『4K動画撮影時間』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,400 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:453g LUMIX DMC-G8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G8 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G8 ボディとLUMIX DC-G9 ボディを比較する

LUMIX DC-G9 ボディ

LUMIX DC-G9 ボディ

最安価格(税込): ¥128,000 発売日:2018年 1月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:586g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8 ボディのオークション

LUMIX DMC-G8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

  • LUMIX DMC-G8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

4K動画撮影時間

2017/07/05 03:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8 ボディ

スレ主 KOTOBUKINGさん
クチコミ投稿数:50件

やっと念願のG8を手に入れました。
オリンパスのE-P5を手放してから、しばらく一眼はレンズだけという状態でしたが、
昨年末からずっと値下がりを待っての購入でした。
一番気になっていたのは、静止画の画質ももちろんですが、やはり4K動画の撮影時間です。
ある店舗でパナソニックから出向の販売員に聞いたところ、
「自分で持っているGX7mkUで試したところ30分程度で基本的にG8も同じぐらいだと思います。まあ、それ以上撮影したければGH5ですね。」
と言われましたが、実際に試したところ、以下の条件で嬉しい結果が出ました。

■条件
・6月上旬
・室内
・モニタ表示なし。
・バッテリーではなく電源ケーブルにて
・手ぶれ補正ON
・手持ちではなく固定
・レンズG VARIO 14-140
・ケース等なし

■結果
・1回目:1時間20分
・2回目:2時間10分(冷房27度)

録画時間の差が気温によってかなり左右されることがわかりましたが、それでも予想していた遥かに長い結果となりました。
ちなみにその日の気温的には6月下旬とは言えそこそこ熱く、28度以上はあったと思いますが、室内にいて汗をかくほどではなかったと思います。

書込番号:21019872

ナイスクチコミ!7


返信する
ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:161件 LUMIX DMC-G8 ボディのオーナーLUMIX DMC-G8 ボディの満足度4

2017/07/05 04:37(1年以上前)

こんにちは。

嬉しくなる結果で良かったですね。

G8はフロントカバーがマグネシウムになっているので、ボディの剛性アップは当然として放熱にも有利だそうです。
GX7Mk-Uはエンプラボディのうえに隙間が少なそうなので、キツそうではありますね…。

ただ、G8は色がまっ黒なので屋外では太陽の位置が気になりそうですね。

G8もスレ主さまも熱対策をして楽しんでくださいね。

書込番号:21019890

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/07/05 07:44(1年以上前)

なぜ30分で切れないのか・・・・心配です。

書込番号:21020047

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11830件Goodアンサー獲得:892件 LUMIX DMC-G8 ボディの満足度5

2017/07/05 08:05(1年以上前)

G8は4kの制限はありませんよ。
G7とGX7Mk2はプラボディのため制限付けてます

書込番号:21020088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 KOTOBUKINGさん
クチコミ投稿数:50件

2017/07/08 01:18(1年以上前)

>ゅぃ♪さん
確かにボディの違いはありますね。
金属製のボディがヒートシンクの役目を果たしているんですね。

書込番号:21026504

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOTOBUKINGさん
クチコミ投稿数:50件

2017/07/08 01:20(1年以上前)

>杜甫甫さん
30分では全く熱くもなりませんでしたね。

書込番号:21026508

ナイスクチコミ!2


スレ主 KOTOBUKINGさん
クチコミ投稿数:50件

2017/07/08 01:22(1年以上前)

>しま89さん
G8を待ってよかったです^^

書込番号:21026510

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G8 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

LUMIX DMC-G8 ボディをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング