TX-L50
- Dolby Atmos、DTS:Xにアップデート対応した5.1chAVレシーバー。高効率、ハイパワーを両立したClass Dアンプを採用している。
- HDR、HDCP2.2、DSD、ハイレゾ音源、Chromecast、DTS Play-fi、インターネットラジオ、Wi-Fi、Bluetooth、AirPlayに対応する。
- 付属の測定用マイクで自動スピーカー設定可能な「AccuEQ」を搭載。専用アプリを使えばスマートフォンをリモコンとして使える。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
2.1chにて作動中5.1chにするため追加のスピーカー配線をしていたら電源が落ち二度と電源が入りません。
現状はフロントパネルのHIBRID STANDBYのオレンジランプが点滅。コンセント抜き差ししても電源ボタンを押しながらコンセントを入れても変わらず。
ONKYO サポートセンターは正月休みで6日までだめ。
対処方法をご存知の方いましたらご教授お願いします。よろしくお願いします。
書込番号:22363972
8点
自分は台風で停電後電源入らず点滅。
サポートに電話するとケーブルを全て抜いて電源オンしてと言われました。
しかし改善せずメーカーに送って修理でした。保護回路が原因で修理代金は送料込みで6480円でした。
書込番号:22364032 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
スピーカーの配線をしたことから、スピーカーケーブルがどこかとショートしているのかもしれませんね。
書込番号:22364041 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>口耳の学さん
ありがとうございます
一定時間経てば復帰する保護回路ならいいのに。
まずはお正月休み明けにサポートセンターに連絡してするしかありませんね。
>てっかめんさん
ありがとうございます。
新品、新規ケーブルですがスピーカー含めて点検してみます。
書込番号:22364074
4点
>dakouさん
TX-L50に接続しているHDMIケーブル、LANケーブル、スピーカーケーブルなどを全て取り外します。
TX-L50の電源コードをコンセントから抜いて10分間程度放置してから、挿し直します。
これで改善しなければ、再度電源コードをコンセントから抜いて、一晩放置してから、挿し直します。
これで改善しなければ、故障だと思います。
TX-L50を購入店に持ち込んで修理依頼をするか、ONKYOサポートページから引取便サービスを申し込むかになると思います。
引取便サービスは現在休止中で1月7日から申込が再開します。
もし、上の作業で改善したら、スピーカーケーブルのショートをTX-L50の端子側とスピーカー本体の端子側で良く確認してください。
書込番号:22364101
![]()
4点
>ポンちゃんX2さん
ありがとうございます。
HDMIケーブル、LANケーブル、スピーカーケーブルなどを全て取り外す、
電源コードをコンセントから抜いて10分間程度放置してから、挿し直します。
電源コードをコンセントから抜いて、一晩放置してから、挿し直します。
すでに実行済。自分で出来る事を行ったがダメだったので質問させていただきました。
故障のようですね。
ONKYOサポートページから引取便サービスを1月7日以降申込みます。
書込番号:22364128
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > TX-L50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/02 15:48:28 | |
| 3 | 2024/10/18 21:52:01 | |
| 4 | 2025/06/14 19:13:50 | |
| 0 | 2024/10/06 23:51:59 | |
| 0 | 2024/09/28 13:57:23 | |
| 12 | 2024/10/01 21:32:41 | |
| 13 | 2024/07/26 23:24:11 | |
| 6 | 2024/05/22 19:45:30 | |
| 5 | 2024/03/15 17:40:46 | |
| 1 | 2024/01/13 0:05:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








