『標準ケーブルのMMCXプラグサイズ』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

XBA-N3

  • 原音の持つ音色をありのままに再現する「HDハイブリッドドライバーシステム」採用の密閉型イヤホン。
  • 「銀コートOFCケーブル」採用により信号伝送ロスを抑えて音の劣化を低減し、滑らかな高音域の再生を実現。
  • 高い遮音性と長時間の快適な装着性を実現する新開発「トリプルコンフォートイヤーピース」採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ハイブリッド型 ハイレゾ:○ XBA-N3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-N3の価格比較
  • XBA-N3のスペック・仕様
  • XBA-N3のレビュー
  • XBA-N3のクチコミ
  • XBA-N3の画像・動画
  • XBA-N3のピックアップリスト
  • XBA-N3のオークション

XBA-N3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

  • XBA-N3の価格比較
  • XBA-N3のスペック・仕様
  • XBA-N3のレビュー
  • XBA-N3のクチコミ
  • XBA-N3の画像・動画
  • XBA-N3のピックアップリスト
  • XBA-N3のオークション


「XBA-N3」のクチコミ掲示板に
XBA-N3を新規書き込みXBA-N3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

標準ケーブルのMMCXプラグサイズ

2017/10/06 19:35(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-N3

スレ主 su_shidaさん
クチコミ投稿数:18件

この機種のケーブルが気に入り、中古で購入しようかと検討しています。

量販店やソニーストアでは盗難防止でMMCXプラグ部にテープを巻いていたりグルーガンで接着していたりでプラグ部分の直径サイズがわかりません。

具体的には、AK T8iE MkUにこの機種のケーブルを使いたいです。

どなたかオーナーの方、プラグ直径をご教授くださいますでしょうか?

書込番号:21256549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2017/10/07 00:44(1年以上前)

MMCXの寸法は、リンク先の図面のように測定ポイントが色々と有るようなので、他のユーザーから情報をもらうのは難しいかもしれませんね。
測定したとしても、測定精度や製品公差のばらつきも影響しますし、信頼出来る測定値かも判断は難しいでしょうし。

http://www.yuetsu.co.jp/product/connector/mcx/

ソニーストアであれば、リケーブルを借りられるので、実際にそちらを装着されてみては如何でしょうか。
SONY製品で互換性を確保していますので、リケーブルが装着出来れば問題無いものと思われます。

係の人に相談すれば、N3のケーブルそのものを借りることも可能かもしれません。

書込番号:21257417

ナイスクチコミ!1


スレ主 su_shidaさん
クチコミ投稿数:18件

2017/10/07 12:11(1年以上前)

レス遅くなりすみません。

情報ありがとうございます。当方の質問の仕方が悪かったようです。
MMCXの金属プラグ径ではなく、MMCXの金属プラグを覆っている樹脂ジャケットの
直径です。

AK T8iE MkUとソニーのMMCX金属プラグ部の互換は、ソニーストア大阪にて別リケーブル
MUC-M12SM2にて確認済みなのですが、本機XBA-N3の樹脂ジャケット径は
少し小さい感じがして、ひょっとして見た目も合うのではと思った次第です。

わかりづらくてすみません。

書込番号:21258359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2017/10/08 15:46(1年以上前)

店頭で見てきましたが、N3のケーブルMMCXコネクタカバーはAKT8ieMkU本体の接合部より少し太いですね。
ハマりはしますが長めでもありますので、装着感や見た目を気にされる方であるならちょっと避けた方がよいかな?

AKT8ieシリーズはケーブルコネクタかなり小さいのでこれと同等レベルの見た目で揃えられるケーブルは殆どないでしょうね。
太さに違和感がないと言う意味ではオヤイデブランドのMMCXプラグなら長めではありますが、接合部に段差はできず見た目もそれ程悪くないかと。
写真はエクセレントリモートですがオヤイデのものと合わせたものです。

書込番号:21261744 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 su_shidaさん
クチコミ投稿数:18件

2017/10/08 19:24(1年以上前)

>A.ワンダさん

情報ありがとうございます。N3プラグ部は少し大きいですか。。残念です。

Brise Audioは見た目にぴったりですね。XELENTO REMOTEはうらやましいです。
ベイヤー、いいですね。

明日eイヤホンにて他ケーブルも含め装着確認したいと思います。


>KURO大好きさん
>A.ワンダさん

 ありがとうございました。

書込番号:21262353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-N3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いつの間にか販売終了 2 2023/02/15 14:28:50
盲点 3 2021/06/09 13:40:58
別ケーブル 4 2021/03/07 18:17:48
MMCXコネクタが外れやすいですか 6 2020/12/15 13:07:14
最高のイヤホンでした 3 2019/05/29 2:35:57
リケーブルについて 3 2019/05/18 20:57:15
最終的に。 0 2019/04/28 16:20:48
DSEEHX機能について 13 2019/04/11 22:08:56
SOLID BASS ATH-CKS1100X との比較 3 2019/04/09 10:25:03
タッチノイズ 5 2019/04/12 17:41:26

「SONY > XBA-N3」のクチコミを見る(全 499件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XBA-N3
SONY

XBA-N3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

XBA-N3をお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング