『シャッターボタン部のダイヤル』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

α99 II ILCA-99M2 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型の有効約4240万画素CMOSセンサーを搭載した、Aマウントの最上位機種(※発売時点)。
  • 世界最多399点(※発売時点)像面位相差AFセンサーや新開発の「ハイブリッド位相差検出AFシステム」により、被写体を素早く正確に捉える。
  • 動画撮影時は高ビットレート100MbpsのXAVC S(4K)フォーマットに対応し、高精細かつ圧縮ノイズの影響を抑えた映像表現を実現する。
α99 II ILCA-99M2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥217,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:770g α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

α99 II ILCA-99M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

『シャッターボタン部のダイヤル』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 II ILCA-99M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 II ILCA-99M2 ボディを新規書き込みα99 II ILCA-99M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッターボタン部のダイヤル

2018/06/28 06:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ

クチコミ投稿数:13件

お世話になります。

シャッターボタン前後に装備されている絞りとシャッタースピード調整のダイヤルなのですが、これらは操作を未設定に出来ないのでしょうか?

持ち歩いてたら、知らぬ間にどこかに触れて設定が変わってたりと、不便なので…

書込番号:21926797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2018/06/28 06:14(1年以上前)

>のああやさん

無効というか、ロックをかけることなら出来ますよ

MENU→(撮影設定2)→[ダイヤルロック]→「入」に設定
撮影画面でFn(ファンクション)ボタンを長押しして、前ダイヤル/後ダイヤルをロック
解除は再度Fn(ファンクション)ボタンを長押しです

http://helpguide.sony.net/ilc/1630/v1/ja/contents/TP0001229138.html

書込番号:21926810 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/06/28 06:38(1年以上前)

撮影会前に確認数秒で終了
注力の問題ね

書込番号:21926832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2018/06/28 10:07(1年以上前)

>案山子どっと込むさん

教えて下さり、無事に設定出来ました(^^)

77Uから鞍替えし、機能に目から鱗状態です。

どうもありがとうございました。

書込番号:21927084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2018/06/28 19:01(1年以上前)

>のああやさん
お役に立てたようで何よりです

最近は荒れたスレが多いので、こうして素直にお礼の言葉を頂けるだけでも嬉しいですね

では良いカメライフを

書込番号:21928031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2018/07/02 12:09(1年以上前)

どうも、有り難うございました(^^)

また不明点がたくさんあるので、御教授頂ければ幸いですm(_ _)m

書込番号:21936169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hattin89さん
クチコミ投稿数:3231件Goodアンサー獲得:213件 日々奔走 

2018/07/04 17:06(1年以上前)

α99-2からα7-3になってロックが無いなぁと思ってたのですが、
案山子どっと込むさんの書き込みがヒントになって探せて良かったです。

機種違い(+マウント違い)で申し訳ないですが、α7-3の場合は
MENU→(撮影設定2)→[操作部のロック]→「ダイヤル+ホイール」で設定。
これでストロボ時にずれてしまう事がなくなりました。
案山子どっと込むさんに感謝です。

しかしながら、こういう項目名はA/E問わず統一してほしいものです(´・ω・)。

書込番号:21940642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2018/07/04 19:44(1年以上前)

>hattin89さん
何やらお役に立てたようで

α7Vだとマルチセレクターもロックできるので、機能名称が違いますね
なおα7RVとα9も同じ仕様です

もしご存知ない方は以下を

http://helpguide.sony.net/ilc/1720/v1/ja/contents/TP0001228114.html

自分は取説熟読する派なので、機能にはやたら詳しくなれました、写真の腕はさておき( 笑)

おかげさまで多くの方々にレビューを参考にして頂くことが出来ました

http://s.kakaku.com/review/K0001036274/ReviewCD=1116529/SortRule=UpHold/

ありがとうございました

書込番号:21940913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2018/07/07 22:11(1年以上前)

>>α7-3の場合は
MENU→(撮影設定2)→[操作部のロック]→「ダイヤル+ホイール」で設定。

えー! そんな機能があるのだ。
と言うことは、α7RUにもあるのかも・・・
  メニュー ==> 歯車の8番(最後) ==> ダイヤル/ホイールロック  ここを 入 にする

Fn長押しでロックを設定・解除できるのは同じですね。
α99Uも設定の最後だから、同じような場所ですね。
それにFn長押しは同じです。

ずいぶん昔からロック機能はあったのですね。
もしやと思って α7 を見ました。
同じような場所で
  メニュー ==> 歯車の6番(最後) ==> ダイヤル/ホイールロック  ここを 入 にする
Fn長押しは同じ。

ふえー、α7シリーズは最初から入ってるのだ。
これは凄いね、ソニーの設計者。

書込番号:21948222

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2018/07/07 22:37(1年以上前)

おいおい、もしかしたらロック7機能はソニーの設計では標準なのかも。

古い2013年のRX10を見ると、同じようなところにあった。
  歯車の最後(4番) ==> ダイヤル/ホイールロック    これを 入にする
Fnも同じでした。

うーむ、こんな時から、しかも別シリーズにも入ってる。
凄いなー。

でもね、さすがに2011年のNEX-5Nには見つけられなかった。
このあたりが境界線かな。


書込番号:21948288

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α99 II ILCA-99M2 ボディ
SONY

α99 II ILCA-99M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

α99 II ILCA-99M2 ボディをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング