TX-L50
- Dolby Atmos、DTS:Xにアップデート対応した5.1chAVレシーバー。高効率、ハイパワーを両立したClass Dアンプを採用している。
- HDR、HDCP2.2、DSD、ハイレゾ音源、Chromecast、DTS Play-fi、インターネットラジオ、Wi-Fi、Bluetooth、AirPlayに対応する。
- 付属の測定用マイクで自動スピーカー設定可能な「AccuEQ」を搭載。専用アプリを使えばスマートフォンをリモコンとして使える。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。



オンキヨーのAVセンターSA-205HDXが故障したので、TX-L50を購入しました。
ARCにより、TVとTX-L50の電源ON/OFFは連動し、音もTX-L50から出ます。
しかし、TVで地上波視聴時、TVリモコンから音量調整が出来ません。
故障でしょうか?
接続の状況は以下です。
TV(Panasonic Viera TH-L42E5):HDMI映像入力1(ARC対応)接続。
TX-L50:HDMI OUT接続。
Panasonicブルーレイレコーダー:TX-L50のHDMI1に接続。
SA-205HDX利用時は、音量調整もTVのリモコンから操作できました。
また不思議なことに、TVを、地上波からMHDI映像入力1へ入力切替した後、地上波へ戻すと、TVリモコンでも音量調整が可能となります。
書込番号:22433582
1点

>裸電球2さん
定番のコンセントリセットを以下の手順で試してみてください。
1) TX-L50に接続しているHDMIケーブルを全て外します。
2) TX-L50とTH-L42E5とブルーレイレコーダーの電源コードをコンセントから外します。
録画予約実行時間帯を避けてください。
3) 10分間程度放置します。
4) ブルーレイレコーダーとTX-L50のHDMIケーブルを戻します。
5) TH-L42E5とTX-L50のHDMIケーブルを戻します。
6) ブルーレイレコーダー、TH-L42E5、TX-L50の順番で電源コードをコンセントに挿します。
書込番号:22433675
2点

自分の場合は他のアンプからL50に変えた時はTVの再起動しましたよ。
書込番号:22434113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

うちのテレビはビエラのTH-P50V2ですが全く同じ現象が起きています。テレビ音量が連動しません。たまに反応することもあります。HDMIケーブルの規格を2.1に交換してみましたか改善しません。VIERAとの相性が悪いようですね。ソフトの問題だと思うのでオンキョーさんに改善して欲しいところです。
書込番号:22437783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ポンちゃんX2さん・てっかめんさん
返信遅れてすいません。
リセットの手順ご教授有り難うございます。
残念ながら、リセット後も音量連動しませんでした。
>kidzoroさん
情報有り難うございます。同現象発生していると言うことで、VIERAとの相性問題濃厚ですね。
オンキヨーさんに問い合わせてみます。
書込番号:22438099
0点

自分のテレビは東芝でリセット後は問題無く使えてますのでビエラとは相性良くないかもですね。
書込番号:22438910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

回答者皆さん有り難うございます。
オンキヨーのサポートセンターから、
HDMI CECをOFFにして電源リセット。
HDMI CECをONに戻す。
を試してほしいとの連絡来ましたが、現在忙しくてまだやってません。
実施したら、結果報告いたします。
書込番号:22458353
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > TX-L50」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/10/18 21:52:01 |
![]() ![]() |
4 | 2025/06/14 19:13:50 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/06 23:51:59 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/28 13:57:23 |
![]() ![]() |
12 | 2024/10/01 21:32:41 |
![]() ![]() |
13 | 2024/07/26 23:24:11 |
![]() ![]() |
6 | 2024/05/22 19:45:30 |
![]() ![]() |
5 | 2024/03/15 17:40:46 |
![]() ![]() |
1 | 2024/01/13 0:05:27 |
![]() ![]() |
11 | 2023/12/13 18:19:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





