『MMCXコネクタが外れやすいですか』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

XBA-N3

  • 原音の持つ音色をありのままに再現する「HDハイブリッドドライバーシステム」採用の密閉型イヤホン。
  • 「銀コートOFCケーブル」採用により信号伝送ロスを抑えて音の劣化を低減し、滑らかな高音域の再生を実現。
  • 高い遮音性と長時間の快適な装着性を実現する新開発「トリプルコンフォートイヤーピース」採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ハイブリッド型 ハイレゾ:○ XBA-N3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-N3の価格比較
  • XBA-N3のスペック・仕様
  • XBA-N3のレビュー
  • XBA-N3のクチコミ
  • XBA-N3の画像・動画
  • XBA-N3のピックアップリスト
  • XBA-N3のオークション

XBA-N3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

  • XBA-N3の価格比較
  • XBA-N3のスペック・仕様
  • XBA-N3のレビュー
  • XBA-N3のクチコミ
  • XBA-N3の画像・動画
  • XBA-N3のピックアップリスト
  • XBA-N3のオークション


「XBA-N3」のクチコミ掲示板に
XBA-N3を新規書き込みXBA-N3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MMCXコネクタが外れやすいですか

2020/12/12 22:52(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-N3

購入を検討していますが、Amazonのレビューに「MMCXコネクタが緩すぎて使用中や保管中にしばしば外れる」旨の指摘が複数あったり、Google検索の候補に「XBA-N3 外れる」が表示されたりするため、MMCXコネクタが外れやすいのではないかと心配しています。リケーブルは考えていないので、購入時に必要十分な固さがあって、頻繁に抜き差しさえしなければ固さが保たれるのであれば購入したいと考えています。「必要十分」の目安としては、ヘッドホンを耳に装着した状態でケーブルを引っかけて引っ張ったとき、MMCXコネクタが抜けずにヘッドホンが外れるレベルであれば必要十分と考えています。皆様がお持ちのXBA-N3のMMCXコネクタの固さはどんな感じでしょうか。

書込番号:23845530

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2020/12/13 08:36(1年以上前)

>ディスクブレーキさん
本機種を持ち合わせておりませんので、内容の回答はできませんが、外れることに対しての改善策はあります。

下記のコネクタシールドがありますので検討して下さい。(私も愛用しております)
https://pioneer-headphones.com/japanese/accessory/jac-cs01.html

だだ、最近在庫なしの状態になっているようですので、無ければ対応する外径のシリコンチューブを購入すれば代替として使えます。

書込番号:23846003 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


TK@のぶさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:23件

2020/12/13 10:21(1年以上前)

>ディスクブレーキさん

おはようございます。はじめまして。
n3とakgのn30の使用経験があります。
(n3は手放し済)

「固さ」が何を指すかなんですが、
隙間なくかっちり填まるかどうかでいうと、n3は付属だろうと、オプションキンバーだろうと、隙間なくは填まらないんです。
私は機器保護のため敢えて隙間を設けているという印象を持ちました。
また、度々つけはずしをすると抜けやすくなるだろうと感じたし、多少の個々の差は有るだろうとも感じました。実際私が持ってたものも多少左右で違いを感じました。

逆にn30はかっちり填まるんですが、リケーブルの選択肢が凄い狭くなったりと、ここは良し悪しだな、と感じています。

n3今の最低価格であれば、音質がおきに召せばとてもコスパの良い機種だと思います。買い直そうかと思ってるくらいです。
ドン・ポセイドンさんオススメの手もありますし、ケーブル固定でご利用なら、気に入る音かどうかでお選びになられる方が満足感高まると思います。

書込番号:23846219 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2020/12/14 07:18(1年以上前)

>ドン・ポセイドンさん
>TK@のぶさん

情報ありがとうございました。
購入を考えたいと思います。

書込番号:23848166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2020/12/15 00:07(1年以上前)

本日ヨドバシカメラで店頭購入しました。心配していたMMCXコネクタの固さは問題なく、ケーブルを引っ張ってもコネクタが外れることはなく、イヤホンが耳から抜ける十分な固さでした。コメント頂いた皆様ありがとうございました。

書込番号:23849645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TK@のぶさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:23件

2020/12/15 09:10(1年以上前)

>ディスクブレーキさん

購入おめでとうございます!
50時間くらい?は、ひょっとしたらウーン、となるやもですが、気長にお楽しみになってください!

書込番号:23849999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2020/12/15 13:07(1年以上前)

>TK@のぶさん
ありがとうございます。エージング過程を含めて楽しみたいと思います。

書込番号:23850355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-N3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いつの間にか販売終了 2 2023/02/15 14:28:50
盲点 3 2021/06/09 13:40:58
別ケーブル 4 2021/03/07 18:17:48
MMCXコネクタが外れやすいですか 6 2020/12/15 13:07:14
最高のイヤホンでした 3 2019/05/29 2:35:57
リケーブルについて 3 2019/05/18 20:57:15
最終的に。 0 2019/04/28 16:20:48
DSEEHX機能について 13 2019/04/11 22:08:56
SOLID BASS ATH-CKS1100X との比較 3 2019/04/09 10:25:03
タッチノイズ 5 2019/04/12 17:41:26

「SONY > XBA-N3」のクチコミを見る(全 499件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XBA-N3
SONY

XBA-N3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

XBA-N3をお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング