『球体関節 α99 II ILCA-99M2』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

α99 II ILCA-99M2 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型の有効約4240万画素CMOSセンサーを搭載した、Aマウントの最上位機種(※発売時点)。
  • 世界最多399点(※発売時点)像面位相差AFセンサーや新開発の「ハイブリッド位相差検出AFシステム」により、被写体を素早く正確に捉える。
  • 動画撮影時は高ビットレート100MbpsのXAVC S(4K)フォーマットに対応し、高精細かつ圧縮ノイズの影響を抑えた映像表現を実現する。
α99 II ILCA-99M2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥207,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:770g α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

α99 II ILCA-99M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

『球体関節 α99 II ILCA-99M2』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 II ILCA-99M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 II ILCA-99M2 ボディを新規書き込みα99 II ILCA-99M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信15

お気に入りに追加

標準

球体関節 α99 II ILCA-99M2

2018/09/10 23:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ

スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

球体関節人形といえば昔 天野可淡さんの作品を初めて見たとき衝撃をうけました、彼女が他界されたあとはこのクオリティのものは出会えないと思いましたがファイブスター物語やボトムズのガレージキットの技術をフィードバックさせて今ではボークスで職人レベルの量産品が手に入る良い時代になったと思います。

人形の美術館に行ってきたのですが(撮影と掲載の許可は得ています)ここにも有名な作家さんの人形が展示されていてなかなか興味深かったです 分厚いガラスケースの中に入ってますが首切り 串刺しの案件を除けば撮影の自由度は高いほうだと思います、もっとも人形はそれを気にしなくてもいいのかもしれませんが・・


書込番号:22099987

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2018/09/10 23:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

その2

書込番号:22099994

ナイスクチコミ!8


スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2018/09/10 23:24(1年以上前)

当機種

連貼りおわり

書込番号:22100001

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/09/10 23:47(1年以上前)

よいね♪

僕も一体欲しいんだよなああ

書込番号:22100059

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:835件

2018/09/11 17:10(1年以上前)

こんにちは。

球体関節に引っ掛かって……

ボークス等は確かに凄いようですけど1体それなりの値段しますし、普段の手入れが大変です。
ウィッグオイルをはじめとした手入れ用キットが売られてはいますが、面倒な人には向きません。

最近入手したスタンダードな1/12アゾンドールでも埃が付くと目立つので、ケースから出すときは気を使います。

また球体関節そのものも固いときや緩いときの補修は「その手の道の者」には常識?になってるようです。
最も曲がるからといって、ゆっくりと曲げてやるとか回転させてから曲げるとか、順序よくパズルのように扱えば、ある程度破損は防げます。
因みにフィギュアのSHフィギュアーツの手首関節のポロリと折れるのは有名で、力を入れないと抜けないのに、入れると折れてしまいます。
ドライヤーで暖めるなど対策はしてますが。

自分の撮り方だと28F1.8があると良いのですがEマウントしかありません。
99Uはともかく、Aマウントに拡充は望めそうにもありませんね。

書込番号:22101424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/09/11 18:21(1年以上前)

>Hinami4さん

http://kakaku.com/item/10505010489/

このレンズじゃだめなの?
このシリーズは寄れるので用途によってはオンリーワンな魅力あります

僕は24mm使ってますけどね(笑)

書込番号:22101587

ナイスクチコミ!0


スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2018/09/11 23:06(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
ツボに入ると抜け出せなくなるのでご注意を、あと結構場所をとります。

>Hinami4さん
メンテナンスフリーはあり得ないのでその辺も楽しみの一つではないでしょうか、ボークスはモーターヘッドやアーマードトルーパー、モビルスーツのガレージキットの頃からエントリーモデルで2万円 ミドルモデルで5万 記念モデルは10万〜35万の価格帯でしたので特別高いとは感じませんでした。

レンズは何をもって充実かは人によってかわりますよね、私が使う範囲ではAマウントのレンズは充実してると思います。

書込番号:22102398

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:14件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5 Replicant Labyrinth 

2018/09/14 11:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>GKOMさん
私も「球体関節」に引っ掛かって。
この4枚は99M2とゾナー135mmで撮ったものです。
今はEマウントへ行ってしまいましたが、良いレンズでした。

書込番号:22107772

ナイスクチコミ!6


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2018/09/14 12:18(1年以上前)

>雪野 繭さん

良い表情だね。
お幸せに。

書込番号:22107843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/09/14 12:42(1年以上前)

てか、等身大のって売ってるのかなあ?

等身大が一番衣装が安上がりでありがたいのだが(笑)

書込番号:22107895

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:835件

2018/09/14 17:07(1年以上前)

等身大
https://www.pmoon-toushindai.com/%E6%96%B0%E8%A3%BD%E5%93%81/%E3%81%8D%E3%82%83%E3%82%89%E3%82%81%E3%82%8B%E3%82%8A%E3%81%BC%E3%82%93-%E3%81%B1%E3%82%8B%E3%81%B5%E3%81%87/

時折、見かけることあります。
数量限定だと数十万から百万単位になることも珍しくなく、流石にそこまではということで、アゾンドールで自分には充分です。
http://s.kakaku.com/item/S0000836639/

何故か最新の個体のもののレビューというかクチコミ欄もありませんがw
限定でないにしても、予約入れないと直ぐに無くなってしまいますから、レビューはともかく、クチコミ記事も書きようが無いのが事実ではありますが……

関節強化型の素体になって、問題になってたポロリと外れるのもほとんど無くなったといって良いでしょう。
最近のは、いちばん破損の恐れのある手首関節に限って、予備の球体関節が入ってます。

書込番号:22108426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:14件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5 Replicant Labyrinth 

2018/09/14 17:59(1年以上前)

>orangeさん
99M2も良いカメラでしたが、たまたまα7RIIIの完成度が高く、
引っぱられてしまいました。
今は幸せなEマウント・ライフを満喫しています。

>あふろべなと〜るさん
国内ですとオリエント工業が等身大ドールを販売しています。
でもシリコンの塊なので、とても重くて私は敬遠しています。
ちなみに、うちの子は1/3サイズです。

書込番号:22108540

ナイスクチコミ!0


スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2018/09/16 19:46(1年以上前)

>雪野 繭さん
1/3だと12/1や8/1などと違ってディティールノ情報量がケタ違いですね、撮影しがいがありそうです。

書込番号:22114238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:14件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5 Replicant Labyrinth 

2018/09/18 11:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>GKOMさん
60センチのドールは乳児くらいの大きさがあります。
ドール撮影は一般的なフィギュアとは、ちょっと感覚が違います。
存在感があります。

書込番号:22118483

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2018/09/20 15:45(1年以上前)

>雪野 繭さん

清楚で素敵な人形が多いですね。
映像もきれい。

好奇心ですが、α7RVのピクセルシフトマルチショットを使えば、さらに絵のキレが増すから、お人形はもっと表現できるのではありませんか?
一度α7RVの絵を見てみたいものです。
さらに素敵になっていたり・・・

書込番号:22123611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:14件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5 Replicant Labyrinth 

2018/09/21 15:45(1年以上前)

>orangeさん
コメント、ありがとうございます。
今年の初め頃にα7RIIIを購入してから、
ブログの方に投稿している写真は全部ピクセルシフトマルチ撮影になりました。
α99M2の頃よりキレの方はアップしていると思います。
それと24-70のGMレンズ、こちらの解像力が素晴らしくて、
すっかりのめり込んでしまいました。
今は良いカメラとレンズに出会えたと思っています。
ソニーの技術者さん、ありがとう。
そんな心境でシャッターを切っています。

書込番号:22125938

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α99 II ILCA-99M2 ボディ
SONY

α99 II ILCA-99M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

α99 II ILCA-99M2 ボディをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング