公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2017年 2月17日
中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo
発売日から数日後に当機種をDOCOMOオンラインショップで購入しました。
購入から快適に使っていたのですが、ここ数日、ブラウザアプリのGoogleChromeを使っていて、いきなりホーム画面にもどったりする現象がちょくちょく有りました。
その程度はよくアプリのアップデートである事なので然程気にしてはいなかったのですが、昨晩突然に電源入れた時のAndroidマークとその下に出るDOCOMOマークが一瞬出て電源が落ちました。それから何度も電源ボタンを押しても電源が入らず困っていたのですが、寝る前だったので暫く放置して(一時間ほど)充電ケーブルを差したら、電源が入ったので問題ないかと思ったら、また同じ現象が出て今度は電源が入らなくなってしまいました。このような時はどの様にしたら良いのかわかる方はいませんでしょうか?
アプリは約20個ほどインストールしています。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20756099 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
とりあえず、ドコモショップで聞いてみるべきかと思います。
購入が2月となると初期不良での交換はできないと思いますが、スマホとして使えないのであれば修理も含め検討されるといいかなと。
電源が入れば初期化も試すといいですが、電源が入らないのであれば何もできないですし。
私はそれなりにアプリを入れてますけど、そういう症状はありませんね。
書込番号:20756262 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この機種に限らず、最近、いろいろな板で散見されるのですが、
その機種の使用感を、実際のユーザーの方に尋ねるために、ここ(価格.com)から始めるのは、良いことだと思います。しかし、
端末の不具合、特に、電話機として使えなくなっているのであれば、
キャリアモデルの場合は、まず最初に、キャリアショップに行くことが、
重要だと思います。
書込番号:20756355
7点
まっちゃん2009さん
返信ありがとうございます。
そうなんですよね。電源が入れば初期化など出来るのですが、今でも電源が入らず困っています。
私と同じ症状が無いのですね。初期不良かも知れませんね。
電源が入らないのでバックアップも全く出来ないのでどうしようかと思っています。
モモちゃんをさがせ!さん
返信ありがとうございます。
ご指摘のように、キャリアモデルの不具合なら聞く前にキャリアショップに行って見て貰うのが良いのはわかっているのですが、すぐにショップに行ける時間が無かったので、聞いてしまいました。ここに書き込みされる方は色々と詳しい方がいらっしゃるので、何か情報が有ればと思い書き込みしてしまいました。
書込番号:20756689 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電源が入るようであれば試せることはありますが、入らない場合どうしようもないですからね。
ドコモショップへ行かれるのがベストでしょう。
初期不良でなくても、交換してもらえる場合も多少はあります。
モモちゃんをさがせ!さんも書かれてますが、ここで尋ねること自体は良いことなので、気にされなくていいと思います。
バックアップできない件ですが、データ自体は以前の機種やSDカードには残っていないんですかね?
書込番号:20756755 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まっちゃん2009さん
何度も返信ありがとうございます。
前の機種がまだあるので、ある程度は問題ないのですが、やはり機種変更後に移行してしまった物がどうしようかと思っていました。
とりあえず、DOCOMOショップには行ってはいないのですが、故障受付センターに電話で問い合わしてみました。
そしたら、やはり電源が入らないのはおかしいとの事で返送キットで修理依頼することになりました。
修理に出せばデータは初期化されるし、保護フィルムも剥がされるとの事で、どうしても諦めきれず、再度充電ケーブルを差してみたら、充電が始まり問題なく電源が入りました。1日以上時間おいてですけど。
今思えば電源が落ちる前に非常にバッテリーに負担をかけてるアプリがあると警告出てたのですが、それがChromeだったのです。それが原因かも知れません。
この機種って、DOCOMO標準?のブラウザアプリってインストールされてないんですね。
ほかのブラウザアプリで様子を見てみようかと思います。
書込番号:20759811 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とりあえず起動できたんですね。
また、同じ症状が出る可能性もあるので、一応V20 PROにしかないデータはバックアップされるのがいいかなと。
ブラウザアプリですが、標準とChromeの2つがプリインされてるのはGalaxyだけですね。
以前は他メーカーでもプリインされてましたが、今はChromeだけに変更されました。これは3キャリア同じです。
必要に応じて、Playストアからブラウザアプリを追加するしかないです。
書込番号:20760126 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まっちゃん2009さん
何度もありがとうこざいます。
今の機種はChromeだけなんですね。
私の前機種はF02Gだったので知らなかったです。
昨夜に起動出来たと思い、少し触ってたらまた同じ症状が出て、また起動不能に…
今朝も充電ケーブルさしたら、また立ち上がったので、急いでバックアップしようと思ったら、今度はブートループが3回起き、さらにその後は文鎮化…
もうダメですね。
おとなしく、修理に出したいと思います。
書込番号:20760265 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2015年 auの夏モデル、 LGV32
〜ベースはグローバルモデル G4〜
で、2015年暮れ、
G4への android 6.0 OTA配信開始スタートと時を同じくして、
同様の不具合が発生するようになりました。
何度修理しても、2台目, 3台目でも同じ症状が発症する方もいて、
この価格.comの LGV32の板は、ある意味炎上気味です。
現在、au版の LGV34の方にはその報告は上がっていないようですが、
私は au版と香港版 H990N、各 2台ずつ所有しており、
注意が必要ですね。
書込番号:20760594
4点
あら、V20 PROでもブートループ症状が出たんですね。さらに文鎮化しちゃいましたか。
auのLG端末ではその話題ありますが、docomoもなんですね。
すぐに修理に出されるのがいいと思います。
少なからず交換になる可能性はありますし、端末補償を契約されていれば代金は5,000円で済むかなと。
docomoでは、G2以来3年ぶりのLGフラッグシップ端末なのに、今回の件はちょっと残念かなと思ったり...。
書込番号:20760656 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>モモちゃんをさがせ!さん
返信ありがとうございます。
auのLGV32にも同じ症状で掲示板が炎上ですか(^_^;)
V20Proを買う前に色々調べてて、ブートループの事は少し知っていました。
しかし新しい物ですし、自分がこの様な不具合に当たるとは思いませんでした。
auと香港版を各2台づつ所有とは凄いですね。
同じ症状が出ないと良いですね。
>まっちゃん2009さん
文鎮化した後に、暫く放置してると本体が急激に熱くなったりしてます。
その後にまた充電ケーブルを差すと充電ランプ?表示が出てまた立ち上げる事が出来る様になります。その後アプリの不具合があった為、再起動します。と出てホーム画面になります。その後また再起動か電源OFFをやるとまた文鎮化します。
もう意味がわかりません。
1度機種変すると、気に入った機種が出るまでは2年は使うので、今回はフラッグシップのV20Proを選んで買ったのですが、ちょっとガッカリです。
修理に出してちゃんと治ると良いのですが・・・
書込番号:20762170 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
昨日、修理から戻って来ました。
原因はU4100(電源制御IC)不良だったとの事です。
保護フィルムを貼ったまま修理に出したのですが、代えの新品フィルムを同包されて返送されました。修理代金も0円でした(当たり前ですけど)
初期設定も済ませ、今のところ安定しています。
意外と早く戻ってきて良かったです。
書込番号:20792409 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さんとは少し現象が違うようですが、今日、私の個体も電源が入らなくなりました。
(入れているアプリのせいかもしれません。)
結果的には、「SIMカードの抜き差し」で電源が入ったのですが・・・。
外出先から帰宅し、カバンからV20Pro本体を取り出したところ、かなりの熱を持っていて、
電源が入らない状態になっていました。
この時、サブスクリーンも消えており、指紋認証の反応が一度だけあったものの、それ以降は
電源ボタンの長押しでも反応がありませんでした。
こちらの書き込みを見て、とりあえず充電してみたら、サブスクリーンがうっすらと表示されるも
満充電になっても、また、なるまでの間、何度も電源オンを試みましたが、電源は入りませんでした。
(指紋認証は時々反応あり、電源ボタン長押しは反応なし。)
充電開始時のバッテリー残量表示は、20〜30%ぐらいでした。
満充電になり、充電ケーブルを抜くと、また本体が熱を持ち始めました。
明日docomoショップへ修理に持って行こうとSIMカードを抜いたら(前に使っていたスマホに
差し替えるため)、突然本体が起動しました。
電源をオフにして、再度SIMカードを差し込んだところ、熱も冷めていき、無事動作しています。
念のため、近いうちにdocomoショップに持って行くべきか思案中です。
因みに、オンラインショップで購入し、4月28日に到着した物です。
(シリアルナンバーが分かりません。)
書込番号:20904275
1点
>NOTE_DRIVERさん
こんにちは。
電源が入らない症状が出てしまいましたか?
私のも発熱は凄かったです。
電源入らない→充電→液晶表示がでる→電源長押しで電源入る→5分程で再起動かかる→発熱&電源はいらないのループでした。
DOCOMOショップなりに相談して修理に出すことをお勧めします。
私のみたいにIC不良かもしれないので。
書込番号:20905017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>暗黒ごんたくんさん
ご返信ありがとうございます。
知人に相談したところ、SIカードの接触不良の可能性もあり、修理に出してもたぶん「現象確認できず」で
帰ってくるだろう、とのことですので、暫く様子を見てみようと思います。
再発するようなら、修理に出そうと思います。
書込番号:20905541
1点
この機種でも電源つかなくなったりするんですか...
同じメーカーのNexus5xが原因不明ですが起動しなくなり、この機種の魅力に惹かれ購入しようと思っていたのですがまた同じことが起きてもらっても困りますね。
それにしても最近の韓国メーカー凄いですね
SONYタイマーみたいに製品の寿命をコントロールできるようになったんですね!
書込番号:21107149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>switchdownさん
サブ回線で3月からV20 PRO使ってますが、何の問題もなく使えてます。
途中でソフトウェア更新もありましたが、起動できなくなるとかはなかったです。
LG端末は特に文鎮化などが言われてるような傾向がありますが、結局のところは個体差なんじゃないかと思います。
まあ、PLADA phone by LGでOSアップデートして、頻繁に再起動が起きたり、レスポンス激落なんてことは経験してますが(^^;
とはいえ、不具合なんてどのメーカーでも起こり得ることですし、そこばかり気にしていたら、購入できる機種がなくなっちゃいます。
書込番号:21107205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>switchdownさん
こんばんは。私の端末も、5/19の書き込みにありますとおり、一度電源が入らなくなる現象が発生しました。
しかし、あとの方で書いているように、「SIMカードの抜き差し」で解決しております。
その後、何ら異常は発生せず、快適に使用できております。
この様な事象もございますので、念のためご報告いたします。
書込番号:21107648
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/30 10:58:22 | |
| 0 | 2022/05/27 20:30:49 | |
| 2 | 2020/09/21 18:13:22 | |
| 2 | 2020/06/27 16:08:20 | |
| 1 | 2020/06/13 2:25:09 | |
| 0 | 2019/12/25 22:30:17 | |
| 2 | 2019/12/14 10:54:23 | |
| 6 | 2019/10/30 19:56:45 | |
| 1 | 2019/11/13 21:40:36 | |
| 3 | 2019/09/02 18:06:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











