『窓ガラスの縦筋のキズ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『窓ガラスの縦筋のキズ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

窓ガラスの縦筋のキズ?

2017/09/23 10:32(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

スレ主 自分ROCKさん
クチコミ投稿数:13件

現行型2.0L AWDに乗ってます。
今年7月に納車されたのですが窓ガラスについて気になることがあるので質問させていただきます。

運転席と助手席の窓ガラスを上げ下げ(開閉)した時にキズ?のような細かい縦筋が入っている事に気がつきました。
窓ガラス全体に付いてますが拭けば落ちるのでキズではないかと思いますが。
ディーラーに相談して内部をチェックしてもらったのですが異常は無く、念の為に油分とか拭き取っておくので様子見て下さいと言われました。
その後も症状は治まってません。
窓ガラスの収納の際にドア内部のモールみたいな物に擦れているように感じます。

同じような症状を経験された方居れば対策などご教授下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:21221514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/09/23 10:39(1年以上前)

粉塵でしょうね。近年天候は悪化するばかりですので粉塵の混じった雨が頻繁に降ってますのでその都度窓を拭きとってあげないとガラスとモールの間に細かな粉塵がいっぱい付着してしまいます。青空駐車なら勿論屋根付きでもこまめに濡れウエスで窓を拭き取ったりしてあげるしかないです。

書込番号:21221528

Goodアンサーナイスクチコミ!6


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2017/09/23 11:11(1年以上前)

「気にしたら負け」な症状ですよ。
気になるなら窓ガラスを小まめに拭く、
そして「窓を極力開けない」のが有効です。

書込番号:21221591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16233件Goodアンサー獲得:1325件

2017/09/23 11:39(1年以上前)

水切りモールが汚れている?
確認して見てね。
こいつが原因なら取り替えが最短ですけど。

但し、最近は水切りのていになっていない車種もありますがね。

書込番号:21221638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/09/23 12:17(1年以上前)

JTB48さんの言われるとおりでしょうね
自分は他車ですが、そこから音が出るところまで行ってディーラーに見てもらい
ドア内部(たぶん麻呂犬さんのいう水切りモール?)掃除をしてもらって
直りましたよ。

その後は気になった(筋などが出た)ときに窓ガラスを拭いてましたよ。
ディーラーの方に拭いてあげてと言われましたね。

書込番号:21221734

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/09/23 12:47(1年以上前)

>自分ROCKさん

気にし掛けると、無性に気になりますよね。
ディーラーのサービス工場で清掃してもらっては
如何ですか?

ガラスとモールの間に、微細なものがサンドされて
いるかも?

書込番号:21221794 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/09/23 15:50(1年以上前)

納車直後のクルマでもブラックライトを照射するとキズだらけだってことが判ります。

昭和の時代のお爺さんたちは固形ワックスを半円形に回しながら塗っていたそうですが、
まったく無意味なことで、あれをやると本当にキズだらけになってしまうそうです。

また、こまめに洗車&ワックス掛けする人のクルマほど酷いキズが無数に付いています。

書込番号:21222188

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2017/09/23 16:13(1年以上前)

ワックスを円形に塗ってもキズのつき方は変わりません。どう言う論理なんだか?
物理的に力が強いとか、砂塵を噛んだとか でキズが多くなるのは当たり前ですが。

微細な傷の方向がランダムになることで、光の当たる向きに関わらず傷が見える と言うだけです。
微視的にそうだと言うだけで、実際にはほとんど変わりません。

ヤッチャッタね(笑)

書込番号:21222221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/09/23 16:22(1年以上前)

昭和の時代とか関係なく無知な現代人でも9割は往復運動で洗車していますよ。

ブラックライトなんて専門器具でも扱わない限り気にならない傷なんて気にしてませんて。

ガラスの傷の話に無関係なレス混ぜ込むのやめましょ。

書込番号:21222244

ナイスクチコミ!11


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2017/09/23 17:18(1年以上前)

円形にワックスをかけるのをやたらバカにする人がいるが
ワックスを直線で毎回同じ方向にかけるほうが傷は深くなる

マメに洗車すると傷だらけってのもウソ
頻度ではなくやり方次第

書込番号:21222356

ナイスクチコミ!4


スレ主 自分ROCKさん
クチコミ投稿数:13件

2017/09/23 19:54(1年以上前)

ご回答頂いた皆様、様々なご意見ありがとうございました。
あまり気にせずにモール部分を拭き取りながら様子見てみます。

書込番号:21222682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2017/09/23 19:59(1年以上前)

http://drive.nissan.co.jp/USEFUL/0805/ より引用

本題は解決したようで何よりです。

余談について少しだけ。日産公式サイトからの引用です。

書込番号:21222696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜275万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,557物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング