『どんなもんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年10月28日 発売

KeyMission 360

  • コンパクトボディに、4K UHD対応の全方位360度動画撮影機能を搭載したアクションカメラ。
  • IPX8相当の防水性能やIP6X相当の防じん性能、2mの耐衝撃性能、-10度の耐寒性能を装備する。
  • 専用アプリ「SnapBridge 360/170アプリ」を利用し、静止画の転送が可能。スマートフォンやタブレットからカメラの設定変更やリモート撮影などが行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮像素子:CMOS 1/2.3型 KeyMission 360のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KeyMission 360の価格比較
  • KeyMission 360のスペック・仕様
  • KeyMission 360の純正オプション
  • KeyMission 360のレビュー
  • KeyMission 360のクチコミ
  • KeyMission 360の画像・動画
  • KeyMission 360のピックアップリスト
  • KeyMission 360のオークション

KeyMission 360ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月28日

  • KeyMission 360の価格比較
  • KeyMission 360のスペック・仕様
  • KeyMission 360の純正オプション
  • KeyMission 360のレビュー
  • KeyMission 360のクチコミ
  • KeyMission 360の画像・動画
  • KeyMission 360のピックアップリスト
  • KeyMission 360のオークション


「KeyMission 360」のクチコミ掲示板に
KeyMission 360を新規書き込みKeyMission 360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

どんなもんでしょうか?

2016/10/30 19:38(1年以上前)


ビデオカメラ > ニコン > KeyMission 360

スレ主 ilovesallyさん
クチコミ投稿数:26件

購入を検討していますが、insta360 4Kか本機で迷っています。米国Amazonで本機は酷評されていますよね。appの出来が酷いと散々たたかれています。実際のところどんなもんでしょうか?

書込番号:20345535

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/30 20:21(1年以上前)

iOSだとスマホとの認識しないと言う話が多すぎ。
Androidも、接続不良の話もあり、再接続が出来なかったりする。
私はiOSではiPhone6s  iPAD Air2 iPad mini2 では全滅。
AndroidではF-02Hで認識しましたが、二回目は認識せずに、一度消しては再認証をするという手間。
MACからの接続は1回で出来ました。

本体に関して
解像度が高い割には、画質は10年以上前のデジカメレベル。
車のナンバーも、まず判別付かないと思ってください。
前後のレンズ接続部の繋ぎめの写りは,違和感があるものの動画なら誤魔化されてくれるレベル。
基本的には、あくまでアクションカムの画質で、ビデオカメラや安物のデジカメには敵いません。
下手すると、そこらのドラレコの方が画質が良いかも。
風切り音や、手に持っている音を拾いすぎ。
白飛びも目立つため、白飛び防止露出制御をONにしても白飛びは残る
SDカードを使える 360°写真・動画を録れるというアドバンデージのみしか良いところはないかも。


ちなみにレンズカバーが大きいため,迂闊に持つとレンズカバーが曇ります。
持ち手を取り付けるかなにかに固定するのが基本でしょう。

気になる問題点。
電源入れた途端、ビデオが撮影されていたり、
赤の高速同時点滅したりします(カードの未挿入及びファームウェアのアップデート失敗)無論カードは入ってますけどね。
オプションのリモコンも、接続障害が起きるのか接続できても、次の時には、登録し直さないと反応しなくなるとかします。

書込番号:20345681

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:132件

2016/10/30 20:58(1年以上前)

>うたまる猫さん

横からすみません。
自分もilovesallyさんと同じで購入を検討しています。
あまり作例やレビューがまだなくて判断出来ないでいるのですがリコーのシータSやgoproと比べると画質はどうでしょうか?

書込番号:20345826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ilovesallyさん
クチコミ投稿数:26件

2016/10/30 22:14(1年以上前)

>うたまる猫さん
貴重な情報ありがとうございます。そこまでひどいんですか。日本を代表するニコンの製品がそのようなのは、とてもがっかりですね。それでは、リコー、コダックの新製品が出るまで、待とうかと思います。

書込番号:20346109

ナイスクチコミ!0


lumineuxさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/31 06:06(1年以上前)

180度の円周魚眼を2面繋げて3840x2160なので、
自然な画角(45度)に換算すると実質480x540と言うことになりますね。
つまり25万画素=USBカメラみたいな画質なのは仕方ないのでは?
そうすると他社でも大差ないと予想できます。
後発の方が使い勝手は良くなりそうですが。

本格的にやるならカメラ連結ですねー

私も発売日に入手しましたが、使い道はこれからです^_^
後処理でブレ補正できるといいなあ〜と思ってます

書込番号:20346788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/31 12:45(1年以上前)

lumineux様、
確かにそう考えると、あの画質も納得です。
ただ、そういう数値的な事も知っていて購入している方がどれだけいるかですよね。

自分も、せっかく購入したので、この画質ならこの画質で、使い道を探してゆきたいと思います。
その前に、色々と動作が安定してくれることを祈るのみですが(汗

書込番号:20347512

ナイスクチコミ!0


can!さん
クチコミ投稿数:3件 KeyMission 360の満足度1

2016/10/31 21:01(1年以上前)

購入はオススメしません。ファームウェアのアップデート始まらないと使えません

書込番号:20348588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:76件 KeyMission 360の満足度3

2016/10/31 21:18(1年以上前)

オプションのリモコン、私は問題なく使っております。
確かに他社アクションカムみたいな画質とは違いますが、
360度で動画写真撮れるので、面白いものが作れます。
360度カメラは他社製品色々ありますので、
自分に合った物を選ぶのがいいですよね。
私は他社のは好みではなかったので…

色々言われておりますが、別に使えない物ではないし、あればあったで楽しめる物なので不満はありません。
画質はSONY FDR-3000に任せ、360度で面白いものをということで購入したので。

迷うくらいなら買って楽しんだ方が私はよいと思います。
iPhone系、iPad Pro、iPad miniと試してますが、
私のは安定しました。
今は接続をリモコンに切り替えてますが、とくに問題ありません。

風切り音ですが、マイク部分にスポンジなどで風音カットでつけたところ、抑えられました。

YouTubeにテスト動画を載せましたが、風音対策する前なので音が凄いです…
画質を上げて確認してもらうと綺麗に見れます。
問題ない画質だと思ってます。

書込番号:20348640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29272件Goodアンサー獲得:1535件

2016/11/03 08:25(1年以上前)

>車のナンバーも、まず判別付かないと思ってください。

「ナンバー読み取り画素数の目安」※下限
http://photozou.jp/photo/show/224440/17730053

数年前に作成したものです。

最低限の必要条件ですので、単板でしたら倍ぐらいの有効画素数が必要になりますし、レンズによっては更に条件が厳しくなります。

※作成当時に比べると、今ではレンズ解像度よりも画素ピッチのほうが狭くなっている=光学解像度を越えて解像できないので、尚更ご注意。

書込番号:20355907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29272件Goodアンサー獲得:1535件

2016/11/03 08:33(1年以上前)


肝心なことを書き漏らしました。

先のリンクは、
ナンバー読み取りには「画角に応じた画素数および光学解像力が必要」ということです。

書込番号:20355928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KeyMission 360
ニコン

KeyMission 360

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月28日

KeyMission 360をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング