『ちょっとしたお遊びでピンホール写真』のクチコミ掲示板

2016年12月 2日 発売

α6500 ILCE-6500 ボディ

  • 高画質・動画機能・操作性などのすべてを高いレベルで実現する、APS-Cセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラの最上位機種。
  • 俊敏な動きも逃さず捉え続け、高速応答性・追従性に優れた高精度なAF性能「4Dフォーカス」を搭載している。
  • 解像力が高く臨場感のある4K動画記録を行うことができ、プロの映像制作にも対応する多彩な動画機能を備える。
α6500 ILCE-6500 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,100 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

α6500 ILCE-6500 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

『ちょっとしたお遊びでピンホール写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6500 ILCE-6500 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6500 ILCE-6500 ボディを新規書き込みα6500 ILCE-6500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

ちょっとしたお遊びでピンホール写真

2019/04/29 09:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ

スレ主 540iaさん
クチコミ投稿数:2772件 Threads始めました。 
当機種
当機種
当機種
当機種

ピンホールレンズ使用

ピンホールレンズ使用

ピンホールレンズ使用

ピンホールレンズ使用

4月28日はWorldwide Pinhole Photograpy Dayと言う事なので、
久しぶりにピンホールレンズを引っ張り出して、撮ってきました。

以前はNEX-5Nを使ってたけど、今年は6500で…

書込番号:22631963

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 540iaさん
クチコミ投稿数:2772件 Threads始めました。 

2019/04/29 09:07(1年以上前)

別機種

ケンコーのピンホールレンズ02にワイコン装着

カメラはこんな感じ。

書込番号:22631967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/04/29 09:31(1年以上前)

カメラマウントに針で小さな穴を開けるとピンホールカメラの出来上がり。

ちなみにセンサーからの距離が焦点距離になります。

書込番号:22632002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:25件

2019/04/29 09:51(1年以上前)

日食の時
生い茂る樹木の下で
地面に映る 太陽の欠けが
原始人から見ていたピンホール写真でした。

書込番号:22632034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7781件Goodアンサー獲得:367件

2019/04/29 09:54(1年以上前)

 
 
 レンズを外してカメラのマウントにアルミ箔を貼り、真ん中に針の先で突いた小さな穴を空けてもピンホール写真が撮れます。穴が小さいほど鮮明に写りますが、CMOS上にある微細な埃まで写り込みます。


書込番号:22632038

ナイスクチコミ!2


スレ主 540iaさん
クチコミ投稿数:2772件 Threads始めました。 

2019/04/29 10:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

【参考】 手作りピンホール

【参考】 手作りピンホール

【参考】 手作りピンホール

【参考】 手作りピンホール

あぁ〜、そう言えば、その昔、穴を開けて遊んだ事がありました…

書込番号:22632095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:159件

2019/04/29 11:31(1年以上前)

別機種
別機種

ピンホール写真1.構図によっては目立たないけど、等倍で見たらゴミが判る。

ピンホール写真2.青空だとゴミが目につく。PCで消せるけど面倒。

>540iaさん
>4月28日はWorldwide Pinhole Photograpy Dayと言う事なので、

そんな日があったのか。なんでもありか…(^_^;)
ピンホール写真が手持ちで撮れるとは、デジタルの恩恵ですね。

ただ、センサーのゴミが気になってしまう。
540iaさんの写真だと目立ちませんが、PCで処理されているのでしょうか?
それとも私のカメラがゴミだらけなだけ?

ピンホール写真1.構図によっては目立たないけど、等倍で見たらゴミが判る。
ピンホール写真2.青空だとゴミが目につく。PCで消せるけど面倒。

書込番号:22632219

ナイスクチコミ!1


スレ主 540iaさん
クチコミ投稿数:2772件 Threads始めました。 

2019/04/29 13:38(1年以上前)

ひめPAPAさん

目を覆いたくなるような大きいのが1つ有ったのでLightroomで消しました。

小さいのはそのままです。


英語のサイトですが、リンクを貼っておきます。

http://pinholeday.org/

書込番号:22632456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:159件

2019/04/29 19:39(1年以上前)

別機種
別機種

写真1.こんなテキトーでも写せます。

写真2.テキトーで写した針穴写真。

>540iaさん

返事をありがとうございます。
やはりゴミはしょうがないのですね。

写真1.こんなテキトーでも写せます。
写真2.テキトーで写した針穴写真。


>isoworldさん
>穴が小さいほど鮮明に写りますが、CMOS上にある微細な埃まで写り込みます。

テキトーで写した写真にゴミが目立たないのは穴が大きかったからか!?
大きさの違うピンホールをいくつか作って、鮮明さとゴミの落とし所を探るのも面白いかも。

なかなか奥が深い世界かも知れませんね…(^_^;)

書込番号:22633155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/04/29 21:43(1年以上前)

後日、踏み込んでみます( =^ω^)

書込番号:22633477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/03 10:52(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

アルミ箔に針で穴を開けた物を貼り付けます

このピンホールレンズで撮るとこんな感じ

ボディキャップの真ん中にドリルで穴をあけて
アルミ箔に針で穴を開けたものを張り付ければ
ピンホールレンズの出来上がりです
穴が小さい方が解像度が高くなりますがF値は暗くなるので。。。

書込番号:22642195

ナイスクチコミ!1


スレ主 540iaさん
クチコミ投稿数:2772件 Threads始めました。 

2019/05/03 20:08(1年以上前)

パナに疑心暗鬼さん

D800Eで撮った写真はその方法です。

書込番号:22643307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α6500 ILCE-6500 ボディ
SONY

α6500 ILCE-6500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

α6500 ILCE-6500 ボディをお気に入り製品に追加する <1229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング