AG-UX180
- 1.0型MOSセンサーを搭載した業務用4Kカムコーダー。広角24mm(4K/FHD)、高倍率光学20倍ズームを搭載している。
- 4K 24p、UHD 60p/50p、FHD 60p/50p記録、120fps/100fps HDスーパースロー、デュアルコーデック記録、IR暗所撮影などに対応。
- 16軸独立色補正、3G-SDI出力、XLR音声入力、TCプリセット入/出力、HDMI出力、ワイヤードリモートなど充実した業務用インターフェイスを装備。
こんなのありました
https://www.youtube.com/watch?v=rlsHoUR3cXY
まるでモノクロビデオカメラ
輝度の低い時の色の乗りの悪さは単板でよく感じることです。
仕方ないので彩度をMAXの半分ぐらいまで上げています。
(暗部の彩度調整はありません)
その他 工場出荷からその他の調整をいじる必要が高い製品だと思います。
個人的にはAG-AC160Aより 解像度以外の性能は下のように感じます
やっつけ感想なのでいい加減ですが。
また最大感度にした場合の緑かぶりはやはり多少感じます。仕方ないので
その時はATWを入れています。
非営利でもメインカメラにしたくありません。
あくまで個人の主観的感想です。客観的ではありません。
書込番号:20643767
4点
Youtubeにも上がってきていますが、やはり第一印象は「単板だなーやはり」ですかね。残念ですが。実機でもみてみますが、さてどんなもんだか。一応購入検討はしています。
書込番号:20644409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
購入は少し待ってもよいと思います
ついで
液晶の明るさですが BARSで調整したら -4でした
満足感があがりました。
とにかく使い込まないと実践投入は無理かも
メニューはかなり機能が高い分 使いこなすのは大変
書込番号:20644858
0点
原因不明ですが 緑かぶりが無くなりました。何故無くなったのかよくわかりません
メニューをいろいろいじっていたのですが もう再現しません。
ひょっとしたら 「シーンファイル」-「NRコントロール」をいじったせいかもしれません
この緑かぶりが無くなるとほぼ普通の製品に近くなったように思います。
でも原因がはっきりしないのでまた出たりするかもしれません。
ファームウエアに大きなバグが潜んでいるかもしれないと思えてきました。
あまりにも機能が高すぎのメニューです 取説にもメニューの詳細がありません
当たり前ですが 特定の色の彩度も可変できるので 特にpanaで特徴的な緑の
発色彩度を変えられるようです。 そこをいじっていたら出なくなったのですが。
とにかく よくわからない製品です。 気持ちの悪い製品というべきか。
この変な製品がこの1台だけなのか全てそうなのかは不明です。
書込番号:20684073
1点
出ないと思っいたらやはり出ました。
緑被りは ゲインアップが24dbぐらいが酷く 36dbにすると全く出ません
また 「シーンファイル」「NRコントロール」でNRを強く掛けると酷くなります。
どうもファームのバグくさいと思います。
panaのやっつけファームでソニーみたいになってきたのかも
こんなの使えません
書込番号:20684117
1点
発症する条件は更に
「システムモード」 「高感度撮影モード」 「標準」
があります これが高感度だと出ませんので
直るまでは「高感度」で使うしかありません
すると スーパーゲインは使用出来ません
発症して露出を下げていくと画面全体が小豆色に
なります。もう完全に不良化です
もうファームウエアの入れ替えか修理しかありません
書込番号:20684741
0点
いやいや参りましたね。私はXF 305を使用していますが、これも縦縞ノイズが入るという欠陥がありました。解決までに4年掛かりました。メーカーが中々認めないと大変かもしれませんね。気づく人と気付かない人がいますから。180はリングの操作性もかなり落胆させられましたし、今は買えませんね。
書込番号:20685074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今はお勧め出来ません。ソニーもpanaもやっつけ仕事になってきたと思います。
この緑かぶりは他でも出ているようですから個体の問題ではないのでしょう。
ここのレビューでも評判は芳しくないようですし 現状では外れ のようです。
ファームウエアの改修で済めばよいのですが
それから気づかない人もいると思います。昼間しか撮らない人は気が付かないかも
書込番号:20685548
1点
このモデルも含めて 無償保証期間が3年ありました。勘違いして販売店が3年にしているのかと
思っていましたが メーカーの保証でした
http://eww.pass.panasonic.co.jp/pro-av/support/content/open/JP/list_taiou.html
書込番号:20689204
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > AG-UX180」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/10/01 0:48:28 | |
| 4 | 2019/05/19 21:00:23 | |
| 2 | 2018/04/23 20:56:57 | |
| 4 | 2021/12/03 15:16:19 | |
| 3 | 2017/09/04 17:55:52 | |
| 3 | 2017/04/16 14:30:38 | |
| 51 | 2023/01/17 7:56:07 | |
| 8 | 2017/02/25 13:15:03 | |
| 0 | 2017/01/16 22:56:04 | |
| 0 | 2016/12/08 15:30:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





