『動画も撮れるレンズを探しています』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

α99 II ILCA-99M2 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型の有効約4240万画素CMOSセンサーを搭載した、Aマウントの最上位機種(※発売時点)。
  • 世界最多399点(※発売時点)像面位相差AFセンサーや新開発の「ハイブリッド位相差検出AFシステム」により、被写体を素早く正確に捉える。
  • 動画撮影時は高ビットレート100MbpsのXAVC S(4K)フォーマットに対応し、高精細かつ圧縮ノイズの影響を抑えた映像表現を実現する。
α99 II ILCA-99M2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥207,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:770g α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

α99 II ILCA-99M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

『動画も撮れるレンズを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 II ILCA-99M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 II ILCA-99M2 ボディを新規書き込みα99 II ILCA-99M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

動画も撮れるレンズを探しています

2017/08/03 19:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ

スレ主 urouro78さん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは。おすすめのレンズがありましたら教えていただけないでしょうかm(__)m

いつも使っているレンズTAMRON SP AF 28-75mm(http://kakaku.com/item/10505511662/)で動画を撮ろうと思ったんですが、オートフォーカスの音がすごい入ってしまいます...。(ガガガガガとうような音です)
マイクを買って軽減できないかなどいろいろ試してみましたがどうも入ってしまいます..。

値段は10万円以下で検討しています。

今のところ24-105mm F4 DG HSM [ソニー用](http://kakaku.com/item/K0000793585/)これなんてどうかなーと考えています。

みなさんのお知恵を御貸しいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:21090969

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2017/08/03 22:29(1年以上前)

こんばんは

シグマのレンズならHSMとあるものだとフォーカス音を軽減できますが、レンズ(個体差)によって音が出るのもありますので、そのときはボディから離したマイクを使えば良いと思います。

私は手持ちが基本なのでレンズにボタン(フォーカスホールドボタン)のある純正レンズをメインにしています。

AFさせたくないとき、レンズに割り当てたボタンを押してAFロックさせてます。

手持ちのときって左手でレンズを下から持つので親指にちょうどボタンが来ます。

静止画のときは瞳AFを割り当てたりも。

もちろん、ズーミングやMFさせるために左手を使っているときのために、右手親指で押せるボタンにもAFロックまたはAF・MF切り替えを割り当ててます。

書込番号:21091381

ナイスクチコミ!2


スレ主 urouro78さん
クチコミ投稿数:6件

2017/08/04 11:46(1年以上前)

りょうマーチさん

コメントありがとうございます。自分も基本手持ちでの撮影を考えているので参考になりますm(__)m

書込番号:21092465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/08/05 11:57(1年以上前)

24-70mmF2.8ZAの中古だと
10万円で手に入るかもしれません。

書込番号:21094638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件 α99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/08/19 18:04(1年以上前)

urouro78さん

わたしもタムロンの28-75持っていたのですが、開放での解像が甘いのとAF微調整しても、うまくいかないので処分しました。

シグマ24-105か純正の24-70Z SSMか迷いましたが、結局、明るさより、自分には望遠が効くほうが使いやすいのでシグマにしました。

ソニーやタムロンとズームリングやフォーカスリングが逆ですが、割り切って使うしかないと思っています。


このレンズで一応、手持ちで動画撮ってみました。水族館の映像で周りがうるさいので、BGMを入れていますので、あまり参考にならないかもしませんが御覧下さい。

https://youtu.be/sgjWIOVMYEM

書込番号:21129080

ナイスクチコミ!3


hattin89さん
クチコミ投稿数:3231件Goodアンサー獲得:213件 日々奔走 

2017/08/19 19:37(1年以上前)

動画撮らないのでさしでがましいですが、写真もある程度撮るのであれば
(人物が多ければ)ポポーノキさんお勧めの方が良いのでは?と思います。
https://news.mapcamera.com/maptimes.php?itemid=28731

スチルでの瞳AF使用率が低ければシグマの24-105mm F4 DG HSMいいですね。

書込番号:21129335

ナイスクチコミ!2


cap38740さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件 α99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/08/22 10:16(1年以上前)

私も、24-70mmF2.8ZAをおすすめです。設計モデルの標準レンズ(旧式ですが)なんでしょ。悪くありませんよ。私は静かに思えます。

書込番号:21136176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α99 II ILCA-99M2 ボディ
SONY

α99 II ILCA-99M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

α99 II ILCA-99M2 ボディをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング