※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
かなり安いですが、品質はどうでしょうか?
エプソンのTW5330を考えていたのですが、明るさもエプソンは2200ルーメン、こちらは3000ルーメンで、
こちらの方が良さそうです。
ただ交換ランプが、エプソンは、ELPLP78で実売8500円程度、こちらは定価29500円で実売20000円程度、
購入時保障も3か月か500時間と短いような気がします。
そんなに見る時間もないのでこちらでいいようなきがするのですが、
題名通りキャノンやエプソンのインクで儲けるプリンター戦略のような感じなのでしょうか?
書込番号:20336006
0点
儲ける儲けない以前に、ランプ寿命時にランプが買えるのかが心配になります。
書込番号:20336191 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ランプ寿命最大約10000時間と書かれています。
1日2時間使ってランプの寿命が来るまで13年後・・・
ランプが壊れるよりも本体の方が先に壊れる確率が高そうですね。
書込番号:20336658
4点
>美味しい焼きそばさん
BenQのプロジェクターを3年使用しています。
品質に問題はないと思います。
交換ランプ定価3万円はプロジェクターとして一般的で特に高価という訳ではありません。
TW5350の定価1万円は珍しい部類です。
発売当初は2万円台だったと記憶していますが変更になったようです。
EPSONの上位モデルは現在も2〜3万円に設定されています。
ランプ寿命はTW5350、MH530共に標準で4000時間、低輝度(エコモード)ならもっと長くなります。
消耗品で儲けるビジネスモデルではおそらくないでしょう。
それからTW5350はLCD方式、MH530はDLP方式で表示原理が全く異なりますがその辺りは大丈夫でしょうか。
この2つはスペックの数値に現れない大きな違いがあります。
(参考)
http://www.phileweb.com/sp/review/article/201411/14/1391.html
明るさも大事ですがそれ以外の要素も気にしてみて下さい。
書込番号:20342307 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > MH530」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/03/18 23:43:29 | |
| 0 | 2017/05/31 10:26:59 | |
| 5 | 2017/05/05 15:36:17 | |
| 5 | 2017/05/14 17:11:20 | |
| 2 | 2017/05/01 14:12:29 | |
| 4 | 2016/10/30 0:43:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







