『質問です!アドバンスドセイフティパッケージについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『質問です!アドバンスドセイフティパッケージについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:2件

インプレッサスポーツA型に乗っています。
今年に新古車で購入しました。
アドバンスドセイフティパッケージ(ASP)が付いています。

ASPには単眼カメラで検知するハイビームアシストが付いていますが、私のインプレッサにはカメラがアイサイトしか付いていません。

インプレッサA型にはASPを付けても単眼カメラは付かないのでしょうか?
単眼カメラが無くてもハイビームアシストは機能するのでしょうか?

あと、バックセンサーなど付いていないのにASPの後方支援はどこで検知するのでしょうか?

インプレッサA型、アドバンスドセイフティパッケージに詳しい方教えてください。

書込番号:21266072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/10/10 05:48(1年以上前)

>ジェフ2416さん

違ってたら、ご免なさい。

ハイビームアシストは、アイサイト
自車の左右と後方はミリ波レーダー
だったと想います。

ミリ波レーダーは、後部のバンパーに内蔵されてい
て、直接は目視できません。

1カメラ6センサーとは別ですよ。

書込番号:21266199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2017/10/10 08:30(1年以上前)

ハイビームアシストはアイサイトのカメラで判断する様ですよ。取説の447に書いてありました。
オートライトは雨滴センサーと同じところにある小さなセンサーで判断するみたいです。
後方に関しては木枯し紋次さんの言う通りだと思います。

なかなかハイビームアシストは機能しませんけどね…

書込番号:21266478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2017/10/10 10:12(1年以上前)

失礼、自分の(XV)取説見てました(汗
インプレッサでは

オートライトp259
ハイビームアシストp449

にセンサーの事まで書いてました。

書込番号:21266645 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2017/10/10 10:36(1年以上前)

>くまくま五朗さん
>木枯し紋次さん

すみません。
説明書に書いてありましたね。

新型のレヴォーグなどは単眼カメラが付いているみたいです。
アイサイトでいけるなら付けなくてもいいのにね。

ありがとうございました!

書込番号:21266682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2017/10/10 12:00(1年以上前)

ジェフ2416さん

車種により違います。旧XVは専用のカメラがバックミラーに付いています。同時期のフォレスターはアイサイトのカメラと兼用です。同じにすればいいのにね。スバルのやることには理解できない事が色々と・・・。

書込番号:21266853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2017/10/10 12:35(1年以上前)

確かにナゼ変えてるのか疑問ですね…

サラっと見たところ確かにレヴォーグやレガシィは3眼仕様のカメラ式なんですね。
他はアイサイトのカメラを使用。

3眼式の方がコストは高そうですが精度に差があって差別化してるんですかね…?

書込番号:21266929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shinwa33さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/10 15:01(1年以上前)

現行インプレッサ、XVのアドバンスドセイフティパッケージのハイビームアシストですが、
アイサイトのステレオカメラの情報を利用しています。機能の集約とコストダウンの賜物と思います。

夜間の豪雨時など、アイサイトが機能停止に陥るとハイビームアシストも機能しなくなります。
アイサイトの機能停止は様々な警告が知らせてくれますので手動でハイビームに切り替えています。
自分は機能停止の判断が判りやすい点でもアイサイトを利用したこの方式が優れていると思います。

後方支援はリアバンパーの左右両隅の内部にミリ波レーダーが搭載されています。
基本、動いているものしか検知しないのでB型から後方障害物検知用のソナーを装備したものと思います。
ミリ波レーダーの検知能力は必要充分ですが後方障害物も検知出来ればなぁと思っていたので
B型から搭載された後方ソナーでより完璧に近い対応ができるのではないでしょうか。

書込番号:21267185

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜275万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,557物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング