『WOWOWをディスクへダビング中、再生出来ません』のクチコミ掲示板

2016年11月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-W1007

  • 2番組までの同時録画が可能な、容量1TBの4Kアップコンバート出力対応レコーダー。
  • 「おまかせ自動録画」機能搭載で、「キーワード」や「ジャンル」を設定しておくと関連する番組を自動で録画してくれる。
  • シンプルな3ステップで、本編部分だけを手軽にディスクに残せる「おまかせダビング」機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-W1007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-W1007 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-W1007とREGZAブルーレイ DBR-W1008を比較する

REGZAブルーレイ DBR-W1008

REGZAブルーレイ DBR-W1008

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-W1007の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のオークション

REGZAブルーレイ DBR-W1007東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-W1007の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1007

『WOWOWをディスクへダビング中、再生出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-W1007」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-W1007を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-W1007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1007

スレ主 gen_binmeiさん
クチコミ投稿数:27件

■下記、動作を行いました。
1.本機でWOWOW番組をUSBハードディスクへ録画(画質・DR)。
2.その番組をUSBハードディスク→ディスク(BDーR)へダビング(ムーブ)。
■現象
上記ダビング中、録画リストが表示されません(メッセージ・この操作はできません)
そのため、HDD、USB共、録画した番組が再生出来ません。
取扱説明書では可能と記載しています。
尚、地上波、BSでは動作可能です(WOWOWのみ不可)
■対応
上記内容を東芝インフォメーションへ確認しましたが、会社にWOWOWが無いので実機確認できないとの回答でした。
東芝にWOWOW無しは、ユーザーには関係の無い話なのですが。
■確認のお願い
この機種をお持ちの方で、同様の現象が無いでしょうか?
恐れ入りますが、回答を御願い致します。
また、解決方法があれば、お知らせ下さい。
宜しく御願い致します。

書込番号:22370272

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 gen_binmeiさん
クチコミ投稿数:27件

2019/01/04 17:22(1年以上前)

追記致します。

■WOWOWをディスクへ【高速ダビング】中、録画リストから再生できません。

宜しく御願い致します。

書込番号:22370458

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2019/01/04 19:31(1年以上前)

WOWOWというかコピーワンス番組(強制ムーブ)で発生する事象ではないでしょうか。
コピ10番組を内蔵HDDからUSBにダビング(コピー)でコピーワンスを作り確認できます。

WOWOW固有の事象としてもバグですし、ムーブ時に発生する取説にない事象なら重大なメーカーの落ち度です。
所有機のT1008では報告の現象は見られませんが、TとWが説明書共通で但し書きがないならアウトです。

書込番号:22370728

ナイスクチコミ!3


スレ主 gen_binmeiさん
クチコミ投稿数:27件

2019/01/04 20:26(1年以上前)

御回答頂き、有難う御座います。当方でいろいろ試して見ました。
その結果、地上波、BS(WOWOW含む)問わず、ディスク(BD)のファイナライズを選択すると、録画リスト表示および再生が出来ないと思われます。詳細ダビングを選択すると、ファイナライズ有無が選択出来ます(かんたんダビングでは選択なし)
この機種をお持ちの方で、同様の現象が無いでしょうか?
恐れ入りますが、回答を御願い致します。

書込番号:22370868

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/01/04 20:39(1年以上前)

gen_binmeiさん

>録画リスト表示および再生が出来ないと思われます。

はい、そういう仕様だと思います。
少なくとも、ファイナライズ中は、再生ができないと、取説に書いてあります。

ところで、何故ファイナライズするのですか?
何らかの理由でファイナライズが必要でも、ファイナライズ無しでBD焼きした後に、
別途ファイナライズしたほうが、ダビング(BD焼き)中の制限が緩和されるはずです。

書込番号:22370920

ナイスクチコミ!6


スレ主 gen_binmeiさん
クチコミ投稿数:27件

2019/01/04 21:10(1年以上前)

yuccochan さん

御回答頂き、有難う御座います。
当方が取説を良く見ていなかったのですね。当方、WOWOW番組を一つのディスクへ書き込み(追記無し)、他機でも再生するためにファイナライズしていました。yuccochan さんの御指摘通り、ファイナライズを後にすれば、制限が緩和されますね。
どうも、有難う御座いました。

書込番号:22371005

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/01/04 21:32(1年以上前)

>他機でも再生するためにファイナライズしていました。yuccochan さんの御指摘通り、ファイナライズを後にすれば、制限が緩和されますね。

DVDと異なりBDは再生互換の為のファイナライズは不要というか無い。

書込番号:22371048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:70件

2019/01/04 21:32(1年以上前)

DVDの感覚かも知れんが、ブルーレイのファイラナイズは再生互換性と関係なく必要性ないのはほぼ常識。

そこに加えて最初の段階で思い込み勘違いの不正確な質問ってこった。

書込番号:22371050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2019/01/05 01:28(1年以上前)

DBR-W*007系取説P227
「本機で記録したディスクをファイナライズする」
の『ご注意』を読んでみてください。


…3チューナーモデルT2007ユーザーですが
BDメディアをファイナライズ(クローズ)した事は
無かったので、質問スレを読んでも思い当たる節
がなく
「うちのT2007はダビング中でも録画番組を
視聴できるのでTとWとで仕様差があるのか?」
と考えこんでました。

「WOWOWの放送番組をダビングしてる時だけ
録画番組再生ができない」というスレ主の話
も合点がいかず、コピーワンス録画番組全般で
現れる不具合なのかもと思いました。

書込番号:22371608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 gen_binmeiさん
クチコミ投稿数:27件

2019/01/05 06:57(1年以上前)

六畳一人間@スマフォさん

御指導頂き、有難う御座います。
当方の思い込み等から、間違った質問をしてしまい、皆様に御迷惑をお掛けしました。
また、勉強不足から「BDにはファイナライズ不要」とは、知りませんでした。

ただ、本機ではBDでも「ファイナライズ有無」の選択が必要となり、有りを選択するとダビングの最後に「ファイナライズ中」のメッセージが出ます。これは、本機の仕様と思いますが、BDはファイナライズしなくても他機で使用可能なのでしょうか?

恐れ入りますが、御指導を御願い致します。

書込番号:22371804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/01/05 07:31(1年以上前)

>BDはファイナライズしなくても他機で使用可能なのでしょうか?

BDはファイナライズは不要、ファイナライズしなくても別の機種で再生可能。

パナソニックと東芝のレコーダーがBD-Rに関して、ディスクにこれ以上追記出来なくする処理(クローズ)の事をファイナライズと称している事が問題。

ソニーのレコーダーはクローズと表記しておりファイナライズという表現は使っていない。

書き換え型のBD-REはそもそもクローズ(ファイナライズ)処理が出来ない仕様になっている。

書込番号:22371826 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 gen_binmeiさん
クチコミ投稿数:27件

2019/01/05 08:17(1年以上前)

油 ギル夫 さん

御指導頂き、有難う御座います。
大変、勉強になりました。

書込番号:22371886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2019/01/06 00:25(1年以上前)

DVD-Rへダビング中のスタートメニュー画面 録画リストが選択できない

ちなみに…
録画番組をDVDメディア(DVD-R)へ画質変換
しつつダビング後、ファイナライズを行うよう
指示した際は、録画番組視聴は行えませんね。

*いつもDVDメディアへダビングする時は
ダビング作業開始〜終了迄しばらく放置して
いる(*ダビング作業に時間が掛かる)ので、
よもや視聴ができないとは思いませんでした。

書込番号:22374198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-W1007
東芝

REGZAブルーレイ DBR-W1007

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

REGZAブルーレイ DBR-W1007をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング