『手ぶれ補正』のクチコミ掲示板

V20 PRO L-01J docomo

デュアルカメラやクアッドDAC搭載の5.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月17日

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh V20 PRO L-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『手ぶれ補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「V20 PRO L-01J docomo」のクチコミ掲示板に
V20 PRO L-01J docomoを新規書き込みV20 PRO L-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

手ぶれ補正

2017/03/19 22:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo

スレ主 akip-pさん
クチコミ投稿数:23件

動画の手ぶれ補正ですが、私のはスイッチが反対。OFFで補正がかかる。
皆さんのは如何ですか?

書込番号:20751827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 akip-pさん
クチコミ投稿数:23件

2017/03/19 23:04(1年以上前)

ワイド側はスイッチが正常みたい。どうなってんのかな?

書込番号:20751897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2017/03/21 18:54(1年以上前)

自分の機種は
動画で広角も通常も
手ブレ補正オンで作動しますよ。

書込番号:20756418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 akip-pさん
クチコミ投稿数:23件

2017/03/21 21:07(1年以上前)

>nAokey スマホさん

ありがとうございます。

もしかしたらファームウエアの問題かもと思いましたが、
初期不良確信しました。

オンラインショップで対応してもらおうと思います。

書込番号:20756803

ナイスクチコミ!0


スレ主 akip-pさん
クチコミ投稿数:23件

2017/03/30 21:35(1年以上前)

今日修理から戻ってきました。
異常確認し、あるチップの異常だろうと言う事で
基盤交換し確認したとありました。

でも、やはり直ってませんでした。

で、ショップの個体でも確認したところ、
同様に手ブレ補正スイッチが逆転してました。

やはり、ファームウエアの問題ですね。
早急にアップデートしてくれるといいのですが。

みなさんも動画撮影時にテレ側いっぱいにズームしてみてください。
これで答えが出ます。

書込番号:20780094

ナイスクチコミ!0


スレ主 akip-pさん
クチコミ投稿数:23件

2017/04/18 21:12(1年以上前)

色々と使ってみての想像。

動画撮影では

「ジャイロセンサーの補正+イメージ分析補正」

による手ブレ補正がされると発表されています。

確かに動画手ブレ補正時において、広角域では強力な手ブレ補正がされていますが、テレ側へゆっくりズームすると途中で一気に手ブレし始めてしまいます。

一方、静止カメラでも常に手ブレ補正がされているようで、テレ側へズームしてみるとちゃんと手ブレ補正が確認でき、これは「ジャイロセンサーの補正」か「イメージ分析補正」のどちらかが効いている事になります。

動画にて手ブレ補正ONにすると極端に画角が狭くなる事から「イメージ分析補正」とも思いましたが、光学式の「ジャイロセンサーの補正」では無いようなので、ジャイロでも画角が狭く成ると思いますので、どちらが効いているかはわかりません。

動画にてテレ側ズームで手ブレ補正OFFの状態の画像の動きが、静止カメラのテレ側ズームで手ブレ補正が効いている時とほぼ同じ事から、

手ブレ補正OFF
→ジャイロセンサーの補正かイメージ分析補正のどちらかがON
→テレ側ズームでも手ブレ補正が効いている

手ブレ補正ON
→ジャイロセンサーの補正ON+イメージ分析補正ON
→広角ではとてもよく効く
→テレ側ズーム途中で、どちらかの補正アルゴリズムが悪さをしているか、両補正がOFFに成ってしまう。
→手ブレ発生

補正スイッチの逆転ではなく、別問題のようです。

以上、想像してみました。

書込番号:20827797

ナイスクチコミ!1


縁RCさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:8件

2017/09/16 18:15(1年以上前)

広角撮影が好きで、最近この機種を購入しました。
私はビデオカメラや一眼デジカメなど多くの機種を使ってきましたが、このスマホの手ブレ補正について疑問を抱きましたので、
akip-pさんのこの書き込みはとても参考になりました。

補正ONにすると動画では小刻みで不自然な振動が気になり、
静止画でもONにすると失敗写真になりやすいように思えます(手ブレだけでなくピンボケにもなりやすい)。

仰る通り補正ONにすると動画では極端に画角が狭くなり、メリットをほとんど感じられませんので
私は常時補正OFFで使うことにしました。
お店の同機種も同じ挙動でしたので、おそらく仕様かと思います。

でも広角域ではブレの影響は望遠域に比べてはるかに小さく、私にとっては無視できるほど些細な問題ですね。
これまでスマホ用の外付けワイコンをいくつか試しましたが画質はどれもイマイチで常用する気になれませんでした。
このスマホの超広角撮影は十分実用に耐えるレベルで満足しています。

書込番号:21202306

ナイスクチコミ!2


スレ主 akip-pさん
クチコミ投稿数:23件

2017/09/17 23:20(1年以上前)

>縁RCさん

ファームウエアのアップデートで期待してましたが、未だ、解決されず。
今は補正オフで使用してます。画質や使い勝手には満足していますので、残念です。

ついでですが、マナーモード復帰時に電話の呼び出し音量が最小になる事と、
標準音楽アプリの音量が「音量ボタン」だと5%ステップでしか動かない事を改善してもらえば
文句ないのですが。
音量はちょい押し2%、長押し10%くらいが理想かな。

余分なことを書きました。

手ブレ補正も合わせ、改善されるといいですよね。

書込番号:21206567

ナイスクチコミ!1


スレ主 akip-pさん
クチコミ投稿数:23件

2017/09/17 23:27(1年以上前)

音量についての訂正

ヘッドホン接続時での話。
最大75ステップだったので%じゃなくて5ステップでした。

書込番号:21206591

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

V20 PRO L-01J docomo
LGエレクトロニクス

V20 PRO L-01J docomo

発売日:2017年 2月17日

V20 PRO L-01J docomoをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング