『ソニーストアでの予約』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

α99 II ILCA-99M2 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型の有効約4240万画素CMOSセンサーを搭載した、Aマウントの最上位機種(※発売時点)。
  • 世界最多399点(※発売時点)像面位相差AFセンサーや新開発の「ハイブリッド位相差検出AFシステム」により、被写体を素早く正確に捉える。
  • 動画撮影時は高ビットレート100MbpsのXAVC S(4K)フォーマットに対応し、高精細かつ圧縮ノイズの影響を抑えた映像表現を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥211,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:770g α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

α99 II ILCA-99M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

『ソニーストアでの予約』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 II ILCA-99M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 II ILCA-99M2 ボディを新規書き込みα99 II ILCA-99M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信18

お気に入りに追加

標準

ソニーストアでの予約

2016/11/18 22:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ

クチコミ投稿数:3件

ソニーストアで10月9日に予約したのですが、発送予定を問い合わせたところ12月末を予定しているとのこと。

楽しみにしてたのに残念です。

発売日に手に入れられる人はどのくらいいるのでしょうかね。

書込番号:20406139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2016/11/18 22:39(1年以上前)

むしろ聞いている話からすると10/9(日)の発注で納期年内、との連絡を得たのなら10/8(土)にオーダーできた私は安堵しているくらいです

受注に対して本当に少ないみたいですよ、99II

書込番号:20406198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/11/18 23:15(1年以上前)

Aマウントに注力するキッカケになると良いなぁ〜♪

書込番号:20406314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


t-hiraiさん
クチコミ投稿数:82件

2016/11/18 23:35(1年以上前)

私は1か月以上遅れての注文ですが、同じく発送予定は12月末だそうです(^^;)

初回の出荷分以降は一ヵ月入荷予定無いのか、それとも無難な出荷日を回答しておいて
順次発送していくつもりなのか気になりますね。

書込番号:20406372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/19 00:00(1年以上前)

遅れたらクレームが来るので緩めの対応なんでしょうね。
私は11月6日に発注してます。
いつ届くのかな〜楽しみだな〜

そーいえば、過去にナスネを発注したら
納期遅れでお詫びのクーポンもらったなあ。
今回もクーポン来ないかなあ。

書込番号:20406448

ナイスクチコミ!2


okamisanさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2016/11/19 00:25(1年以上前)

僕は11月16日の夜に予約(代金支払い済み)しましたが、
同じく「年内ギリギリです」と言われました^^;

10月9日でも11月16日でも同じ「12月末」ってことは、
12月に本格的な生産が始まる感じなんでしょうか^q^

書込番号:20406510

ナイスクチコミ!2


99775533さん
クチコミ投稿数:15件

2016/11/19 01:46(1年以上前)

先月問い合わせした時は「入荷次第、順次発送としか言えません」と返されましたが、12月末ですか・・・残念。当然のことですが、一般のショップ優先なんでしょうね。ソニストの注文客に先に行き渡ったんでは大問題ですからね。

書込番号:20406614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2016/11/19 04:28(1年以上前)

私は10月7日に注文できるようになってすぐに一度注文したのですが、5年保証を忘れたので、キャンセル。
その後α77Uをソニーストアに持ち込めば6万円で下取りしてくれるキャンペーンを見つけたので、10月29日に名古屋ソニーストアで注文。
その時も年内といわれました。
納期遅れキャンペーンのポイントか何かあると嬉しいです。

最近は買い物してもポイントが付かないので、ちょっと淋しいです。

10%割引やワイド保証が魅力でソニーストアを利用していますが、ポイントも楽しみだったのですけど。

今はα99のみで撮影しているので不便です。
まあ初日の出に間に合えば良いかと思っています。

書込番号:20406724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件

2016/11/19 04:59(1年以上前)

色々情報みてみると、ソニーストアでは予約開始日より1日でも後だと発売日は難しそうみたいですね。
で、それより後は今のところ「年内」と言った感じでしょうか。「未定」とか「二、三カ月待ち」とかではないなら、とりあえず発売日は少なくてもいいから出して、本格的な出荷は12月…と思いたいですね。
極端に遅くなるとかではないならお詫びクーポンとかは無さそう。クーポン出さなきゃならないくらいアップアップなら、受注そのものが不可になりそうなもんでは。
自分は開始日から一週間後くらいの注文ですが、まぁクリスマスか年末に一年のご褒美として届いたらいいと思ってます。

書込番号:20406747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/11/19 08:59(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=WA9GiPVnwdg
[4k] Sony A99II unboxing and turn on 開梱の儀

待ちましょう。4年間も待ったのだから。


書込番号:20407079

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2016/11/19 09:36(1年以上前)

あれ?
ストラップの名前は「α99」のままですね。
まえのストラップが余ってるのかな?

まあ、良くあることです。
α7RUもα7のストラップだし。
まあ良いか。中身が最高だから、ストラップは気にしない。
益々Zeissの(双眼鏡用の)青いストラップにしたくなってきた。

動画AFはF3.5縛りだけど、写りが奇麗から使えますね。
いよいよ、あと1週間を切りましたね。
  こころ ウキウキ

書込番号:20407176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/19 11:56(1年以上前)

10月12日にソニーストア店頭にて申し込みをしました。
ネットにてお届け予定日を確認すると11月25日予定となっています。
ネットショップと店頭では割当が違うのかな?

書込番号:20407548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件

2016/11/19 21:46(1年以上前)

>頑張れ!一眼レフさん
>ネットショップと店頭では割当が違うのかな?

ソニーストアでもネットと店頭では割当が異なる事があります。
α7M2の時、ネットでは納期未定でしたが、店頭にいったら在庫有りでした。

書込番号:20409267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:339件

2016/11/19 21:48(1年以上前)

11月初旬に中野のフジヤカメラで予約して、多分発売日で大丈夫ということでした。

書込番号:20409279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/20 12:06(1年以上前)

私も昨日
α99のセンサークリーニングでソニーストアへ行った時に
確認してみましたが
11月25日頃にお届けですという回答でした

話変わりますが今月からスタートしたソニーストアで持ち込み対応出来るように
なったのは便利でいいですね

書込番号:20410783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2016/11/20 19:04(1年以上前)

2ちゃんねるに書かれていましたが、おぎさくでは25日で在庫あったようですよ。
知人に教えたら昨日は本当に大丈夫だったようです。

意外と量販店はあるのかもしれないですね。

書込番号:20411967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2016/11/20 21:56(1年以上前)

昔から変わりませんが、ストアは実店舗に関しては元々在庫を大して持たないですよ。
量販店や専門店さんに、その多くを回すというスタンスですね。
基本はソニー製品の展示とデモが目的で、購入は二の次です。販売ノルマも無いと聞いたこと有ります。
まあ、男性の方はストアの社員さんですけど、女性は皆、派遣社員さんですから、当然ですけどね。

ご存知のように、販売価格も量販店の方が遥かに安いので、頑張って売らない(売れない)ですね。
例外は、発売前の予約販売の時は各種クーポンを使うことで、量販店より価格と延長保証の魅力がある為に予約が殺到し、毎度納期待ちが発生しますね。

今回ソニーが発表した供給不足というアナウンスは、あくまでストアの予定数を大幅に超えたという事だと思います。
また、ストアのネット販売も実店舗同様に、在庫を大して持たないスタンスと思いますので、今回待ち侘びていたユーザーが大量にストアに流れたのかもしれませんね。

ですから、ストアのクーポンの恩恵を求めなければ、発売日以降でも量販店には在庫は余っていると思います。
過去もそんな感じでしたからね。


ストアの先行展示を見る限り、それほど市場では騒がれていませんね。
ストアも分かっているのか、デモ機を1台しか出していませんし、Eマウントのような店頭でお祭り騒ぎはしておりません。
でもたった1台でも、大して待ち時間なく触れてしまいますので、やはりソニー自身もその程度の販売目標しか立てていないと思います。

書込番号:20412627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


t-hiraiさん
クチコミ投稿数:82件

2016/11/20 23:45(1年以上前)

昨日も、おぎさくから11/26.27開催のα99 II メインの商談会の案内が来ていましたから、
少なくとも、その分の在庫は確保してあるのでしょうね。

まあ、クーポン使った分のソニーストアとの2万円程の価格差は痛いので、大人しくストアからの出荷を待ちます。

書込番号:20413049

ナイスクチコミ!0


喜壽さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/21 08:45(1年以上前)

昨日、某店舗で聞いたら予想外に注文は入ってるので初回ロットを多目にお願いしたとのことでした。やはり、海外出荷分とコンデジ等の生産ラインさいてまで国内分にに回してる様です。

いままでの傾向から見るとソニーストアよりも小売店への出荷を重視してるみたいですね。

書込番号:20413619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α99 II ILCA-99M2 ボディ
SONY

α99 II ILCA-99M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

α99 II ILCA-99M2 ボディをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング