『@なぜマイナーminiB−CASカード? ASDカード使えない?』のクチコミ掲示板

2016年11月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-W1007

  • 2番組までの同時録画が可能な、容量1TBの4Kアップコンバート出力対応レコーダー。
  • 「おまかせ自動録画」機能搭載で、「キーワード」や「ジャンル」を設定しておくと関連する番組を自動で録画してくれる。
  • シンプルな3ステップで、本編部分だけを手軽にディスクに残せる「おまかせダビング」機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-W1007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-W1007 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-W1007とREGZAブルーレイ DBR-W1008を比較する

REGZAブルーレイ DBR-W1008

REGZAブルーレイ DBR-W1008

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-W1007の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のオークション

REGZAブルーレイ DBR-W1007東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-W1007の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1007

『@なぜマイナーminiB−CASカード? ASDカード使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-W1007」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-W1007を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-W1007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信33

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1007

スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:831件

東芝のDVDレコーダーを使っています。東芝レコーダーは編集機能が便利です。
ブルーレイに乗り換えたいので迷わずこれを買おうとしたら、とんでもないことに気がつきました。

疑問1 B−CASカードがミニ規格 である。

フレキシブル基盤タイプのアダプタがありますが、不格好です。
前のモデルでの装着例
http://review.kakaku.com/review/K0000820435/ReviewCD=991967/#tab

完全に調べ切ってはいないものの、同価格帯のものでは、

Panasonic SONY SHARP は 従来型のB−CASカード
マクセルの アイヴィは、ミニ規格

どうして東芝はミニ規格にしてしまったのでしょうか?
これだけで買う気が失せてしまいました。

有料放送WOWOW契約しているB-CASカードを部屋にあるテレビ機器で使いまわして使っています。
(普段はテレビに挿す。WOWOWを録画したいときにはレコーダに挿す。)

2.前モデルREGZAブルーレイ DBR-Z620にあったSDカードが使えなくなりました。
これでは、改良ではないような気がしました。

書込番号:20669801

ナイスクチコミ!3


返信する
isyさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/18 20:53(1年以上前)

B-CASはどうしようもないですが、前モデルのZ620にもSDカードスロットはついてません。

書込番号:20669825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2017/02/18 21:05(1年以上前)

>どうして東芝はミニ規格にしてしまったのでしょうか?

多分ですけど、本体のコンパクト化、不正B-CASカード対策の為では?

書込番号:20669872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:831件

2017/02/18 21:31(1年以上前)

>isyさん
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-z62/comfortable_03.html#spec
これ見る限りは、SDカードは見られるようですが・・・いいかげんなことを言わないで欲しいです!!

>ジャモさん
有難うございます。
倒れてしまいそうな東芝 自ら規格を破壊するのは困りますね。
有料放送を契約している人のことを考えない。互換性がない ことがデメリットになることに気がつかないおバカだと感じました。
これだからおかしくなるのでしょうか。

書込番号:20669969

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件

2017/02/18 21:46(1年以上前)

東芝は400番台のモデル以降は、mini B-CAS採用ですよ(全録モデルも)。
まあ、カード入れ替えで使う場合困る方もいるでしょうけど、数世代前からなので今更では???

他社は通常B-CAS採用ですが、パナのプライベートビエラのレコ部(DIGA同等仕様)はmini B-CASです。
パナは数年前の通常レコで確か採用モデルありましたし(コンセプトモデルだったかと)。

SDスロット初対応はmini B-CAS採用モデルからですが、上位モデルのみ対応してます。
以前の機種も含めてWチューナーモデルにSDスロットはありません。アダプタ使えば利用できると思いますけど。

書込番号:20670022

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件

2017/02/18 21:54(1年以上前)

貼られてるリンクをちゃん見てください。

「外観・端子」の画像見ればわかると思いますけど、Z620にSDスロットはありません。
それに「主な仕様」の端子の項目で、SDスロットは非対応となってますよ。

書込番号:20670056

ナイスクチコミ!5


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:831件

2017/02/18 22:12(1年以上前)

>isyさん
すみませんでした。
>まっちゃん2009さん
SDスロットがないということは、ビデオカメラで撮ったSDカードは再生できないということですね。

東芝の画像編集 楽なんだけど
B-CASは マイナー規格を採用 どうしようもないですね。

差し替えて使うというのは異常な行為なのでしょうか?
月945円追加でWOWOW追加契約なんていやだ!

書込番号:20670116

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2017/02/18 22:56(1年以上前)

>月945円追加でWOWOW追加契約なんていやだ!

WOWOWの場合、加入解約を繰返せば視聴料金は半額で済むのだ。

書込番号:20670283

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/02/18 23:44(1年以上前)

WAI2008さん

>差し替えて使うというのは異常な行為なのでしょうか?
月945円追加でWOWOW追加契約なんていやだ!

そのようなお方のために、
http://store.shopping.yahoo.co.jp/shou-tou/adp-00067-1.html
このような商品が発売されています。

他にも幾つか商品がありますので、需要(不満を持つ人)は少なく無いのでしょうね。

書込番号:20670451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2017/02/19 00:03(1年以上前)

スレ主さん
別件ですが↓↓はどうなりましたか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010363/SortID=20176736/#tab

スレ放置はあまりお奨めしません。

書込番号:20670516

ナイスクチコミ!4


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:831件

2017/02/19 03:49(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん
半額でも余計な出費です。固定費が増えることはよくない。

>yuccochanさん
質問の中で触れた件ですね
>フレキシブル基盤タイプのアダプタがありますが、不格好です。
>前のモデルでの装着例
> http://review.kakaku.com/review/K0000820435/ReviewCD=991967/#tab

>ローカスPCIさん
失礼しました。廃棄しました。B−CASカードは手元にあります。
NHKbsが見られるカード
うちにはこのほかに東芝レコーダが二台あります。

書込番号:20670840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2017/02/19 08:20(1年以上前)

@テレビ番組視聴をやめる。

@miniB−CASカード使用機は全て処分する。


正直に言って、何故miniB−CASカード仕様機を購入されたのか理解に苦しみます。

書込番号:20671099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/02/19 08:37(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん

>正直に言って、何故miniB−CASカード仕様機を購入されたのか理解に苦しみます。

まだ購入はしていないのでは?

東芝レコーダーにすればBCASサイズはアダプター対応するしかない。

書込番号:20671141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:831件

2017/02/19 09:37(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん
ふざけた回答するな!そんな回答はいらない!! 茶化すつもりか?! 掲示板荒らし!
こっちは買う前に真面目に聞いているのだ!
買う寸前で、MINIカードがあるということに気づいたのだ!
あなたはここに二度と来ないでくれ!

書込番号:20671289

ナイスクチコミ!3


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:831件

2017/02/19 09:40(1年以上前)

>油 ギル夫さん
回答ありがとうございます。アダプタ対応しかなさそうですね。
従来型タイプにMINiを挿すようなアダプタがあるでしょうか?
それもすっぽり従来型サイズになるもの。
このような不格好になるものではないもの
http://store.shopping.yahoo.co.jp/parismarket/b00g1h409s.html?sc_e=slga_pla

東芝はほかのメーカーと足並みそろえないのですね。

半導体メーカーの自負?

書込番号:20671303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2017/02/19 09:50(1年以上前)

だから…
購入検討中なのに気に入らない点が
あるからと「悪」スレッドを起てないで
欲しいです。
まだ購入されないなら、他メーカーのモデルを
検討する事もW1007の上位モデルの検討も
B-CASカードの対処(工夫)もできるしょうに。

書込番号:20671329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件

2017/02/19 10:32(1年以上前)

ついでですが、船井製の東芝、マクセル、アイオーの兄弟レコはすべてmini B-CAS採用ですね。
少なくとも設計の段階でそうなってるんでしょう。

mini B-CASが今後の主流になるかはわかりませんけど、使い勝手がイマイチなのはわかります。
一度mini B-CASで契約してしまえば、今後はレコの選択肢が制限されますからね。
まあ、購入前なら他社レコを含めて検討してもいいのではと思いますが...。

購入前であれば「質」または「他」でスレ立てすればよかったのではと思います。

RDで可能だった編集機能は一通りありますけど、使い勝手が違うので人によっては使いにくいですよ。
とくにWチューナーモデルの小型リモコンは編集するのがイヤになります(それで芝レコでの編集は止めた)。

書込番号:20671456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/02/19 11:06(1年以上前)

B-CASカードを何枚も挿入しないといけない全録機はミニB-CASの方が便利だから通常モデルもスロット共有化によるコストダウンを図ったのだと思う。

個人的にはミニB-CAS仕様は理解できる。

書込番号:20671556

ナイスクチコミ!5


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:831件

2017/02/19 14:33(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
えっ??? 船井製ですか?
それ聞いただけで買うのがいやになりました。ところで、どこでわかるのですか?
過去に買った品で凝りました。「安かろう悪かろう」を地で行くメーカーだと思っています。 

編集機能で東芝を選ぼうかと思ったのですが、他のところならどこがいいですか?
Panasonic SONY シャープしか選択肢がないですね。
・・・いつの間にSONYのレコーダーが寂しくなった??

>六畳一人間@スマフォからさん
非主流のMINIBcasでがっくりきたから悪でつけました。 悪は個人の感想です。いけませんか??

>油 ギル夫さん
そうですか・・・

書込番号:20672095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2017/02/19 14:46(1年以上前)

スレ主さん
>えっ??? 船井製ですか?

東芝純正レコは2012年発売のDBR-Z260世代が最後だったと思います。
以後の機種は船井のOEMとのことです。

しかしOEM開始当初と違って最近の機種は評判良いですよね。
生産終了品リストです。
https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/arc/index_j.htm

書込番号:20672128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/19 15:17(1年以上前)

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR005

細かい事ですが「良」「悪」は実際に使用した上での感想に使うアイコンなので、厳密に言うとこのスレは「質」もしくは「他」の方が適切ではあります。

書込番号:20672211

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3633件Goodアンサー獲得:239件

2017/02/19 16:11(1年以上前)

ローカスPCIさん
>しかしOEM開始当初と違って最近の機種は評判良いですよね。

そうですよね。
東芝製でも2005〜2006年ごろのXDシリーズなんて最悪の評判だったんですけどね。

しかしmini B-CASは当初スペースのとれないカーナビ用と思っていました。
関連するブログを探していたら古いブログで標準サイズの B-CASカードをmini B-CASカードサイズにハサミで切り取って使用している写真を堂々と載せているのがあってビックリしました。B-CASカードの所有権は確か...?

スロット共有化によるコストダウンは間違いないでしょうが全録機BRX7020でもB-CASカードは2枚だけなので枚数はあまり関係ないでしょうね。
抜き差しする事を考えたら標準サイズの方がいいと思うんですけどね。
固定できるわけではないでしょうがSDカードスロットのあるモデルだとミニB-CASカードだとSDカードスロットへの挿し間違いの可能性もでてくるし。

書込番号:20672324

ナイスクチコミ!1


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:831件

2017/02/19 16:20(1年以上前)

>ローカスPCIさん
どうも フナイと聞いただけで悪いという印象がぬぐえません。オリオンやツインバード、アイリスオーヤマよりはましでしょうが。
・アイリスは今のところは映像機器は作っていない。
フナイは「DXアンテナ」に隠れて国内販売した商品がありますよね。(ビデオやDVD テレビ類)
ブランドロンダリングだとまで思ってしまいました。>独活の知恵さん

ブルーレイレコーダーどこのメーカーが今は良いのですか?(フナイは忌まわしいので避けたい。)
Panasonicですか? シャープですか? いずれも元気がなくなったメーカーですね。

SONYもラインナップが貧弱になっている気がします。 これだけしかない?? http://www.sony.jp/bd/lineup/

ブルーレイレコーダ自体が売れない商品 嗜好品になってしまったのでしょうか。

シャープ http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ22HSI_S5A120C1TJ2000/

>独活の知恵さん
不慣れ故間違えました。すみません。

書込番号:20672357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件

2017/02/19 16:27(1年以上前)

>えっ??? 船井製ですか?
>それ聞いただけで買うのがいやになりました。ところで、どこでわかるのですか?

そういう考えの方も、少なからずおられるようですね。
各社レコのGUI見てもわかると思いますが、同じものです。追加機能等で差別化されています。

300番台以降のモデルは船井OEMです。最新モデルで5世代目ですね。
ローカスPCIさんのレスの通り、Z260/250が最後のRDです。
個人的には、RDシリーズを止めた東芝は正解だったと思います。

とはいえ、世代ごとによくなっていて、評判もそこそこいいですよ。
東芝も開発に入ってるいるのか、独自機能もあったりで単にOEMってわけでもないです。
ちゃんと各メーカー向けに仕様が微妙に違ったりしてますし、機能面ではパナを上回るものもあります。

>編集機能で東芝を選ぼうかと思ったのですが、他のところならどこがいいですか?

おススメというか、パナが無難なとこですね。
シャープもいいとは思いますが、GUIが人によっては見にくいし、使いにくいかなと。
ソニーは新型の評判よくないので、4社から選ぶなら個人的にはパナ、東芝しかありません。

書込番号:20672378

ナイスクチコミ!1


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:831件

2017/02/19 17:31(1年以上前)

>M_MOTAさん
B-CASカードの所有権 え?? 
本音としてそんなもん知るかと言いたいですね。こんな「ザル」の仕組み 誰が作ったんでしょう? おバカな役人? 

>まっちゃん2009さん
>シャープもいいとは思いますが、GUIが人によっては見にくいし、使いにくいかなと。
★それを感じています。
最近の機種はどうか知りませんが、友人宅や親せき宅にあるシャープのレコーダ テレビとも なんだか動作が硬直的でないですか? リモコンで直観的な操作をしても動いてくれない。
昨年秋に電器店に勧められるまま、シャープのテレビを買いました。(US40ライン) 
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/us40.html
元々は、東芝かPanasonicを買うつもりでした。(その前は日立のWooo)

未だにテレビの操作に慣れません。
親族宅にはPanasonicと東芝のテレビがある家があります。そこのテレビは説明書を見ない直観的操作でも(日立Woooに慣れた身で)操作ができています。(設定等)

シャープの技術者は馬鹿なのか? だから傾くんだ。と思うようなユーザーインターフェースに感じました。

これには異論もあるようです。
シャープの機器は説明書に書いた通り以外では動かない。 ということのようでもあります。
機械音痴の友人は、説明書に従えば動くから助かるといいます。

どっちが良いか? これはユーザの性格によりますね。

(私はシャープのユーザインタフェースは馬鹿が作ったと今でも思う。)

>ソニーは新型の評判よくないので、4社から選ぶなら個人的にはパナ、東芝しかありません。
Panasonicのレコーダのユーザインタフェースを店頭で試してみます。

書込番号:20672580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2017/02/19 18:29(1年以上前)

スレ主さん
>どうも フナイと聞いただけで悪いという印象がぬぐえません

お気持ちはわかります。
首を長くして待ちわびた東芝BD初号機(2010年発売のBD-VARDIA)が船井OEMで、その機能などがRD機より各段に劣っていた、あのガッカリ感は今でも覚えています。
(購入はしていませんが・・・)

ですがここ最近のはここのクチコミでもかなりの高評価で、思い込みを捨ててもよいのかなと個人的に思っています。
私も触ったことはないので、詳細はわかりませんが。
しかしスレ主さんの場合、条件反射的に体が受け付けなさそうですね。

パナもよい面がありますが、RD機に慣れた方がパナ機に変えると、編集しにくいなどと言われる方結構多いので購入するなら一度お店で操作することお勧めします。
よい選択をしてください。

書込番号:20672780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件

2017/02/19 23:59(1年以上前)

M_MOTAさん

>全録機BRX7020でもB-CASカードは2枚だけなので枚数はあまり関係ないでしょうね。

搭載チューナー11つ(BRX4020/2020は7つ)全てが3波対応ではなく、うち5つ(BRX4020/2020は1つ)は地上波専用ですよね。
なので、地上波専用チューナーはソフト側で処理しているのではと思います。

東芝も新型のM3007/1007(7チューナー)では、miniB-CASは2枚になってます。
7チューナーのうち1つが地上波専用なので、それだけソフトで対応しているのではと。
9チューナーすべて衛星対応のM590では、miniB-CAS3枚挿しでしたし。

書込番号:20673961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件

2017/02/20 00:08(1年以上前)

>Panasonicのレコーダのユーザインタフェースを店頭で試してみます。

4社使った中では、個人的にパナが一番使いやすいです。次が東芝ですね。
以前多くのRDシリーズを使った私としては、この2社が割と好みです。

ソニーとシャープは編集方法、GUIがあまり好みではなかったんです。
シャープはフリーズがけっこう多かったですし、レスポンスが遅かったですね。
もちろん最近の機種では改善されてるかもしれませんが、シャープはもう買わないかなと思ってます。
ソニーも評判よくないので、買う気しないし...。

パナレコがおススメではありますが、RDとは編集方法が全く違うし(どの程度の編集をしているのか)、スレ主さんが使いやすいと思うかどうかですね。
量販店で実機を操作してみて、納得するレコを買ってください。

書込番号:20673985

ナイスクチコミ!1


user1005さん
クチコミ投稿数:33件

2017/02/20 20:50(1年以上前)

これは、契約を miniB-CAS へ移行して
前のレコーダーの大きい方のB-CASスロットへ差し込んで使いたい時には
大きくするアダプターにはめ込んで差せば
不格好な差し込み方にならずに済むのでは

書込番号:20675871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2017/02/20 21:10(1年以上前)

「B-CASカードの怪」http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51301331.html

書込番号:20675960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10711件Goodアンサー獲得:698件

2017/02/21 11:07(1年以上前)

速い話が、スレさんの自己中 なだけですね。

まぁーよくも集まるもんだと感心 !

書込番号:20677327

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2017/02/22 15:47(1年以上前)

@WOWOWを買収する。

@ハリウッドメジャー映画会社を買収する。

@観たい映画はBlu-rayソフトを購入して観る。

@家電メーカーを買収して好みのレコーダーを作る。

書込番号:20680712

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2017/02/23 16:26(1年以上前)

mini B-CASカードとB-CASカードの違いは大きさだけです。携帯電話のSIMカードもminiサイズですね。

B-CASカードの外側を切り取ってmini B-CASカードにしたり、mini B-CASカードに外枠を付けてフルサイズにできた
報告は検索すれば出てきます。実験は自己責任でお願いします。

書込番号:20683556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/15 18:53(1年以上前)

>WAI2008さん
元々の根底が間違っている。
B-CASカードの使い回しは、基本NG事項。

契約元に受像機が変更になった事を伝え、
新しいB-CASカード番号の付け替えをする事が
本来の姿。

B-CASカードの大小は全く関係なし。

書込番号:20741052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-W1007
東芝

REGZAブルーレイ DBR-W1007

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

REGZAブルーレイ DBR-W1007をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング