『初期不良引いた?』のクチコミ掲示板

2016年12月 2日 発売

α6500 ILCE-6500 ボディ

  • 高画質・動画機能・操作性などのすべてを高いレベルで実現する、APS-Cセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラの最上位機種。
  • 俊敏な動きも逃さず捉え続け、高速応答性・追従性に優れた高精度なAF性能「4Dフォーカス」を搭載している。
  • 解像力が高く臨場感のある4K動画記録を行うことができ、プロの映像制作にも対応する多彩な動画機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

α6500 ILCE-6500 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

『初期不良引いた?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6500 ILCE-6500 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6500 ILCE-6500 ボディを新規書き込みα6500 ILCE-6500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

初期不良引いた?

2016/12/31 14:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ

スレ主 accentiさん
クチコミ投稿数:10件

電源が入らない症状が発生しています。

12/23に購入して、最初は数回に一回程度でしたが、今日は毎回電源が入りませんでした。
バッテリを入れ直せば復帰します。

先程ソニー修理窓口へ電話し、言われた通りに撮影設定リセットすると、症状は無くなりました。
ただその後使用していると再度電源が入らない症状が出てきました。

初期不良だと思いますが同じような症状の方居られますかね?

まずは情報展開まで。

書込番号:20528117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/12/31 14:42(1年以上前)

初期不良で購入店に交換してもらったら良いと思いますね。

ソニスタ購入なら年明けになると思いますが、症状から初期不良だと思いますから、修理ではなく交換してもらった方が良いと思いますね。

書込番号:20528181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/12/31 14:56(1年以上前)

こんにちわ、 年末始の撮りどころのこんな時期に難儀なことですね! 困惑の程 お察しします (;´・ω・)  

初期不良・・・・・ ユーザーではどうにもならないカメラ側の不具合ということもありますが、 
他に考えられる原因として、バッテリーと本体端子部の接触不具合、ということもあるかもしれません 

ダメ元で バッテリー室まわりを注意深く観察してみることをお勧めします
バッテリーと本体側端子がどのように圧着されて通電するようになってるのか? 
バッテリー室に余裕が有り過ぎて ガタついてるようなことはないか? 
 (その場合は すき間部分に厚紙を挟むだけで改善することもあります)  

そのあと、バッテリー端子部を紙やすりなどで軽く磨いてCRCなどを極少量塗布、 
 ※ 本体側端子部に塗布したり磨いたりしてはいけません 
   もし後日 メーカーに送るようなことになったとき、それが原因と誤解されかねません 

コメント文だけで 実物を拝見してないのではっきりとしたことは言えませんが、感じとしてどうも 
バッテリーと本体端子部の通電不具合の感じがしてなりません  

ソニー機は所有しておらず、トンチンカンなレスかもしれません、 しつれいしました、 
             

書込番号:20528200

ナイスクチコミ!3


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2016/12/31 15:44(1年以上前)

バッテリー周りのアドバイスはすでにありますので、電源スイッチはどうでしょうか?ボタンなら少し強めに押す、といった具合にして変化ありませんか?以前、他メーカーですが、シャッターを半押ししてもAFが作動せず。初期不良を疑いましたが、シャッターストロークが深すぎたようでした。

書込番号:20528327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 accentiさん
クチコミ投稿数:10件

2016/12/31 18:51(1年以上前)

みなさん、ご返答ありがとうございます。
見てくれている人がいるのはとても心強いです。


>fuku社長さん
ソニーストア購入です。
年末休み前に症状出ていたので、その段階で行くべきでした(汗)
年明けに行ってみるつもりです。


>syuziicoさん
そうなんです。シャッターチャンスを逃した!と悶々とします。
いい画が撮れるかは別問題ですが(笑)
自分も最初はバッテリの通電不具合かと思い、
嵌合や端子はチェックしました。
同じバッテリが使える他機種では発生しなかったこともありますが、
念のためバッテリ側のメンテもしてみます。


>quiteさん
スイッチはスライド式になっています。
自分が鈍感なのかもしれませんが、あまり変化は感じられません。
この辺りも少し注意深く見てみます。

書込番号:20528750

ナイスクチコミ!1


Bee0215さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/01 07:37(1年以上前)

>accentiさん
完全に初期不良っぽいですね。うちのはその症状は出ていません。設定をリセットするのも面倒ですね。撮れないことは無さそうなので、修理(交換)に出すまで、私ならだましだまし、しのぐかな?

書込番号:20529841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 accentiさん
クチコミ投稿数:10件

2017/01/01 12:02(1年以上前)

>Bee0215さん

ご返答ありがとうございます。
都度の設定リセットはなかなか面倒です。
子供を撮ることが多いので、なかなかもたもたしている時間がなく、結構困ります。

とりあえずはこの間までメインで使っていたカメラでカバーしています。

書込番号:20530265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2017/01/01 19:43(1年以上前)

>accentiさん

ソニーストアでの購入なら初期不良交換を申し入れると良いです。
電話で事前に症状を伝えておくと、最悪その場で症状が確認できなくても対応してくれるかもしれません。

書込番号:20531033

ナイスクチコミ!1


スレ主 accentiさん
クチコミ投稿数:10件

2017/01/02 08:42(1年以上前)

>ふくしやさん

ご返答ありがとうございます。
ソニーストアは今日からの営業となりますので
電話してみようと思います。

書込番号:20532065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α6500 ILCE-6500 ボディ
SONY

α6500 ILCE-6500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

α6500 ILCE-6500 ボディをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング