『DT1990 or AMIRON HOME or ATH-R70xa』のクチコミ掲示板

2016年 9月下旬 発売

DT 1990 PRO

  • 250Ω、45mmテスラ2.0ドライバーを採用し、プロの用途にも対応する、オープンエア構造のオーバーヘッド型ハイエンドスタジオモニターヘッドホン。
  • 使用環境に合わせて快適な装着感と音質を提供する2種類のベロア製イヤーパッドを採用。
  • 快適な装着感を提供するスプリングスティールを採用したヘッドバンドを備え、コイルケーブル(5m)やストレートケーブル(3m)などが付属する。
最安価格(税込):

¥85,482

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥85,482

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥85,482¥95,480 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ DT 1990 PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 1990 PROの価格比較
  • DT 1990 PROのスペック・仕様
  • DT 1990 PROのレビュー
  • DT 1990 PROのクチコミ
  • DT 1990 PROの画像・動画
  • DT 1990 PROのピックアップリスト
  • DT 1990 PROのオークション

DT 1990 PRObeyerdynamic

最安価格(税込):¥85,482 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月下旬

  • DT 1990 PROの価格比較
  • DT 1990 PROのスペック・仕様
  • DT 1990 PROのレビュー
  • DT 1990 PROのクチコミ
  • DT 1990 PROの画像・動画
  • DT 1990 PROのピックアップリスト
  • DT 1990 PROのオークション


「DT 1990 PRO」のクチコミ掲示板に
DT 1990 PROを新規書き込みDT 1990 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > DT 1990 PRO

スレ主 CUBE90さん
クチコミ投稿数:10件

中古価格の近さとレビュー内容的に好みそうなDT1990とAMIRON HOMEとATH-R70xaの3つで悩んでます。
当方、試聴に行けないド田舎住みなので皆さんの意見を聞きたいです。

普段聴くジャンルはゆったりめの曲調の女性ボーカルやHIPHOPがメインで、DT1990の歯擦音はDekoni Elite Velourで対策するつもりです。
長時間作業で使用するので、重量と装着性からATH-R70xaに若干傾いてるんですが、音的には他2機のが良いのかなーとか中高音の綺麗さとボーカルの滑らかさはどれが良いんだろうかそこらで悩んでる感じです。

主観で問題ないので、試聴したことがある人の感想や意見を聞いて参考にしたいです。
超アバウトな質問内容で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。他にも中古3万前後でおすすめのものがあったら教えていただきたいです。

書込番号:26393702

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:21件

2026/01/20 18:06

経験的に他人の主観を当てにしてもがっかりすることが多いのでこういうのを利用するのが良策です。
https://www.e-earphone.jp/pages/used_return

書込番号:26393730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:518件 DT 1990 PROのオーナーDT 1990 PROの満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2026/01/20 22:26

R70xaは現所持、DT1990PRO(初代)は売却済み、アミロンは試聴のみですが。
私のこの辺の記事とかご参考にどうぞ。

【比較】5万円前後モニター型ヘッドホン3機種比較レビュー
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21218023/#tab

【比較】5万円前後モニター型ヘッドホン6機種比較レビュー
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26381305/#tab

結論としては、長時間使用するなら3つの中で最も装着感の良いR70xa一択かなと。中高音の綺麗さもボーカルの滑らかさもR70xaと思います。
DT1990PROはシャキシャキした圧倒的な解像度やキレが美点なので、HIPHOPならこっちのが合うかもしれません。アミロンはDT1990PROと一緒に祭りで試聴して、DT1990PROのほうが圧倒的に解像度が上で良かったのでDT1990PROを買ったという経緯があります。
同時期にR70xaとDT1990PROを所持した事はないので直接比較はしてませんが、まあこんな感じかなと思います。

書込番号:26393938

ナイスクチコミ!0


スレ主 CUBE90さん
クチコミ投稿数:10件

2026/01/21 01:32

>シシノイさん
>監獄食堂さん

お二人とも返信ありがとうございます!
実はもう今月のeイヤホンの返品の権利を使ってしまっていまして、、。
ですが、シシノイさんのレビューと今eイヤホンにちょうどATH-R70xaの状態が比較的まともそうな中古が入荷しているのでATH-R70xaに心を決めました。あとはこの個体が11日間生き残るのとポイント倍増が付くのを神に祈る事とします。

改めてシシノイさん、監獄食堂さんありがとうございました!

書込番号:26394033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > DT 1990 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT 1990 PRO
beyerdynamic

DT 1990 PRO

最安価格(税込):¥85,482発売日:2016年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

DT 1990 PROをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング