『とうとう壊れた!』のクチコミ掲示板

2016年11月下旬 発売

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020

  • 4KやHDRの映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ」再生に対応し、2TBのHDDを搭載した、3番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
  • 「新番組/特番おしらせ」を搭載し、新番組や映画などの初放送番組を通知。リモコンの「新番組」ボタンを押すと一覧で番組内容や出演者情報などを確認できる。
  • 視聴している放送番組のほか、BDやDVD、保存しているCD、録画番組の音声を「ハイレゾリマスター」機能でハイレゾ相当にアップコンバート可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020とおうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020

『とうとう壊れた!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-UBZ2020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

とうとう壊れた!

2024/09/12 14:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020

スレ主 masiokaさん
クチコミ投稿数:23件

電源は入り地デジが始まると5秒でフリーズ。
その後は全ての操作を受け付けない。電源の長押しとかコンセントを抜くとか色々試したが改善しない。
CDが400枚以上入っているのでパナソニックに修理依頼した。4万5000円程度かかるとのこと。
どうやら基板が壊れているらしい。
パナソニックのメンテナンス工場から、電話があり基板とハードディスクが壊れていますと言うことだった。えっ?それじゃあ直すと記録は全て消えるのですか?と聞くと、そうです全て消えますとの回答。ちなみに、修理代は7万5000円かかりますとのことでした。ああ、修理は結構です。宅配代損しました。しょうがない買い替えかぁ!!最新のブルーレイディーガを物色。あれっYouTubeとかアマゾンプライムビデオ付いて無いじゃん!!調べると4年前くらいから付いて無い。
というわけで、DMR-4CT401とDMR-4CW400を探す羽目に。ブルーレイディーガは、4台目ですが壊れたのは初めてです。今度買うやつは壊れませんように!!

書込番号:25887910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
金メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2024/09/12 15:32(1年以上前)

お気の毒様です

ご検討中の2機種は発売から4、5年を経過しています。壊れたら修理は難しい・高額かもしれません

YoutubeやAmazon Prime VideoはAmazon Fire TV Stickに担わせて、レコーダには機能が無くても良いのではないかと思います

新しいレコーダを買った方が良いかもしれません

現行のディーガの安い機種は有線LANを搭載していません。その上の価格帯の有線LANを搭載した機種以上のグレードからが安全だと思います

書込番号:25887998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のオーナーブルーレイディーガ DMR-UBZ2020の満足度4

2024/09/12 20:52(1年以上前)

>masiokaさん
残念ですね…
私もDIGAはUBZ2020含めて6台購入していますが故障は1回もありません。
一番古い2011年製のBZT710は、最近友人に譲りましたが問題なく使えてるそうです。
買い替えはなるべく新しい機種にして、長期保証を付けられたらいかがですか。
(中古を購入して短期間で故障が怖いので…)
YoutubeやAmazon Primeの配信番組は録画するわけではないので、
DIGA以外で視聴の方がよいかと思います。
(私のUBZ2020でYoutubeを視聴すると速度的に4K動画は厳しいです。)

書込番号:25888427

ナイスクチコミ!1


スレ主 masiokaさん
クチコミ投稿数:23件

2024/09/13 10:07(1年以上前)

YouTubeとアマゾンプライムビデオは、外せませんねぇ!それとCDのリッピング機能。
これまで買ったブルーレイディーガで壊れたのはコレが初めてです。これまでのは、全て友人にあげました。故障もせずに動いているようです。
最新の機種は、買う予定は無いです。
というわけで、DMR-4CW400を買いました。
これも数年で壊れたら仕方がありません。
7.1チャンネルSystemを構築しているのでアマゾンプライムビデオやYouTubeも(最近は音が良い)外せないのですよ。パナソニックさんがYouTubeやアマゾンプライムビデオを搭載すれば、さらに購入するかもしれませんね。

書込番号:25888916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 masiokaさん
クチコミ投稿数:23件

2024/09/13 10:26(1年以上前)

ファイヤースティクTVを調べてみました。
これをブルーレイディーガのHDMIに挿せばよいのですかね?ブルーレイディーガに入力のHDMIはあるのですかそれかアンプに挿せば良いのでか?

書込番号:25888939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2024/09/13 11:30(1年以上前)

テレビのHDMI入力に挿して使います

テレビやレコーダ等にも動画配信サービスの視聴プログラムが組み込まれていて、幾つかの動画配信サービスを視聴できるのも普通のことですが

配信元が日本の事業者の動画配信サービスでは正しく動作しないことも有りがちです。動画配信サービスそれぞれに対応する個別のプログラムは、継続的なアップデートが期待できません

テレビやレコーダ等とは切り離してAmazon Fire TV Stickで見るのも一般的です。それらの装置で視聴することに比べるとトラブルは少ないでしょう

極めて安価です

書込番号:25889008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 masiokaさん
クチコミ投稿数:23件

2024/09/13 17:19(1年以上前)

テレビは、使っていません。
プロジェクターです。
ファイヤースティクTVを使うなら、アンプに挿して使うことにします。でないとオーディオシステムが使えないからです。
ありがとうございました!

書込番号:25889411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020をお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング