スマートフォン・携帯電話 > HP > Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリー
最近、Elitex3を使って、仲間のブログをよく見る。しかし、大きな問題に遭遇した。
Amebloのブログにおいて、EdgeのWebサイトの優先設定で、「モバイル用サイト」設定では問題なく画像が表示されるが、「デスクトップ用サイト」を選ぶと、多くの画像が表示されない。
画像サイズの問題かと思い、調べてみた。 PCのEdgeでは、問題なく画像は表示されている。
Amebloのブログでは、画像サイズの制限は3MB以下と言われている。
同じブログをPCのEdgeで開き、画像をDownloadしてみると、小さなサイズの画像(900x800、400KBなど)は上記設定に関係なく、Elite x3のEdgeでも、画像が表示されていることが判った。
Edgeの欠陥かと思い、他のBrower(UC Brower, Monument Brower, Browerなど)を利用してみた。
これらのBrowerでは、「デスクトップ設定」そ指定し、PCと同様な画面で開いても、画像が表示されており、画像サイズに関係なく、問題は見られないことが判った。
現在は、Elite x3の欠陥なのか、Elite X3でのEdgeの設定の問題なのか、Edgeそのものの欠陥なのか、さらに模索中です。
ちなみに、Elite x3のWindow 10のバージョンは1709、10..0.15254.541
Edgeは、40.15254.541.0
現在は、「デスクトップ設定」画面が好みゆえ、Amebloのブルグを見る場合のみ、Edgeではなく、Monument Browerを利用してます。
皆さんの経験ではいかがですか?
書込番号:22283114
1点
MicrosoftのEdge担当にコンタクトしていろいろアドバイスを受領した。
その中で、Edgeのリセットをトライしたが、動作しないことが判明した。
設定→アプリ→アプリと機能を開く。Edgeを選択して開く→詳細オプションをクイックして、リセットボタンを見つけ、クリックするが動作せづだった。
(添付参照)
リセット不可と言うことは、不具合がないということかな?
他のBrowerで問題ないということは、EdgeとAmebloの相性の問題かな?
書込番号:22288567
1点
問い合わせに関して、Amebloからの返事;、
Microsoft EdgeはAmebaの推奨外ですので、推奨ブラウザであるGoogle ChromeやFirefoxでのご利用をお試しいただけると幸いです。
※推奨外でのご利用は正常に動作しない場合がございます。
■推奨環境について(PC)
http://helps.ameba.jp/faq/others/5510/top_08.html
Windows 10 Mbileは蚊帳の外ですね。悲しいね。
書込番号:22295109
2点
Elite x3でUC Brower, Chromeを利用して、これらのBrowerで、PCと同様な画面(デスクトップ設定)でAmebloブログを閲覧した場合、画像が表示されており、画像サイズに関係なく、画像が表示されることが判った。
Amebaが言うようにEdgeは推奨されていないこともあり、試しに仲間に、PCでブログの作成・訂正する折に、Google Chromeを立ち上げ、AmebloブログにLOGINしてもらい操作してもらった。
その結果、Elite x3のEdgeから閲覧するに、そのブログの画像はサイズに関係なく、正しく表示されることが判った。
この結果から、類推するに、問題はブログ作成における、AmebaとMicrosoft Edgeとの関係であったと思われる。
Elite x3、及びWinodws 10 Mobile用のEdgeの問題ではなさそうだ。
Microsoftが、「Microsoft EdgeのChromium採用」を発表したのは、上記問題も関係しているのかな?
https://news.mynavi.jp/article/20181210-windows10report/
書込番号:22315122
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/01/17 14:27:15 | |
| 1 | 2019/12/13 10:20:51 | |
| 2 | 2019/12/12 20:04:05 | |
| 1 | 2019/11/21 11:36:04 | |
| 2 | 2019/07/06 10:00:18 | |
| 4 | 2019/05/15 23:24:46 | |
| 4 | 2019/06/16 12:20:47 | |
| 2 | 2019/03/06 17:24:35 | |
| 4 | 2020/11/27 22:31:14 | |
| 0 | 2018/12/19 9:49:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











