『スーパームーン』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

α99 II ILCA-99M2 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型の有効約4240万画素CMOSセンサーを搭載した、Aマウントの最上位機種(※発売時点)。
  • 世界最多399点(※発売時点)像面位相差AFセンサーや新開発の「ハイブリッド位相差検出AFシステム」により、被写体を素早く正確に捉える。
  • 動画撮影時は高ビットレート100MbpsのXAVC S(4K)フォーマットに対応し、高精細かつ圧縮ノイズの影響を抑えた映像表現を実現する。
α99 II ILCA-99M2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥207,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:770g α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

α99 II ILCA-99M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

『スーパームーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 II ILCA-99M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 II ILCA-99M2 ボディを新規書き込みα99 II ILCA-99M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信41

お気に入りに追加

標準

スーパームーン

2017/12/03 19:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ

スレ主 -18℃さん
クチコミ投稿数:213件 野鳥写真館 
当機種

今年最大のスーパームーン

今日はスーパームーンとのことで、99mk2で初めて月を撮ってみました。

レンズは328SSM+1.4テレコンです。

書込番号:21404069

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/12/03 19:52(1年以上前)

スーパームーンは今日の12時過ぎです。

書込番号:21404112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/12/03 19:54(1年以上前)

↑今日というか、日付が明日に変わってからですね。

書込番号:21404118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/12/03 20:13(1年以上前)

ゆうべ、用事で玄関先に出てみると、影 があるのに驚きました! 真夜中なのに w(◎o◎)w  
しばしの間、見事な明るい月と、くっきり見えるオリオン星座に見入ってました ( ^ ^ ) 
                                    
写真は・・・・・ へたっぴで上手く撮れたためしがないんで 見るだけ〜 (爆) 
                                 

書込番号:21404160

ナイスクチコミ!2


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2017/12/03 21:11(1年以上前)

別機種
別機種

トリミングなし

めいいっぱいトリミング

先日7R3に乗り換えましたが,月に対して99m2と比べるとAF-Sの食いつきが微妙ですw
月ごときでもダメだったか…みたいな感じで
やはり中央一点のAFは明らかに99m2に分がありそうですね
仕方ないからAF-Cで撮ったら今度は普通に合焦し続けるという,99m2とは逆の良くわからない挙動で…w

書込番号:21404316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:17件

2017/12/03 22:14(1年以上前)

当機種

スマホ用にトリミング

私も撮りましたー!
PM6前ぐらいの都内からです。
500mmの純正ミラーレンズです。
さっき外見たときには曇ってましたが夜中に晴れるかなぁ〜

書込番号:21404488

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/12/03 22:57(1年以上前)

別機種
別機種

12月3日撮影。JPEG設定ミス。

これは別の日ー( ̄▽ ̄)

>-18℃さん

設定間違ってますが本日撮ってまーす。
あ、α7RVです。

書込番号:21404591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:12件

2017/12/03 23:49(1年以上前)

別機種

鉄鳥で既出ですが、スーパームーン(-1)ということなので。
機種違いですが同じセンサーという事でご勘弁を。

書込番号:21404701

ナイスクチコミ!9


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/12/04 02:14(1年以上前)

当機種
当機種

私も撮りました

トリミング

>>スーパームーンは今日の12時過ぎです。

おー!そうですか。
よし、今からでも間に合う(12時過ぎ)。
撮りました、スーパームーンを。

ところで、スーパームーンは普通の月とどれほど大きいのでしょうか?
あまり差がないのでは?

書込番号:21404889

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/04 02:17(1年以上前)

-18℃さん
エンジョイ!


書込番号:21404898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/12/04 02:18(1年以上前)

>seventh_heavenさん

おー、素晴らしい。
  満月と飛行機。

昔の広告で、満月の真ん中を飛ぶ飛行機を見ました。 かっこよかった。
2年前に、まさしくそれと同じ状況を見ました。 飛行機が満月を横切って飛んで行く。
カメラは持ってなかった、無念。

書込番号:21404899

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/12/04 02:31(1年以上前)

あれー?
俺の写真は月の大クレーターの位置が違う。
左下にある。
他の人は右下だ。


私はMFで撮ったから、確かにクレーターは左下だった。
でも、背面液晶は引き出して180度回転させて、上向きにして撮ってた。
三脚を低くして、レンズは頭のあたりにおいて、座って撮ってたから、液晶は回転させて上向きでした。

これが影響してるのか?
それとも月が回転したのか? いやいや、月は回転しないよねー。
なぜ画像が違うのだろう?

書込番号:21404913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/12/04 07:01(1年以上前)

>orangeさん

あー失礼しました。天体望遠鏡で撮っています。
そのため逆に写ってます。
反転させるのを忘れてました。

書込番号:21405070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/12/04 07:15(1年以上前)

>orangeさん

連投失礼します。
クレーターの角度の違いは
撮影の時間が違うからだと思いますよ。

反転忘れたのかと思って書いて
しまいましたが、忘れてなさそうです。

書込番号:21405089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/12/04 08:39(1年以上前)

>>クレーターの角度の違いは
撮影の時間が違うからだと思いますよ。

そうですか、良かった。
俺のカメラが真上を撮ると逆になるのかと思って心配してたが、これで良かったのだ。

書込番号:21405216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/04 10:48(1年以上前)

>ところで、スーパームーンは普通の月とどれほど大きいのでしょうか?

いつもと同じおおきさだと思います。

書込番号:21405443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:159件

2017/12/04 11:08(1年以上前)

別機種
別機種

RAW現像

トリミング

>-18℃さん

スレ立てありがとうございます。
ここを見なければ気がつかなかった(^_^;)

で、空を見ると曇り空でどこに月があるのかも判らない。
こりゃダメだと寝ようとしてチラリと窓の外を見ると影が出来てる。
慌ててカメラ…レンズ…ジャンパー…長靴で外に出て撮れました。
風邪引く処だった(^_^;)

兄弟機のα7R2+LA-EA4+AF REFLEX500の手持ちです。
大気の状態が悪いせいか、ピントを追い込めていないせいか
チョットあまい感じだったのでRAW現像でごまかしていますm(__)m
スーパームーンのご利益が台無しですね(^_^;)

書込番号:21405473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/12/04 11:18(1年以上前)

>orangeさん

今回は地球からの見た目で約14パーセント大きく、
約30パーセント明るく見えるようです。
普通の月とあんまり変わらない気がしますね。

書込番号:21405489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2017/12/04 16:32(1年以上前)

>クロロ・ルシルフル(団長)さん
最小と最大でこのくらいの差があるようですね
ま、普段見てるだけだと気づかないですw
https://www.nao.ac.jp/faq/a0207.html

書込番号:21406071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 -18℃さん
クチコミ投稿数:213件 野鳥写真館 

2017/12/04 21:58(1年以上前)

>エリズム^^さん
なるほど夕方のニュース番組を見ていて、今夜はスーパームーン、、、ということだったので、すぐにカメラを持って外に
出てみました。 ピークではなかったということですね。

>syuziicoさん
星もでていたのですが、星座まで確認するゆとりがありませんでした。

>GED115さん
ログインできなくなってユーザ登録しなおしたのですが、私、元? A3ノビです。
確かに、77mk2などでは満月はAFしにくかった記憶がありますが、99mk2ではしっかり食いついてくれました。
7mk3に替えられたのですか。

>中ブー太郎さん
ほぼ同じ時間ですね。こちらは栃木県南なのですがしっかり晴れていました。



書込番号:21406992

ナイスクチコミ!1


スレ主 -18℃さん
クチコミ投稿数:213件 野鳥写真館 

2017/12/04 22:10(1年以上前)

>クロロ・ルシルフル(団長)さん
レンズは何をお使いなんでしょう? しっかり解像していますね。
少し下に書いてありました、さすがは天体望遠鏡ですね。BORG77なら持ってるんですが、、、

>seventh_heavenさん
飛行機とですか、飛行場などで狙って撮らないと厳しいですね。
私は鳥撮りなので猛禽と撮ってみたいと思います。

>ひめPAPAさん
私もニュースを見るまで知りませんでした。

>orangeさん
600mmですか、タムロンのレンズ良さそうですね。


書込番号:21407035

ナイスクチコミ!2


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2017/12/04 22:26(1年以上前)

>-18℃さん
99m2はAF-CもAF-Sも不満なかったです
特に月や夜景撮るときはスパッと決まってましたw
77m2はおっしゃる通り、AF-Cでは微妙でしたね
7R3はどうもその中間くらいの感じで…w
月のコントラストが低いのか、スパッと
決まらず前後に動くことがあります
ま、動かないので別に困らないですが、明るい被写体に対しても夜だと迷うことがあるので何となく慣れないです
isoとSSの挙動も99m2とはちょっと違いますね
ちゃんとカメラ別に最適化してある感じでしょうか
写りに関しては70-400より100-400の方がたぶん良いですね
少なくとも開放は桁違いで、そのために移行したと言っても過言ではないです
暗いところの鳥はまず撮らないのと、下手なのでレンズくらいは、と言うことでw

書込番号:21407096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/12/04 23:19(1年以上前)

>-18℃さん

ビクセンの屈折望遠鏡です。
直焦点撮影と言う方法で、天体望遠鏡に
接眼レンズを付けずにカメラを取り付け、
天体望遠鏡をカメラのレンズ代わりにして
撮りました。

書込番号:21407260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件 α99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/12/05 11:24(1年以上前)

別機種

RX10M4のテレ端600ミリの手持ちで撮ってみました。

α99Uと70-400G2で撮るときは、手持ちでは、なかなか難しく、三脚を使うことが多いですが、RX10M4は、気軽に手持ちで撮れて、解像もこちらの方がいいですね。

書込番号:21408069

ナイスクチコミ!4


スレ主 -18℃さん
クチコミ投稿数:213件 野鳥写真館 

2017/12/06 20:32(1年以上前)

>GED115さん
400mmレンズで移行ですか。
他にお持ちのレンズもすべて移行されたのですか?

>candypapa2000さん
すごいですね。24ー600mmズームの写りには見えません。
64単焦点並と言えるかもですね。

書込番号:21411297

ナイスクチコミ!2


スレ主 -18℃さん
クチコミ投稿数:213件 野鳥写真館 

2017/12/06 20:36(1年以上前)

>クロロ・ルシルフル(団長)さん
流石は天体望遠鏡、BORG77を久しぶりに持ち出したくなってきました。
このカメラなら焦点距離の手動設定で手ぶれ補正も効くんですよね。

書込番号:21411308

ナイスクチコミ!1


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2017/12/06 22:41(1年以上前)

>candypapa2000さん
10m4,良さそうですねー
ソニーストアで7R3のデモを触ったついでに弄ったのですが,かなりよく写っていてびっくりしましたが素晴らしいですね

>-18℃さん
メインは1635Z,2470Z,135/1.8,70400G2持ちだったのですが,1224G,2470GM,70200GM,100400GMと大移動です
今のところ暗闇でAFが迷うくらいなので後悔はしてないですが,某お店でAの手持ちを全部売ったらかなり安く買い叩かれたのでメルカリにでも出しとけば良かったですw
元々が子供撮りメインなのですが,6年使ってきてあまりの放置っぷりにもうAはいいかな…と
SONYの思う壺ですな!w

書込番号:21411783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/12/07 00:22(1年以上前)

>-18℃さん

3回ほど天体望遠鏡を手持ちで撮影しましたけど、
重さやバランスの問題でファインダー(天体望遠鏡に
付ける小さな望遠鏡)を見て撮らないとならず、
手ぶれ補正が効いてるかは見てないですね。
今度調べてみます。
たまには天体望遠鏡も使ってみて下さいね。
こちらは天体望遠鏡で風景と星との
コラボ作品に向けて挑戦中ですが、なかなか
思い通りに撮れません(^_^;)

書込番号:21412061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/07 14:17(1年以上前)

別機種
別機種

こんにちは
スーパームーンではありませんが、
二枚目は昨日撮った月の写真です 
一枚目は7月の時に撮った写真です
両方とも手持ちでの撮影です 

992ではありませんが 772のほうになります 

レンズはタムロンのA022です 
APSなので換算900ミリの状態でトリミングした写真です。

書込番号:21413041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件 α99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/12/07 17:09(1年以上前)

>-18℃さん

さすがに単焦点望遠レンズにはかなわいと思いますが、大抵の望遠ズームより解像しますね。70-400G2と野鳥を撮り比べても、明らかにRX10M4の方が解像します。ただし、低感度での比較ですが、高感度では、やはり、フルサイズの99Uに軍配があがります。
それと、AF性能(速度、追従性)がα99Uより優れています。とにかく、低感度ならこちらの方が楽に動体が撮れますね。

>GED115さん

7R3にFEレンズ、一挙に大人買いされたようでおめでとうございます。

7R3は、まだ、触ったことがないのですが、AFも連写もいいみたいですね。
瞳フォーカスも凄そうで、わたしも欲しいですね。

書込番号:21413289

ナイスクチコミ!0


スレ主 -18℃さん
クチコミ投稿数:213件 野鳥写真館 

2017/12/10 08:04(1年以上前)

>GED115さん
αマウントのレンズはもう残っていないのですか?
私は99mk2購入時にAFシステムの制約の問題でタムロンレンズをZA、Gに更新しましたが、新品を
買う金がなくすべて中古でした。
GMレンズ良いのでしょうね。私はもともとZAよりGレンズの方が好きなのでGMレンズに興味大です。

>クロロ・ルシルフル(団長)さん
星景写真ってやつでしょうか? 
私も、簡易赤道儀(ポラリエ)を1年以上前に購入したのですが、天気、電池忘れ、、、ほとんど使えていません。


>@武ちゃんさん
900mm相当、迫力ありますね。


>candypapa2000さん
>AF性能(速度、追従性)がα99Uより優れています
α99Uよりですか、それはすごい、レンズ固定の有利さはあるのでしょうが興味あります。

1インチなので高感度は不利だと思うのですが、どんな感じでしょう?


書込番号:21419753

ナイスクチコミ!0


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2017/12/10 09:27(1年以上前)

>-18℃さん
ええ,Aは全て処分しました
残ってるのはレンズホルダーだけですね
性能には何も文句無いんですが,デザインはAのが好きですね
Eの大きいレンズはおおよそ不格好で…w

書込番号:21419931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件 α99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/12/10 21:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ISO800

ISO1600

テレ端付近

>α99Uよりですか、それはすごい、レンズ固定の有利さはあるのでしょうが興味あります。

1インチなので高感度は不利だと思うのですが、どんな感じでしょう?

自分とっては、高感度は、iso800までなら、実用範囲で、1600までならなんとか行ける感じですが、同じ感度でも、光の状態で変ってきますので、なんとも言えないですね。


ただ、AFは、すばらしく、テレ端近辺でも、低感度なら、追従も素晴らしく、解像も十分ですね。フルサイズの望遠ズームより確実に歩留まりはいいです。

書込番号:21421899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件 α99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/12/10 21:28(1年以上前)

すいません。2枚めの写真、ISO640でした。

書込番号:21421907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件 α99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/12/10 21:43(1年以上前)

別機種

ISO1600は、こんな感じです。

書込番号:21421946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/12/10 22:17(1年以上前)

>-18℃さん

いまのセルフテーマで天体望遠鏡で星景写真
狙ってます。

ポラリエも持ってますが、簡単にセット
出来るので良いですよ。
300ミリで30秒くらいなら星を止めて
撮れます(セットの仕方によります)。

書込番号:21422078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 -18℃さん
クチコミ投稿数:213件 野鳥写真館 

2017/12/11 22:07(1年以上前)

>candypapa2000さん
ありがとうございます。 これは撮って出しですか? ISO640は少し溶けている感じがしますね。NR強めなのでしょうか?

>クロロ・ルシルフル(団長)さん
ポラリエ、お持ちでしたか。 気合い入れて使ってみます。

>GED115さん
完全撤退なんですね。
私も近い将来GMに行ってしまうかも知れません。

書込番号:21424723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件 α99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/12/12 06:33(1年以上前)

別機種

>ありがとうございます。 これは撮って出しですか? ISO640は少し溶けている感じがしますね。NR強めなのでしょうか?

撮って出しではないですが、JPEGから多少、調整です。RAWから仕上げれば、もう少し、よくなると思います。

確かに、ノイズリダクションが強めだと思います。

人物写真のJPEGもアップしておきますね。これは、ISO1600で多少トリミングしただけだと思います。
瞳AFは、α99Uよりよくきますね。
高感度耐性は、やはり、α99Uに比べて2段ちょっと劣る感じかもしれませんね?

書込番号:21425436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/12/12 06:51(1年以上前)

すごいですね。
人面岩とか着陸船(裏側?)が見えるのかな?

書込番号:21425462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件 α99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/12/12 10:01(1年以上前)

別機種
別機種

ISO250

ISO800

-18℃さん

ISO250とISO800で同じようなシーンが有りましたので、貼っておきますね。

書込番号:21425728

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/12/13 14:00(1年以上前)

オー、RX10もようくなってるね。
好きな人はそれを使えばよい。

俺はRXシリーズが出た時に3種類ともに購入して使ってた:RX1R、RX10、RX100。
でもお、フルサイズをRX10シリーズに変える気はさらさらない。
フルサイズの画質が好きなんだ。

望遠はタムロンの150−600G2を最近買ったので、これで撮りに出たい。
α99Uの高画質と高い感性にほれ込んでいます。
一番好きなのがα99U+135ZAです。1年間はこれで撮り続けようと決めています。他のレンズはサブ機のα7RUで撮る。α99Uが我がメイン機です。

だいぶ良い写真が撮れるようになってきたが、もともと写真センスが少ない者だから、ボチボチ撮っています。
楽しいね、このカメラは。
ミノルタの最後のカメラがα-9。 ソニーAの最後のカメラがα99Uか?
それでも良いよな。
でも、4年後にα10が出れば素敵だろうな、画素数は5千万画素以内に抑えてAレンズを生かせるようにして。(α1はEのために残しておこう)

感性豊かなα99U・・・余は満足じゃ。
  ソニーのAマウント開発者に感謝です。
  ありがとうよ、最後のカメラを。
撮って 撮って 撮りまくるよー!

書込番号:21428672

ナイスクチコミ!7


スレ主 -18℃さん
クチコミ投稿数:213件 野鳥写真館 

2017/12/17 08:35(1年以上前)

>candypapa2000さん
2枚の写真、本当に似た状況ですね。ありがとうございます。

ISO800だと溶けた感じが強まりますね。
ISO250でもNRが強めにかかっているようにみえますね。
もしお時間がありましたらNR低かRAWでNRなしの画像をお願いします。

AF、良さそうですね。

書込番号:21438370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α99 II ILCA-99M2 ボディ
SONY

α99 II ILCA-99M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

α99 II ILCA-99M2 ボディをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング