『GoSafe 130のマイクロSD端子のタイプは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:300万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:オプション GoSafe 130 GS130-16Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GoSafe 130 GS130-16Gの価格比較
  • GoSafe 130 GS130-16Gのスペック・仕様
  • GoSafe 130 GS130-16Gのレビュー
  • GoSafe 130 GS130-16Gのクチコミ
  • GoSafe 130 GS130-16Gの画像・動画
  • GoSafe 130 GS130-16Gのピックアップリスト
  • GoSafe 130 GS130-16Gのオークション

GoSafe 130 GS130-16GPAPAGO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月28日

  • GoSafe 130 GS130-16Gの価格比較
  • GoSafe 130 GS130-16Gのスペック・仕様
  • GoSafe 130 GS130-16Gのレビュー
  • GoSafe 130 GS130-16Gのクチコミ
  • GoSafe 130 GS130-16Gの画像・動画
  • GoSafe 130 GS130-16Gのピックアップリスト
  • GoSafe 130 GS130-16Gのオークション

『GoSafe 130のマイクロSD端子のタイプは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GoSafe 130 GS130-16G」のクチコミ掲示板に
GoSafe 130 GS130-16Gを新規書き込みGoSafe 130 GS130-16Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

GoSafe 130のマイクロSD端子のタイプは?

2017/11/01 15:31(1年以上前)


ドライブレコーダー > PAPAGO > GoSafe 130 GS130-16G

クチコミ投稿数:71件

レビュー欄の0426aさんのレビューの写真で、マイクロSDを直接繋がずに方向変換アダプターを間に入れて繋いでいますが、
私も同じようにしたいので、調べたところ、マイクロUSB にもタイプがあるようで・・・。
近くの電気屋にはないので、ネット通販で購入したいのですが、違ったタイプで返品だの交換だのと
手間が掛かってもと・・・。
Amazonに出ている
マイクロUSB方向転換プラグ 左向きL型 90度 メス-オス
MicroUSBの方向変換アダプタ USB2.0 中継アダプター L型
でいいのでしょうか?

左向き?右向きもあるのか!?
GoSafe 130には何を買ったらいいのか?

メーカーに問い合わせたら、メールが届いた途端に?HP画面にただ今従業員の研修中という
表示が出て、皆様にご迷惑をおかけします・・・とのことでした。

宜しくお願いします。

書込番号:21324552

ナイスクチコミ!2


返信する
桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/01 16:26(1年以上前)

KAUMO USB 変換コネクタ (mini-Bオス / mini-Bメス 横L型 右向き) KM-UC217

KAUMO USB 変換コネクタ (mini-Bオス / mini-Bメス 横L型 左向き) KM-UC218

のどちらか、配線をどの様に付けるかで出す方向変わりますのでここまでしか分かりません。

ちなみにUSB端子はmini-Bです。

書込番号:21324617 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2017/11/01 17:12(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

Amazonの広告写真を現物の差込口の位置と形状を見比べて
左向き、オスーメス、USB2.0でいいのかと・・・。

USBケーブルの差し込み口は取り付けた状態で、運転席から見れば右側になります。
液晶画面を見たときに本体の右側に、USBケーブルの差し込み口

書込番号:21324679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2017/11/01 20:37(1年以上前)

このドラレコの電源端子は、
>桜.桜さん の言われる通り、ミニUSB タイプBと言う物です。

似ている端子形状にマイクロUSB(最近の小型タブレットに多く使われてる)が有るので購入時注意です。


>桜.桜さん ご紹介の、
>KAUMO USB 変換コネクタ (mini-Bオス / mini-Bメス 横L型 右向き) KM-UC217

を使用すると、>レビュー欄の0426aさんのレビューの写真で、
と同様に、取り付けブラケット側(上向き)に電源端子向きを移動出来ます。

KAUMO USB 変換コネクタ (mini-Bオス / mini-Bメス 横L型 左向き) KM-UC218
では、操作スイッチ方向(下向き)に電源端子向きを移動出来ます。

又、この右向き、左向きの表現は、各ショップで統一されておらず間違い易いので、コネクタ形状確認して商品選択してください。


アマゾンでKM-UC217
https://www.amazon.co.jp/KAUMO-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF-mini-B%E3%82%AA%E3%82%B9-mini-B%E3%83%A1%E3%82%B9-KM-UC218/dp/B06W9K27DC?th=1
逆表現の商品例
https://www.amazon.co.jp/USB%E9%9B%BB%E6%BA%90%E7%9B%B4%E7%B5%90%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89-%E7%9B%B4%E6%B5%8112V%E3%82%925V%E3%81%AB%E5%A4%89%E6%8F%9B%E7%94%A8%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF-%E5%B0%8F%E5%9E%8B%EF%BC%8F%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%ADUSB-DC3-5%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-GPS%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88PC%EF%BC%8F%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9B%E3%83%B3%EF%BC%8FPDA%EF%BC%8FDVR%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%AE%E8%BB%8A%E8%BC%89%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B01N9CBDBE/ref=pd_sbs_263_7?_encoding=UTF8&refRID=HKS94HE6PAEEJRQXM2SK&th=1

書込番号:21325105

Goodアンサーナイスクチコミ!4


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/01 20:44(1年以上前)

KAUMO USB 変換コネクタ (mini-Bオス / mini-Bメス 横L型 右向き) KM-UC217

こっちです

書込番号:21325123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2017/11/02 08:39(1年以上前)

お二方とも、返信ありがとうございます。

最近の電子機器類はさっぱりです。
何か買おうとするとタイプとか対応しないとか・・・もう・・・爺にはこんがることばかり・・・?
ほんとに、ここの口コミは助かります。
近くの量販店で探してみて、なければ通販で購入します。
それまで仮付けということで。
レコーダーは配線は何とか終えたが、まだ起動してない。
初期不良品でないことを祈る!

改めて、お二方にお礼申し上げます。

書込番号:21326076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2017/11/05 12:10(1年以上前)

桜.桜さん、すすすゆうさん ありがとうございました。
結局、Amazonで購入、本日届いたので、早速取り付けて、車を一回り走らせてきました。
上手く作動しています。配線もすっきり。

ディラーに尋ねたところ、電源取り出しはヒューズボックスのACCの電源からではなく、
うちらはオーディオから取り出しするとのことでした。
取りあえずは、シガーソケットからの取り出しで繋いでいます。
今度はオーディオから取り出しに挑戦します。

PCで画像を見るためにビューワーをDLして、立ち上げたのですが、
最初はSDを認識せず、?(Window10に対応してるはずなのに)となったんですが、
ゴチャゴチャあっちこっちさわってたら、何故か、Failを認識して画像も見れました。
SDカードリーダーはWindow8までの対応機種でしたが、これもゴチャゴチャやっているうちに
PCが認識して使えるように・・・。

テスト走行中にパジェロに煽られた?(後ろピッタリ、自宅に帰る細道まで付いてくる)ので、
バックモニターも付けようかと思案中・・・。

改めて、お二方にお礼申し上げます。

書込番号:21334076

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PAPAGO > GoSafe 130 GS130-16G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GoSafe 130 GS130-16G
PAPAGO

GoSafe 130 GS130-16G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月28日

GoSafe 130 GS130-16Gをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング