『コンビニのwifiがつながらない』のクチコミ掲示板

MONO MO-01J docomo

電池持ち時間約80時間の4.7型ドコモオリジナルスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2440mAh MONO MO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『コンビニのwifiがつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MONO MO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
MONO MO-01J docomoを新規書き込みMONO MO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

コンビニのwifiがつながらない

2019/05/24 00:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > MONO MO-01J docomo

クチコミ投稿数:753件

ファミリーマートも、ローソンも、無料wifiに接続させる画面が出ません。
どうやったらよいのでしょうか?

書込番号:22687341

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/05/24 01:42(1年以上前)

端末の設定で、
手動で WiFi を ON にすると、
HOT SPOT の候補としてリストアップされませんか?

書込番号:22687393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2019/05/24 02:23(1年以上前)

ブラウザでのログインができないのであれば、下記アプリを試してみるのも手です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.gotsun.android.wifi_configuration&hl=ja
私はP10Liteで下記有料アプリを使っています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.netvision.WifiConnectSample
どちらもマクドナルドには対応していないので、マクドナルドだけは失敗することがあります。タウンWiFiなら可能なようですが、すべてのWiFiのアカウントをタウンWiFiが用意したものに書き換えてしまうので少し怖いですね。

書込番号:22687420

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2019/05/24 08:13(1年以上前)

*ファミマWIFI

ファミマアプリをインストールしてメールアドレスその他の情報登録してからで無いと使えません
アプリからの接続になります

*LAWSON WIFI

メールアドレスのみの登録でWIFI ONからログイン画面(ブラウザからのログイン、クロームより他のブラウザからの方が良い)からメアド登録により開始します

書込番号:22687644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:31件

2019/05/24 19:31(1年以上前)

ブラウザで

https://s.kakaku.com/

http://s.kakaku.com/

httpsのsを削除してアクセスしてみて下さい。
接続先のコンビニのログイン画面が現れませんか?

書込番号:22688627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件

2020/12/30 11:19(1年以上前)

結論から
一番良い方法は「Y!ブラウザー」(ヤフー ブラウザー)
開いて新しいタブを開く、で大体接続画面になる。

いろいろ検証したり、どういう返信の書き方が正しいのか考えて日数が経っていました。
レスにある提案は、書き込み直後に一通り試して、あまりうまくいかなかったのも返信が遅れた理由です。

>>端末の設定で、手動で WiFi を ON にすると、HOT SPOT の候補としてリストアップされませんか?

そこから接続画面に行かない(出ない)ので困っていたのです。

>>ブラウザでのログインができないのであれば、下記アプリを試してみるのも手です。

2つのアプリを紹介いただきましたが、下はなんか違う感じでした。上はしばらく使っていました。
そのうちどこかのフリーwifiに接続していたところ、タウンwifiというのが入ってしまい、似たような機能で接続が速いので使わなくなってしまいました。

>>*ファミマWIFI
>>ファミマアプリをインストールしてメールアドレスその他の情報登録してからで無いと使えません

そんなことはありません。メアド登録は必須ですが、ファミマアプリと店内フリーwifi接続は別物。

>>アプリからの接続になります

ファミマwifiアプリは店内wifiを接続してからファミマコンテンツに移動させるためのものです。
アプリを開いたところで接続に導かれません。接続してからでないと何もできませんでした。

>>*LAWSON WIFI
〉〉メールアドレスのみの登録でWIFI ONからログイン画面(ブラウザからのログイン、クロームより他のブラウザからの方が良い)からメアド登録により開始します

私の書き込みの1行目をよくご覧ください。
その画面が出ないから困っていたのです。

〉〉httpsのsを削除してアクセスしてみて下さい。
〉〉接続先のコンビニのログイン画面が現れませんか?

これは意味が分かりませんでした。
wifiにつながっていないから、画面が変わるわけもないのですが…

たぶん、フリーwifiを提供しているところもつながらないという苦情があって、改善しているのでしょう。最近何処も以前よりも繋がりやすくなった。ガストに居るとき、たまたま機械の入れ替えとそのテストをしている人に会いました。
ヤフーブラウザーをあらかじめDLして行くか、クロームで繋がるまで更新を繰り返す、または再起動かけるしかないみたいです。この機種にはブラウザがデフォで入っていないので。

書込番号:23878723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2020/12/30 18:04(1年以上前)

無料WiFiはログイン前の状態でもHTTP:からアドレスにログインできることが多いのです。

タウンWiFiは便利なように見えますが、第3者のアカウントを利用してログインする点が気に入らないので利用していません。

2番目のアプリは、ドコモから無料で提供されているd WiFiにも対応したため重宝しています。d WiFiは無料WiFiとしては安定しています。

書込番号:23879543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件

2021/01/19 11:13(1年以上前)

d wifiはdocomo契約者でないと使えないのではないですか?泥4のころ、苦労しました。
このスレの場合、コンビニ、ドラッグストア、ショッピングモール、などで提供しているフリーWi-Fiが前提ですので、キャリアの契約が無いと繋げないものは除きます。
あれからも色々な場所で他の端末でも試していますが、Y!ブラウザーが一番優秀で、それで繋がらないとCromeですね。どちらかを優先しているような設定があるかもしれません。

書込番号:23915452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2021/01/19 19:15(1年以上前)

それはd WiFiではなくdocomo Wi-Fiですが、docomo Wi-Fiは来月で終了します。d WiFiはd アカウントを作成して利用登録をすれば誰でも利用できます。

dアカウント
https://id.smt.docomo.ne.jp/

d WiFi
https://www.nttdocomo.co.jp/service/d_wifi/

d WiFiはコンビニ WiFiやマクドナルド WiFiと比べるとつながりやすい感じがしました。また、フリーWiFiの中では提供エリアが多いほうです。

書込番号:23916086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2021/01/19 20:56(1年以上前)

dポイントクラブ入会と利用登録も必要でした。
カード自体はドコモショップやローソンなどで発行できるし、スマホアプリで代用もできます。
https://dpoint.jp/guide/faq/category/detail/index.html?id=DpointCard01

書込番号:23916298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > MONO MO-01J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
限界が来ました 1 2024/07/19 15:51:13
MO-01Jのシステム領域が見れるでしょうか? 5 2022/02/10 21:34:18
内部ストレージについて 5 2020/05/30 23:14:41
相手の声が聞こえなくなる 2 2020/05/12 13:25:07
コンビニのwifiがつながらない 9 2021/01/19 20:56:42
設定が停止する 2 2019/06/04 21:41:14
各種不都合 1 2019/05/11 9:48:51
格安スマホ 6 2019/05/03 20:51:06
LINEの着信について 0 2019/02/21 11:00:19
MO-01jのバッテリー突然充電不可能起動せず。対応策は? 8 2018/12/14 2:20:34

「ZTE > MONO MO-01J docomo」のクチコミを見る(全 242件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MONO MO-01J docomo
ZTE

MONO MO-01J docomo

発売日:2016年12月 9日

MONO MO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング