『G8とE-M5 mark2で迷っています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:453g LUMIX DMC-G8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G8 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G8 ボディとLUMIX DC-G9 ボディを比較する

LUMIX DC-G9 ボディ

LUMIX DC-G9 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 1月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:586g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8 ボディのオークション

LUMIX DMC-G8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

  • LUMIX DMC-G8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信4

お気に入りに追加

標準

G8とE-M5 mark2で迷っています

2016/11/27 09:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8 ボディ

クチコミ投稿数:5件

こんにちは、ご質問です。新規購入を検討していますが、G8とE-M5 mark2で迷っています。

E-M5 mark2の値段がこなれてきたなーと思っていたら、ほぼ同金額でG8が発売になり一気に迷ってしまいました。
この2機種ですと正直、スペック、使用感ともにどれくらいの違いがあるのでしょうか?

ちなみに、これまでG2、GX7とパナソニック機のみ所有してますが、オリンパス機も一度は触ってみたいと思っていました。
被写体は、主に2歳の息子の撮影、お出かけ先の風景、年に一度の航空祭など、静止物から動作物までさまざまです。
所要レンズはすべてパナソニックの標準レンズで、14-42(G2付属)、45-150、単焦点(GX7付属)です。

見識のある皆さま方から、ぜひともご教示をいただければ幸いです。よろしくお願いいたします!

書込番号:20431351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G8 ボディの満足度5

2016/11/27 12:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

人物&夜景(内蔵ストロボ発光)

>Thomas_Lockeさん
私はパナ派です。理由は動画も撮るから。
動画も撮るなら断然パナ機です。

あと、4K(動画)関連の機能が充実しています。
動画を撮らなくても、4Kフォトなど遊べる機能が満載ですよ。

それから、オリは基本的にストロボを内蔵していません。
先日もG8を持ってイルミネーションを見に行って、
人物の背景にイルミを入れたいとき内蔵ストロボは重宝しました。
G8の大きいグリップは、しっかりホールドできて持ちやすいです。

以前PL3を使ってましたが、色乗りなどの画質はオリ機も好きです。
ただ、G8はローパスフィルターレスになって画質が向上しました。

今までパナをお使いでしたら、G8のほうが慣れているので使いやすいのでは。
私個人としては、操作性はオリ機よりもパナ機のほうがいいと思います。

G8はボディ内手ブレ補正内蔵なので、オリ機に後ろ髪引かれることも無くなりました。
発売したばかりで、価格がまだ高めですがG8良いですよ。お勧めします。

書込番号:20431778

ナイスクチコミ!16


しま89さん
クチコミ投稿数:11701件Goodアンサー獲得:872件 LUMIX DMC-G8 ボディの満足度5

2016/11/27 19:05(1年以上前)

G8とE-M5 mark2、G8は手ブレと4kでの比較明合成とブラケット機能が追加され機能的にほぼ同じになって迷うところですよね。

E-M5 mark2ですが、G7との比較になりますが、Mk2の方が多少高感度ですかね、あとMk2のAF-Cの追従性は話になりません。
それとパナソニックお使いですとオリンパスのメニューの複雑さとズームレンズのリングの動きの違いに戸惑うかもしれませんね。

毎回同じような話になりますが、動画の撮影と動体の撮影ならG8、風景とかが主で動き物の撮影をあまり行わないならMk2ですね。
あとは好みでどちらが気に入ったか、スレ主さんの感性です。

パナソニックの4k機能は楽しいですよ。発売から2ヶ月、値段も予想通り下がって来ましたのでG8はそろそろ買い時かと思います。

書込番号:20433088

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G8 ボディの満足度5

2016/11/27 22:40(1年以上前)

G8でイルミネーションを撮りました。
https://www.youtube.com/watch?v=c-Dnmng8gOw

入場したら、突然始まったので慌てて撮りました(汗
撮りながらベストポジションを探す為に歩いてます。

設定はPモード。AVCHD FHD60p。
レンズは、12−35mm/F2.8 です。

内蔵マイクです。
本当は外部マイクを使いたかったのですが。

書込番号:20433892

ナイスクチコミ!6


taka0730さん
クチコミ投稿数:6032件Goodアンサー獲得:198件

2016/11/28 03:17(1年以上前)

パナソニックとオリンパスでは色合いが違います。
https://www.youtube.com/watch?v=014bMeN0440
こちらの動画を見るとわかりますが、パナソニックは記憶色系で一般の人がきれいと感じる色合いです。
オリンパスはリアル系で玄人好みのしぶい色です。
これは、好みの問題でしょうね。

書込番号:20434459

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G8 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

LUMIX DMC-G8 ボディをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング