『評価を下すにはまだまだ早いですね。』のクチコミ掲示板

2016年12月中旬 発売

Scepter SC-3 [単品]

  • 軽量化、高剛性化、高内部ロスを高い次元で実現する「ノンプレスONF(Onkyo Nano Fiber)振動板」を搭載した、2ウェイ・スピーカーシステム。
  • メーカー初となるリング型の口径2.5cmマグネシウム振動板を採用したコンプレッションドライバーの搭載により、不要な分割振動が徹底的に排除されている。
  • 新開発のスーパー楕円形状を採用した「アルミダイキャストホーン」を搭載。開口部での回折音の反射を防ぎ、自然な音の広がりを実現する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥300,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY Scepter SC-3 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Scepter SC-3 [単品]の価格比較
  • Scepter SC-3 [単品]のスペック・仕様
  • Scepter SC-3 [単品]のレビュー
  • Scepter SC-3 [単品]のクチコミ
  • Scepter SC-3 [単品]の画像・動画
  • Scepter SC-3 [単品]のピックアップリスト
  • Scepter SC-3 [単品]のオークション

Scepter SC-3 [単品]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年12月中旬

  • Scepter SC-3 [単品]の価格比較
  • Scepter SC-3 [単品]のスペック・仕様
  • Scepter SC-3 [単品]のレビュー
  • Scepter SC-3 [単品]のクチコミ
  • Scepter SC-3 [単品]の画像・動画
  • Scepter SC-3 [単品]のピックアップリスト
  • Scepter SC-3 [単品]のオークション

『評価を下すにはまだまだ早いですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Scepter SC-3 [単品]」のクチコミ掲示板に
Scepter SC-3 [単品]を新規書き込みScepter SC-3 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

評価を下すにはまだまだ早いですね。

2017/01/16 20:45(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > Scepter SC-3 [単品]

スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件 Scepter SC-3 [単品]の満足度3

アキュフェーズのC2850と&P7300、プレイヤーはマランツのSA-10とネットワークプレイヤーは、ONKYOのNS-6170で試聴しました。

癖がなくモニター音調だと思いますが、無機質な程冷たい感じでなくほど良く温度感は保ってるいると思います。
音のエッジは、中庸で聞きやすく緩くもなく刺激的でもないですが、ヨーロッパ系のメーカーと比較すると色彩感は希薄かなと思います。

ただ、気になることは低音が量感が少ない訳ではないですが、部屋の広さも相まって迫力にやや欠ける感じはあるのですが、我が家なら十分だと思いますし、アンプ次第だとは思うことと、音が軽いと言うかうっぺらい気がします。

しかし、NS-6170のハイレゾ音源からSA-10のCDに切り替えた所、音のうっぺらい不満点が解消され、厚みがしっかり出て来ました。
このスピーカーには、それなりグレードの上流を確保してあげないと真価は発揮出来ないと思ったのと、アキュフェーズだと個人的な好みとして面白み欠ける感じでしたので、マッキンやB.M.C辺りなら楽しめる気がしますが、評価を下すには潜在能力が高過ぎて難しいですね。

書込番号:20575090

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2017/01/17 11:09(1年以上前)

不思議に思う。

何故、自社デモアンプを使わなかったのか?
広報に聞きたいくらいだね。

スピーカーデモ視聴会において良く使われるアキュフェーズ。
逆に右も左も アキュフェーズアンプを使うとなれば
アンプのデモンストレーションだよね。(笑)

まあ、オンキヨーも自社アンプの音が残念な音だったからは知る余地もないけどね。

書込番号:20576584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2017/01/17 19:38(1年以上前)

市場にあるもので鳴らしたってだけじゃないの。

自社の既出アンプだと価格帯的にニーズと合わないと思って、ペアで60万くらいのスピーカーなら興味を持ってくれる層はアキュユーザーが多そうとかアキュなら傾向の想像がつくユーザーが多そうみたいな判断じゃないの。

未発売のデモ機なんかで鳴らしても誰の参考にならんし。発売予定が決まってる同価格帯の自社のデモ機があるなら話は別だろうけどないんでしょ。

書込番号:20577782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件 Scepter SC-3 [単品]の満足度3

2017/01/17 20:40(1年以上前)

>ローンウルフさん

>何故、自社デモアンプを使わなかったのか?
>広報に聞きたいくらいだね。

大丈夫です(笑)

次回、別店舗の試聴会では、ONKYOのセパレートアンプとラックスマンのセパレートの2台使いです。


>まあ、オンキヨーも自社アンプの音が残念な音だったからは知る余地もないけどね。

私個人は、アキュよりONKYOのアンプの方が、音色的に好きですね。


>ヘヴィメタルとアニソン好きさん

>市場にあるもので鳴らしたってだけじゃないの。

お店の展示機を借りただけですが、SA-10だけお店側の要望みたいです。

マランツの試聴会に参加しましたが、やっぱりアキュのアンプを使ってましたね。
お店から借りたみたいですが、試聴会開催時は色々な商社、メーカーもアキュのアンプを借りること多いですね。

一番、ポピュラーというか試聴会等で使われることが多い為、試聴会時に基準の音として聞く人に分かりやすいため、使っているかも知れませんね。

書込番号:20577976

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > Scepter SC-3 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10畳くらいまでの部屋なら良いかも 9 2017/06/30 19:43:39
寝屋川市 8 2017/03/20 21:14:49
評価を下すにはまだまだ早いですね。 3 2017/01/17 20:40:52
高価ですね。 15 2018/01/31 5:14:23

「ONKYO > Scepter SC-3 [単品]」のクチコミを見る(全 39件)

この製品の最安価格を見る

Scepter SC-3 [単品]
ONKYO

Scepter SC-3 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年12月中旬

Scepter SC-3 [単品]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング