がると思うので、上位機種を購入するという選択肢もありますね。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1076437.html
書込番号:21146895
3点
9832312eさん、アドバイスありがとうございます。
そうなんです、まだうちは5.1環境でいずれは7.1にと思っているのですがなかなか。
X4400Hが「宝の持ち腐れ」というお言葉が私の環境にズバリ当てはまります!
(X4300Hでも当方にはすでにオーバースペックかも)
それに新機種発表のおかげでこのX4300Hの値段が急にまた動き出したようですし、
値段が下げ止まる頃合いでポチろうと思います。
書込番号:21147120
1点
>9832312eさん
なるほど、
アンプ買い換えを機に5.1にイネーブルドスピーカー追加を考え中。
どうせ買い換えるなら最新機種と思ったのですが。
6300までは考えてなかったけど、ちょっと欲が出てきそう。
値段次第ですけどね
>デライト5さん
「宝の持ち腐れ」はうちも同じ、図星です!
5年ぶりのAVアンプなんでアトモスやNeuralXも楽しみたいし。
せっかく買うなら最新がいいなぁと思ってたけど4300で十分かな。
まだまだ値段下がりますかね、
買い時逃さないようにしないと
書込番号:21147258
0点
イネーブルドスピーカーは2種試しましたけど、正直微妙です。
5.1.4を試しましたけど、5.1CHに戻した経験はあります。レビューも書いていますのでオンキョーのものを考えているなら参考にして下さい。
上下の動きを付けたければありですけど、アトモスに対応しているソフトは少数ですし、ほとんどは非アトモスを疑似アトモスで聞くことになるので、サラウンドとして考えると上下の動きと前後の動きができたという点以外は全てマイナスに働いたので利用しなくなりました。
小さくても良いけど普通のスピーカーを設置するのと比べると効果は大分劣ります。
書込番号:21147294
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AVR-X4300H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/12/24 15:53:34 | |
| 7 | 2023/10/29 16:42:13 | |
| 3 | 2021/11/01 13:30:49 | |
| 3 | 2021/06/17 17:22:59 | |
| 3 | 2021/04/14 21:54:35 | |
| 3 | 2020/08/23 23:06:50 | |
| 9 | 2020/08/19 11:34:11 | |
| 1 | 2020/07/05 19:16:41 | |
| 10 | 2020/04/11 1:50:46 | |
| 10 | 2019/11/02 20:53:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








