『シャッターが切れなかったり、タイムラグがあったり』のクチコミ掲示板

2016年10月21日 発売

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」と「ヴィーナスエンジン」により、解像感の高い描写を行うデジタル一眼カメラ(標準ズームレンズ付属)。
  • ボディ側に搭載した高精度ジャイロセンサーと制御アルゴリズム進化によるボディ内手ブレ補正の性能向上により、5軸・5段の補正性能を実現。
  • 秒間30コマ長時間連写の「4Kフォト」、撮影後に選べる「フォーカスセレクト」に加え、撮影後に範囲選択して合成できる「フォーカス合成」を新たに搭載。
最安価格(税込):

¥127,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥84,700 (1製品)


価格帯:¥127,380¥127,380 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:453g LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットを比較する

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 1月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:586g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥127,380 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月21日

  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオークション

『シャッターが切れなかったり、タイムラグがあったり』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

スレ主 kakeru256さん
クチコミ投稿数:66件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度4

メカシャッターで、
合焦後シャッターボタンを押し込んでも、
10回に1回くらいシャッターが切れず、
5回に1回くらい通常より長い
タイムラグがあるんですが、
皆さんのG8はどうですか?

点検してもらうと時間がかかるし、
仕様ならあきらめようと思うので、
聞いてみました。

書込番号:21835587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2018/05/19 09:58(1年以上前)

kakeru256さん こんにちは

シャッターが切れない場合は分りませんが シャッターのタイムラグの場合 ミラーレスのメカシャッター シャッター切る前にシャッターが閉じ その後絞り込まれた後シャッターが切れるので 絞りを絞っての撮影だと 絞り込む時にワンテンポ遅れが出てタイムラグ感じることがあります。

書込番号:21835605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/05/19 10:31(1年以上前)

AF-Sの単写でそうなるでしょうか。

書込番号:21835660

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/05/19 10:33(1年以上前)

>kakeru256さん

以前、E-M10で同じ症状があり修理したことがあります。

保証期間内だったので無償修理です。数日で直りました。

書込番号:21835663

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/05/19 10:33(1年以上前)

動体・花マクロなどの場合でしょうか。

書込番号:21835665

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/05/19 11:00(1年以上前)

被写体が合唱しにくいから
フォーカス優先になってる
とにかくきりたいならシャッター優先

書込番号:21835719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6167件Goodアンサー獲得:205件

2018/05/19 11:04(1年以上前)

半押しして合焦して ピッ と鳴って、それから押し込んでもシャッターが切れないときがあるんですか?
もしそうなら故障だと思います。

書込番号:21835729

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2018/05/19 11:32(1年以上前)

こんにちは。

他メーカーで同じようなことがありました。レリーズスイッチの故障。
もしかするとスレ主さんの場合も故障の可能性がありますね。
うちはパナ機は4台使いましたが、そのような症状は感じたことが
ありません。

書込番号:21835788

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kakeru256さん
クチコミ投稿数:66件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度4

2018/05/19 16:11(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。
故障のようなので、修理に出してみます。

>もとラボマン 2さん
絞り開放でも同じで、
タイムラグがある時とない時があります。

>うさらネットさん
どの撮影モードでも、何を撮影しても、です。

>infomaxさん
合焦後に切れなかったり、タイムラグがあったりするのです。

>taka0730さん
そうなんです。
故障ですね、これは。

>hirappaさん
>BAJA人さん
そういう故障があるんですね。
あきらめず、面倒くさがらず、
修理に出してみますね。

書込番号:21836291

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2018/05/19 16:18(1年以上前)

>kakeru256さん

パナの修理部門は評判悪いです。
できれば不具合が分かる動画とかを録っておいたほうがいいかもです。
よく調べもせず再現なしとか平気で言ってきますから。

書込番号:21836307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kakeru256さん
クチコミ投稿数:66件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度4

2018/05/21 18:32(1年以上前)

ご忠告ありがとうございます。

書込番号:21841364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

最安価格(税込):¥127,380発売日:2016年10月21日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング