『画面上部が斜めになってしまう』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:3200ルーメン MH530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MH530の価格比較
  • MH530のスペック・仕様
  • MH530のレビュー
  • MH530のクチコミ
  • MH530の画像・動画
  • MH530のピックアップリスト
  • MH530のオークション

MH530BenQ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月30日

  • MH530の価格比較
  • MH530のスペック・仕様
  • MH530のレビュー
  • MH530のクチコミ
  • MH530の画像・動画
  • MH530のピックアップリスト
  • MH530のオークション

『画面上部が斜めになってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「MH530」のクチコミ掲示板に
MH530を新規書き込みMH530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 画面上部が斜めになってしまう

2017/05/04 12:00(1年以上前)


プロジェクタ > BenQ > MH530

クチコミ投稿数:2件

このプロジェクタを使用して、OS オーエス120型掛図スクリーン SMH-120HN (http://item.rakuten.co.jp/ehome/smh-120hn?s-id=adm_browsehist_item)で観てますが、画面上部が斜めになってしまいます。
台形補正などの設定を変更してもダメです。画面下部は直線でまっすぐなのですが、設定や配置をいじっても上部は斜めのままです。
不良品でしょうか?

どなたか設定方法が分かる方いらっしゃいましたらご教授ください。

書込番号:20866254

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/05/04 12:45(1年以上前)

MH530の台形補正は縦方向のみ。
http://www.benq.co.jp/product/projector/mh530/specifications/
こういう機種ではスクリーンの左右センター鉛直線上にプロジェクタを設置する必要がある。
MH530を上がっている方に少し横移動させるか、下がっている側のスクリーン吊り位置を少し後ろにする(上がっている側を前でも可)。

書込番号:20866330

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2017/05/04 13:41(1年以上前)

既にレス済みですが、プロジェクターの左側が右側よりもスクリーンに近いため
左側の上下画面サイズが小さくなります。

プロジェクターの左側がスクリーンよりも遠くなる様に、プロジェクターを
回して下さい。

書込番号:20866439

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/04 19:19(1年以上前)

>不良品でしょうか?

間違いなく不良品ではありません。あなたの設置方法に問題があります。
画面左の縦線が右に比べて短い。これは映像を右方向に向けて投射している
という事です。下がまっすぐなのはそうなるようにプロジェクターの傾きを調整した
だけの話です。

結論から言うとプロジェクターを左に少し(おそらく7cmくらい)ずらせば綺麗な
四角になると思います。プロジェクター設置を数多くやってきたのであるていど
自信があります(7cmくらいというのも)。

治ったらどれだけ移動したか教えてください参考までにw

書込番号:20867156

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2017/05/05 08:08(1年以上前)

>西日本の春さん

左に少しずらしたら、右縦が斜めになっていないか確認してみてください。
これで問題がありましたら「水平機」で図ってみるのも宜しいと思います。

書込番号:20868316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/05/05 15:36(1年以上前)

みなさまご返信ありがとうございます、
不良品ではなさそうなので、安心いたしました。
週末にまた配置を変えて試してみます。

書込番号:20869079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > MH530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
調整できない 2 2021/03/18 23:43:29
イートレンドで台数限定特価ありました。 0 2017/05/31 10:26:59
画面上部が斜めになってしまう 5 2017/05/05 15:36:17
やはりデータ用? 発色ってこんなもんですか? 5 2017/05/14 17:11:20
異音について 2 2017/05/01 14:12:29
ランプで儲ける? 4 2016/10/30 0:43:12

「BenQ > MH530」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MH530
BenQ

MH530

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月30日

MH530をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング