『ヘッドホン端子』のクチコミ掲示板

2016年10月21日 発売

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」と「ヴィーナスエンジン」により、解像感の高い描写を行うデジタル一眼カメラ(標準ズームレンズ付属)。
  • ボディ側に搭載した高精度ジャイロセンサーと制御アルゴリズム進化によるボディ内手ブレ補正の性能向上により、5軸・5段の補正性能を実現。
  • 秒間30コマ長時間連写の「4Kフォト」、撮影後に選べる「フォーカスセレクト」に加え、撮影後に範囲選択して合成できる「フォーカス合成」を新たに搭載。
最安価格(税込):

¥127,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥88,200 (2製品)


価格帯:¥127,380¥127,380 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:453g LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットを比較する

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 1月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:586g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥127,380 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月21日

  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホン端子

2017/08/18 18:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:22件

動画撮影性能が良いのにヘッドホン端子がついていないのがG8の欠点だと思うのですが、ヘッドホンを着けて撮影したい場合に、なにか方法はありますか?教えて下さい。

書込番号:21126641

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度5

2017/08/18 19:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

HDMI→コンポジット変換

コンポジット→3.5mmイヤホンジャック変換

>とのまるさん
>ヘッドホンを着けて撮影したい場合に、なにか方法はありますか?
残念ながら、G8本体から直接イヤホン(ヘッドホン)出力を取り出すのは不可能ですね。

そこで考えたのですが、G8は幸いなことに動画録画中でもHDMI出力が可能です。
HDMI出力 → コンポジット変換 → 3.5mmステレオミニ(イヤホン)ジャック変換

ただ、適当なモバイルバッテリーなどのUSB電源も必要になります。
余計なものを付けないといけないので、手持ち撮影ではちょっと邪魔かと。
三脚を使うときは、三脚の脚にくくりつければ何とかなるかな。

まだ実践はしてませんが、これでなんとかなるのではと思ってます。
一応Amazonで見つけたものをアップしておきますね。

書込番号:21126764

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度5

2017/08/18 19:58(1年以上前)

>とのまるさん
肝心なことを忘れてました。
これだと最大音量での出力になってしまって、音量の調整ができないですね。
もう少し考えてみます。

書込番号:21126824

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度5

2017/08/18 20:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

>とのまるさん
音量調整付分岐ケーブルが有りました。
audio technica ( オーディオテクニカ ) / AT351L 980円

こんなのを使えば、音量調整が出来ると思います。
が、やってみないとうまくいくかは保証できません。

書込番号:21126877

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2017/08/19 18:41(1年以上前)

ありがとうございます。やはり色々と着けないといけないのですね。
手持ち撮影じゃちょっと無理のようですなぁ(涙)

アプリで遠隔操作状態にすればスマホのヘッドホン端子を使えるんじゃないかなとか考えてます。

書込番号:21129190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度5

2017/08/20 01:13(1年以上前)

>とのまるさん
グッドアンサーありがとうございます。

>アプリで遠隔操作状態にすればスマホのヘッドホン端子を使えるんじゃないかなとか考えてます。
実際にやってみましたが音声は転送されないですね。待機時も動画撮影中も無音です。
これが出来たら、一番手軽で良かったのですが残念です。

書込番号:21130210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2017/10/10 21:09(1年以上前)

これ、いけそうですね!すごい。

ありがとうございます!

書込番号:21267991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

最安価格(税込):¥127,380発売日:2016年10月21日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング