『Minolta AF 100mm Variable Soft 入手』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

α99 II ILCA-99M2 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型の有効約4240万画素CMOSセンサーを搭載した、Aマウントの最上位機種(※発売時点)。
  • 世界最多399点(※発売時点)像面位相差AFセンサーや新開発の「ハイブリッド位相差検出AFシステム」により、被写体を素早く正確に捉える。
  • 動画撮影時は高ビットレート100MbpsのXAVC S(4K)フォーマットに対応し、高精細かつ圧縮ノイズの影響を抑えた映像表現を実現する。
α99 II ILCA-99M2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥217,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:770g α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

α99 II ILCA-99M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

『Minolta AF 100mm Variable Soft 入手』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 II ILCA-99M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 II ILCA-99M2 ボディを新規書き込みα99 II ILCA-99M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

標準

Minolta AF 100mm Variable Soft 入手

2018/09/25 15:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ

スレ主 Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件

Minolta の名玉を図らずも入手できました。 
Soft focus 効果よりもSTFと並んで口径食が全く
無いシャープなレンズとしての価値が非常に高いです。
ポートレートに夜景に大活躍してくれそうです。

これまで中古価格でも発売当初の定価を下回ることが
なく、今後も大きく値下がりすることはないと思われますが
今回図らずも半値で入手できたのはミラーレス人気のお蔭
でしょうか。

99IIを使っているとこのような楽しみも味わえますねえ。

書込番号:22136230

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:38件

2018/09/25 17:30(1年以上前)

別機種
別機種

>Barasubさん
レンズゲットおめでとうございます。
私も持ってますが、いいレンズです。
ぜひ色々撮ってあげて下さい。

書込番号:22136412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:159件

2018/09/25 20:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

今日の夕焼け−ソフト3

今日の夕焼け−ソフト0

今日の夕焼け−ソフト3

今日の夕焼け−ソフト0

>Barasubさん
>Minolta の名玉を図らずも入手できました。

良かったですね。
ポートレートではキラーレンズですよ!

アダプター経由ではAFポイントの制約があったり瞳AFが使えなかったりと残念なんですが、
α99IIなら大活躍ですね。

ソフト目盛と絞りの関係が把握し切れていない私は、行き当たりばったりですが…(^_^;)

書込番号:22136915

ナイスクチコミ!6


スレ主 Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件

2018/09/26 09:43(1年以上前)

みみろっぷさん
ひめPAPAさん

暖かいお言葉、有難うございます。
このレンズ、安くなれば是非欲しいとずっと思っていたのですが
今回、クリアーな光学系のものを希望以下の価格で入手でき
喜んでいます。

世の中は少しでもシャープな描写を追及するレンズばかりですが
このレンズは素が非常にシャープながら段階的なソフト効果も
得られる素晴らしいレンズですね。

このレンズと7シリーズに装着した赤エルマー5cmで柔らかい
描写にも作品の幅を広げて行きたいと思っています。
それにしてもAレンズのコスパの良さはハンパナイですね。

書込番号:22138237

ナイスクチコミ!6


スレ主 Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件

2018/09/29 12:19(1年以上前)

入手以来、色々と試し撮りを重ねていますが、このレンズは99IIでの
使い勝手が抜群ですね。

と言うのも
@弱点の最短撮影距離80cmをAPSCや超解像ズームで対処できる
A焦点深度を変えないまま画角を変化させることが超解像ズームで可能
B撮れるままに見えるEVFは言わずもがな

その結果、絞りとボケ量コントロールリングと併せて望みの効果を自由に
コントロール出来るからです。

口径食無し、おまけにボケ量を0にすればシャープな100oですから99IIに
装着して今こそ真価を発揮するレンズだと思います。

光学系に汚れの全くないこのレンズが26000円で入手出来たのがウソみたい
で、Aマウント機のコスパの良さを改めて感じました。

書込番号:22145848

ナイスクチコミ!4


スレ主 Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件

2018/10/01 10:27(1年以上前)

当機種

試し撮りの一枚です。
Soft効果は0ですが口径食のない素直なボケが大変気に
入りました。

書込番号:22151324

ナイスクチコミ!2


スレ主 Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件

2019/05/26 11:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Sigma Achromatic Macro Lens (フィルター)の利用例報告です。

このレンズ、Soft Focusの機能よりも、STFと並び称せられる解放からほぼ口径食の
無いボケ味が気に入って使っています。ところが、残念なのは80cmの最短撮影距離。
今一歩近づいて綺麗なボケを・・・と思うとピントが合わないということが多いのです。

そのためにExtension Tubeがあるのだけれど、使い勝手が良くない。
そこで思い出したのが昔フィルムカメラ時代に使っていたシグマズームレンズλに付属
していたこのLensと言う名のフィルター。
使ってみると約40cm足らずまで近づけるうえ、古くとも流石はAchromaticレンズと思える
写りをします。

論より証拠、フィルター未装着、装着時の最短撮影、及びボケを生かした作例をアップして
おきます。

書込番号:22692371

ナイスクチコミ!1


スレ主 Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件

2019/05/26 11:18(1年以上前)

書き洩らしましたが、
このフィルターは径が52mmなので
ステップダウンリングで55mmのこのレンズに装着しましたが
全くケラレはありません。

書込番号:22692388

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α99 II ILCA-99M2 ボディ
SONY

α99 II ILCA-99M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

α99 II ILCA-99M2 ボディをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング