『メモリ使用量とGPS』のクチコミ掲示板

V20 PRO L-01J docomo

デュアルカメラやクアッドDAC搭載の5.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月17日

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh V20 PRO L-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メモリ使用量とGPS』 のクチコミ掲示板

RSS


「V20 PRO L-01J docomo」のクチコミ掲示板に
V20 PRO L-01J docomoを新規書き込みV20 PRO L-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリ使用量とGPS

2018/07/29 07:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo

クチコミ投稿数:22件

先日8.0にアップデート後、メモリ使用量がアップデート前の1〜2割増になりました。またGPSも迷いが多く地図アプリで全く違う場所を示していたりします。初期化やスマホチェックアプリ、GPSチェックアプリ(?)なども試してみましたが改善しません。インストールしているアプリも少なく、スマホチェックアプリではエラーは確認できませんでした。
状況の説明が分かりにくく、申し訳ありませんが似たような症状、改善策などお持ちの方がいらっしゃれば教えていただければ感謝します。

書込番号:21995251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 V20 PRO L-01J docomoのオーナーV20 PRO L-01J docomoの満足度5

2018/07/29 18:21(1年以上前)

メモリの使用量(とバッテリーの消費量も)増加、はOSの肥大化の影響でしょうね。
まあ、安定感も上げってるとも思いますけど。
全般的に画面が明るくなった気がするので、その影響はありそうです。

ただ、GPSの制度はOSのアップとは関係ない気もします。もともとスマホのGPSは精度<補足スピードなので、(GPS専用機に比べれば)精度そのものが申し訳程度ですので、中継基地やWIFIの影響もあるし、何よりビルの多い都会ではポイント的に狂うこともあります。

書込番号:21996431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2018/07/30 10:15(1年以上前)

回答いただきありがとうございます。
メモリの使用量は8.0の仕様上、仕方がないものなのかも、と思いました。ただそうなると4GBのメモリ搭載機種でも8.0動作のギリギリラインとなると、今後は6〜8GBのメモリ搭載は必須かもしれないですね。
GPSについては今現在も不具合が出ています。ご助言いただいたようにスマホのGPSなので、精度はそれなり、だと思いますが、不具合がアップデートのタイミングだったので関連があるかな、と思いました。悪化するようであれば修理を検討してみたいと思います。

書込番号:21997630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/07/30 20:12(1年以上前)

自分の端末では、GPS〜Google Map 関連は特に問題ないです。
逆に、内部ストレージは、8.0 になってからシステムデータが減り、ユーザー領域が増えました。

書込番号:21998596

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2018/09/04 14:17(1年以上前)

長期間確認をしていなかったためお礼が遅くなり失礼しました。
ショップに出かける時間がなかったため、チェックは受けていないですが、gpsの不具合やメモリー消費量は相変わらずです。買い換えるまで持ってくれるとよいのですが・・・
回答をいただきありがとうございました。

書込番号:22082754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V20 PRO L-01J docomo
LGエレクトロニクス

V20 PRO L-01J docomo

発売日:2017年 2月17日

V20 PRO L-01J docomoをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング