『オーディオ・タイトル取得について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『オーディオ・タイトル取得について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

オーディオ・タイトル取得について

2019/12/01 16:41(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:125件

純正ダイヤトーンナビ(NR−MZ300−BIN)のMusicFolderに新譜(11月27日発売)CDを録音しましたが、タイトルが表示されません。
NoTitleリストには表示されています。
「通信で取得」では、途中で「回線が分断されました」・「確認できませんでした」となります。
「PCで取得」では、「SDカードに書き出せません」となりそれ以上進めず、タイトルが取得できません。
メディア機器やPC関係は得意ではないので、分かりやすくご教示ください。

書込番号:23080985

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8441件Goodアンサー獲得:1092件

2019/12/01 18:52(1年以上前)

>「PCで取得」では、「SDカードに書き出せません」となりそれ以上進めず、タイトルが取得できません。

取説は読みましたか?
SDカードを使用するには「メモリ初期化」内の「SDカードの初期化」を実施しておく必要があります。
またタイトルの取得には三菱電機のHPから専用ソフトをPCにインストールしておく必要があります。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/carnavi/gracenote/index.html

全て取説で解説されていますが、Gracenoteデータベースの更新は3月下旬、9月下旬みたいなので、11月27日発売の新譜だと更新されていないかも知れません。

書込番号:23081250

Goodアンサーナイスクチコミ!4


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2019/12/01 18:55(1年以上前)

最近のナビはCDデータを取り込むのに
@直接ナビに録音する
APCに取り込んだデータをUSBメモリーやSDカードを介してナビで聴く
の2パターンありますが、このナビも両方あるようですね。
https://www.subaru.jp/accessory/navi_audio/navi/diatone_sound_built-in_navi.html

@(スレ主さんの方法)よりAがお勧めです。
これなら恐らくタイトル表示に悩ませられることは無いかと。
将来乗り換えた時に使い回せますし。

書込番号:23081264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2019/12/02 11:01(1年以上前)

>エメマルさん
返信ありがとうございます。
『SDカードを使用するには「メモリ初期化」内の「SDカードの初期化」を実施しておく必要があります』とのご教示ですが、このSDカードとは、本器のSDカードスロットに挿入されているもののことですか?。
初期化すると今まで録音した曲が消去されてしまわないかと心配です。
まったくメカ音痴のド素人の質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

書込番号:23082499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2019/12/02 11:08(1年以上前)

>1985bkoさん
返信ありがとうございます。
確かに、直接ナビ録音は今後のこと(車の買い替え)を考えると、良い方法ではないですね。
そこまで考えずに、直接録音していました。参考になりました。

書込番号:23082508

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2019/12/02 21:22(1年以上前)

>初期化すると今まで録音した曲が消去されてしまわないかと心配です。

CDはもう手元にないということですかね。
ならAは無理ですね。
@は初期化しなくてもソフト入れればOKなのでは?

書込番号:23083675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8441件Goodアンサー獲得:1092件

2019/12/02 21:25(1年以上前)

>Ken・Tさん

上のリンクにあるGracenoteデータベースの更新方法を見ましたか?
そちらに全て書かれています。

書込番号:23083684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2019/12/12 16:39(1年以上前)

>エメマルさん
>1985bkoさん
いろいろご教示いただき有難うございました。
三菱の取説を読み何度も挑戦しましたが、情報取得はできませんでしたので、最初に立ち返ろうと思い、MusicFolderに録音済みの曲を消去し再度録音してPC情報で取得を試みましたところスムーズにタイトルが取得できました。
狐につつまれたようで釈然としませんが、とにかくタイトル取得ができて良かったです。
有難うございました。

書込番号:23102968

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜275万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,562物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング