『寝屋川市』のクチコミ掲示板

2016年12月中旬 発売

Scepter SC-3 [単品]

  • 軽量化、高剛性化、高内部ロスを高い次元で実現する「ノンプレスONF(Onkyo Nano Fiber)振動板」を搭載した、2ウェイ・スピーカーシステム。
  • メーカー初となるリング型の口径2.5cmマグネシウム振動板を採用したコンプレッションドライバーの搭載により、不要な分割振動が徹底的に排除されている。
  • 新開発のスーパー楕円形状を採用した「アルミダイキャストホーン」を搭載。開口部での回折音の反射を防ぎ、自然な音の広がりを実現する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥300,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY Scepter SC-3 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Scepter SC-3 [単品]の価格比較
  • Scepter SC-3 [単品]のスペック・仕様
  • Scepter SC-3 [単品]のレビュー
  • Scepter SC-3 [単品]のクチコミ
  • Scepter SC-3 [単品]の画像・動画
  • Scepter SC-3 [単品]のピックアップリスト
  • Scepter SC-3 [単品]のオークション

Scepter SC-3 [単品]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年12月中旬

  • Scepter SC-3 [単品]の価格比較
  • Scepter SC-3 [単品]のスペック・仕様
  • Scepter SC-3 [単品]のレビュー
  • Scepter SC-3 [単品]のクチコミ
  • Scepter SC-3 [単品]の画像・動画
  • Scepter SC-3 [単品]のピックアップリスト
  • Scepter SC-3 [単品]のオークション


「Scepter SC-3 [単品]」のクチコミ掲示板に
Scepter SC-3 [単品]を新規書き込みScepter SC-3 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

寝屋川市

2017/03/13 23:52(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > Scepter SC-3 [単品]

スレ主 儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

36年前のセプターは素晴らしい響きだった。

書込番号:20736608

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:16件

2017/03/15 09:06(1年以上前)

>36年前のセプターは素晴らしい響きだった。
その通りですね、36年前というと1981年頃発売された Scepter 300 でしょうか?
Scepterシリーズはそれぞれに独自なアイデアが有り全てのバリエーションに興味をそそられました。
私はクラシカルを聴く際は未だにScepter 2002が現役です。
今回発売されたScepter SC-3 はScepter 2002のミニュチア版と思えるのは私だけでしょうか?

書込番号:20739955

ナイスクチコミ!3


スレ主 儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/03/15 20:03(1年以上前)

今、寝屋川にあるのは倉庫だけですもんね。

書込番号:20741191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件

2017/03/15 20:49(1年以上前)

秋葉原で発見!

>儚G0.06さん、こんばんは。

先日出張に行った際に秋葉原で視聴しました。

設置台が残念でしたが、包み込まれる様な音場感で
ナカナカ素晴らしい音色でしたよ〜。

m(__)m♪

書込番号:20741315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/03/17 15:02(1年以上前)

かなり小型ですね。

書込番号:20745461

ナイスクチコミ!3


スレ主 儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/03/17 17:48(1年以上前)

ホーン独特のヌケのよさはありましたか。

書込番号:20745768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件

2017/03/18 00:10(1年以上前)

私ミミの感想では、ホーンの存在感を感じさせない、ナチュラルで包み込まれる様な音場に聴こえましたよ。

ちなみに、アンプはデノンの50万円位するヤツで音源はネットワークハイレゾ/ジャズ(スローなヤツ)。

上流の再生装置は判らず、です。

再生環境と設置台を変えれば、かなり印象も変わると思いますが、個人的には好印象でした。

再生帯域を支配しているのは優秀なコーン紙(ウーハー)部分じゃ〜ないかしら?。

充実した中音域を求める方には良い選択肢になると思いましたよ〜。

書込番号:20746650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/03/18 16:31(1年以上前)

SX3から音色はソフトドームトゥイーターを搭載すれば音のエッジが甘くなり、NS-1000Mのようにベリリウムトゥイーターを搭載すれば音の輪郭がシャープでやや冷たい音色のスピーカーシステムになると感じています。 ウーハーの材質は低域のダンピングに関与し、バスレフ方式は低域の制動を緩めるとの印象ですね。

書込番号:20748150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件

2017/03/20 21:14(1年以上前)

>儚G0.06さん、こんばんは。

ナカナカ鋭いご指摘ですね。

おっしゃる様に、それぞれ素材の特徴&箱の個性がありますので、どの様な音色に仕上げるかは各メーカーの哲学があると思います♪。



書込番号:20754372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > Scepter SC-3 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10畳くらいまでの部屋なら良いかも 9 2017/06/30 19:43:39
寝屋川市 8 2017/03/20 21:14:49
評価を下すにはまだまだ早いですね。 3 2017/01/17 20:40:52
高価ですね。 15 2018/01/31 5:14:23

「ONKYO > Scepter SC-3 [単品]」のクチコミを見る(全 39件)

この製品の最安価格を見る

Scepter SC-3 [単品]
ONKYO

Scepter SC-3 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年12月中旬

Scepter SC-3 [単品]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング