『TRIPメーターのリセット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『TRIPメーターのリセット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

TRIPメーターのリセット

2021/01/10 14:47(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

スレ主 Taka1669さん
クチコミ投稿数:16件

2016モデルB型の2.0LパッケージFFに乗ってます。
去年の同じ時期にもあったんですが
自分はTRIPメーターAをそのままにし
TRIPメーターBを給油毎にリセットしています。
ただつい最近久しぶりにTRIPAを確認すると
リセットされてました、、、(リセットから60kmくらい走ってました)
去年は押し間違えたのかと思いましたが
そもそもTRIPAを開く事がないので
押し間違いではないと思います。

これは仕様上リセットされるようになってるんでしょうか?
また故障なら、保証で直るのでしょうか?
バッテリーの問題なのかも分からず、最寄りディーラーは
建て替え工事であいてないので、参考までに教えていただきたいです。

書込番号:23899229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2021/01/10 14:58(1年以上前)

そう言うのって99%自身の勘違いでAを無意識にリセットしてしまった事によるものです。私も最近やってしまいました。

書込番号:23899252

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:54件

2021/01/10 15:02(1年以上前)

年間に何km走るの?
一周しただけかも?

だいたいの車、は9999.9kmまでじゃないのだろうか?

書込番号:23899256

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2918件Goodアンサー獲得:692件

2021/01/10 15:15(1年以上前)

>Taka1669さん

九連宝燈さんに一票ですね。
わたしも経験あります。

あと、可能性は少ないですけどディーラーで整備士がうっかりリセットしてしまった。
可能性は一回転したのでしょうね。

書込番号:23899282

ナイスクチコミ!5


スレ主 Taka1669さん
クチコミ投稿数:16件

2021/01/10 17:15(1年以上前)

>JTB48さん
返信ありがとうございます
そうなんですかね、、、
久しぶり開いてリセットされてたので
そもそも日常はTRIPBにしてるので
触る事がないんで、どうなのかなと思ってしまい💦

書込番号:23899486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Taka1669さん
クチコミ投稿数:16件

2021/01/10 17:16(1年以上前)

>九連宝燈さん
年間1万kmくらいですね💦
そんなに走ってないです💦

書込番号:23899492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Taka1669さん
クチコミ投稿数:16件

2021/01/10 17:18(1年以上前)

>神楽坂46さん
やはりそうなんですかね、、、
まず触る事ないのと、ちょうど1年前に
リセットされてたので、偶然なのか
何かリセットされるような設定にされているのか
故障なのかと思ってしまってます。
ディーラーに最後行ったのは10月で
そこから点検等はしてないですね

書込番号:23899499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10041件Goodアンサー獲得:1407件

2021/01/10 18:00(1年以上前)

>Taka1669さん
燃費計算はオドメーターとノートと電卓でしています。
オドメーターはリセットできませんので間違いはありません。

書込番号:23899609

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:54件

2021/01/10 18:16(1年以上前)

>Taka1669さん

僕が若い頃乗った車のトリップは機械式でした。
下のリンクで飛んだ先の中ほどに出てくるような物。

https://car-me.jp/articles/14046

これの場合、999.9kmまで行った後は、000.0kmに戻ります。
今の電子式表示の物でも最大計測数まで行ったら0に戻るように作られてると思います。

書込番号:23899640

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2021/01/10 18:28(1年以上前)

>九連宝燈さん
その通りです

スレ主さんは、9999.9を越えたら桁が自動的に増えるとでも思っていらっしゃるようですがw

書込番号:23899672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2021/01/10 18:56(1年以上前)

>年間に何km走るの?
>>年間1万kmくらいですね

九連宝燈さんは9999.9kmまでの表示なら丁度一周してゼロに戻ったんじゃないのって言ってるんですよ。

書込番号:23899725

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Taka1669さん
クチコミ投稿数:16件

2021/01/11 04:37(1年以上前)

>北に住んでいますさん
なるほど!
わざわざありがとうございます
また違った捉え方してました笑

書込番号:23900541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Taka1669さん
クチコミ投稿数:16件

2021/01/11 04:38(1年以上前)

>MiuraWindさん
???

書込番号:23900542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Taka1669さん
クチコミ投稿数:16件

2021/01/11 04:39(1年以上前)

>九連宝燈さん
なるほど!
理解しました笑

書込番号:23900543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜275万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,560物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング