ノート e-POWER 2016年モデル
614
ノート e-POWERの新車
新車価格: 177〜308 万円 2016年11月2日発売〜2020年11月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル
納期の質問です。昨年12月17日に契約して、納車は1月末から2月上旬と言われていたのですが、いまだ納車の時期がはっきりしません。私の買い替える今の車(同じくノート)は、車検が3月中旬に切れてしまうので心配になって来ました。契約のときはまったく心配ないですと言われたんですが・・・ 今週中に納期がはっきりしないようなら、来週にでもディラーを訪問して、今後の対応を相談したいと思います
。
皆さんへの質問は、
@ 購入契約された皆さんの納期はどんな感じでしょうか?、遅れていませんか?
A 万一 車検切れまでに納車が間に合わない場合は 代車を要求するつもりですが、一般的にディラーは代車を出してく れるものでしょうか?
B 代車が無理のようなら、解約しかないと思いますが、どうでしょうか?
いくらなんでも、車の車検切までにはと 半分楽観? なんとかしてもらえると思っていますが 甘いですか???
書込番号:20662327
7点
>どんなもんださん
心中お察知します。私もe-powerニスモを12月17日に契約しました。
納車予定日は2月25日ですが、遅れるかも知れません。
私の場合、契約と同時に乗っていた車を売ってしまいました(あまり金額が出ない〈165,000kmも走っていたので〉車で頭金に少しでもプラスになればと)そして、ディーラーから代車を出してもらい、二ヶ月使ってます。
契約して二ヶ月も経ち、車検が切れるなら、ディーラーから代車は借りられると思います。
そこは強く対応すれば大丈夫だと思いますよ。
(ディーラーによって対応に差がないわけではないので、絶対とは言えないですが)
車検が切れる前に納車になるといいですね。
書込番号:20662352 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>どんなもんださん
こんばんは。
納期についてですが、若干遅れ気味のようです。
メーカーは、休日返上でフル生産対応しています。
特にNISMOは納車まで現在のところ納車は2カ月以上掛かります。
先日知り合いが納車を迎えましたが、注文してから丸3カ月掛っていました。
車検切れと言う事ですが、購入時に条件として必要であれば代車を借りたらいかがでしょう。
最近は順調になってきたみたいですので、特別装備以外はさほどかからないのでは。
万一遅れるならば代車の交渉もありでしょう。
担当者と相談してみてはどうでしょうか?
予定より遅れるならば、対応してくれると思います「。
書込番号:20662454
4点
どんなもんださん
人気車種の納期が遅れるのはよくある事ですね。
その上で、ディーラーは独立採算制を採る以上販売会社によってサービス等に差が出るのも致し方なく、特に代車に付きましては物理的に台数が限られておりますので今日にでも営業に電話して万が一の際の為に押さえて置いた方が良いかと思います。
私もイメージカラーなのでしょうか?オレンジ色のを試乗しましたけど、モーター駆動だけにアクセルのオンオフに対するレスポンスが非常に良く乗っていて楽しい車ですね。
書込番号:20662489 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私の場合も、納期が3週間延びましたが、代車をサービスしていただきました。
ディーラーによって違うのでしょうが、販売側の都合で延びる場合は、対応していただけるのでは?
それにしてもちょっと遅いですね。
書込番号:20662592 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も車検が3月に切れる予定ですが、いまだ昨年11月28日に契約したNISMOが
納車されません。私より遅く契約したのに納車されましたと報告してる方出てきてますが、
どういう手段で早期納車できたんでしょうか?
書込番号:20662789
1点
@納期はほぼ予定通りでした。18日間
A代車は出してくれますよ。前車の時は出してくれました。
B解約の脅しをかければ、なおさら代車出してくれるでしょう。
蛇足
一般論ですが、各県毎の販社本社が見込み発注している
グレード
車体色
メーカーオプション
発注数
があるので、それを割り当てて貰えば早く納車されるんじゃないでしょうか?
それ以外の色とかメーカーオプションを選ぶと、一から発注になるので納期はその時の受注数と工場の生産能力次第かと。
まして、ニスモだと生産能力能力的に難しいかな?
私はこれなら数台押さえていてまだ間に合うとのことだったので、Xのホワイトパールでフル装備を選びました。(営業戦略かもしれませんが?)
結果、11/12発注で11/末納車。
今は無理かもしれませんが、購入前なら販社が先行予約で押さえているクルマを確認して交渉するのも手ですが、
自分の好みに合わなければ、この手はお勧めできません。
自分の欲しいのを選びましょう!
書込番号:20662951
3点
メダリストで、12月6日契約で、1月30日納車でした。2月初旬になると、脅されたので、1月中にどうしても欲しいと駄々をこねましたよ。解約なんて絶対しないほうがいいです。http://review.kakaku.com/review/K0000920633/#tab レビューにも書いておきました。この車からは日産の本気がつたわってきます。えいちゃんの言葉はうそじゃないです。笑
書込番号:20664293
7点
>murasaki-noさん
ワンペダル、本当に良いですよね。
ミッションからオートマに変わったのと同じくらいのインパクトがあると、個人的には思いました。
書込番号:20664559 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
1月10日契約で3月2日予定ですがいまだ連絡なし
まさに車検が2月に切れるので台車をお願いしたところディーラーが台車を所有してなかったので借りられませんでした(東京日産)
書込番号:20664944 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>パワオさん
そうですね。わたしもワンペダルなしでは、もうすでに、生きられない身体です。(^_^;)
信者です。
ワンペダル教を、カー業界にひろめたいです。
書込番号:20665816
8点
納期についての 皆さんのご意見、体験談ありがとうございました。
対応は ディ−ラー によって決まるみたいですね。近々 ディーラーと話し合いをしてみます。
結果は また報告させてもらいます。
書込番号:20666908
2点
>どんなもんださん
>車検が3月中旬に切れてしまうので心配になって来ました。
そこで納車が間に合わんとしても、車検が切れたところで下取りに引き取らせたらエエやろが(笑)
何も言わんでも代車は出されるから何の問題も無し♪
もし代車を出さんなら、即納車を請求すれば良い。
書込番号:20668286 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
e-POWER ニスモですが、1月3日に契約して納車は3月上旬と言われてました。
それが昨日ディーラーよりちょっと早まりそうと連絡ありました。
皆さんも納車早まるといいですね。
がんばれ日産w
書込番号:20668617
4点
>どんなもんださん
2月5日にe-POWER NISMOを契約しました。
後日、3月中旬完成と連絡が来たので、持ち込み登録、ディーラーOP装着などで、納車は3月下旬になると思います。
売りたい or 売れ筋モデルは見込み発注しているとのことでしたから、それに当たってなければ納車まで時間がかかると思います。
どんなもんださんは現車を下取りに出す契約で、3月中旬に車検が切れることは伝えてありますので、一般的に代車を用意してくれないところはないと思いますよ。
他社ですが、私の友達は、下取り車なしで納車までの2か月間代車を貸してくれてました。
書込番号:20669687
2点
>合格2017さん
ノートe-POWERのスレですよ。
書込番号:20670729 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>どんなもんださん
私の場合ですがほぼ予定通りです。
12月25日にハンコ押して(契約書は17日ってをぃをぃ)その後、他の人の納車報告はチラホラ上がってましたが
九州なのにレッドで寒冷地仕様にしたからかオーテックさんからのディーラー着は2月12日でした。
キャンセルや先行(見越し発注分?)で融通したのもあるかもしれないですね。
納車は先日の大安の日曜日(登録は16日)。ちなみに県下のニスモショップでしたが同じ日に納車された人
(ホワイト)も同時期にきて登録だったそうですよ?
買い替え車両のノートが下取り車と言う事なら営業さんも理解してると思いますが一応確認は必要でしょうね。
急に代車をってのも結構キビシイと思うので(私は11月25日に検切れ下取りっぽくウサギさんに買取手配?)
『車検切れる前に代車はとりあえずリーフを貸して』くらい言ってみてもバチはあたらんと思います。
多分営業さんのケツに火も着きます。
とりあえず営業さんとコミニュケーションとって下さい。長い付き合いになるかもしれませんからね。
書込番号:20676625
0点
>どんなもんださん
追記しておきますが私の場合縁故は無く、10月末頃にe-POWERの話を聞いてニスモの試乗車があるニスモショップ店で試乗、
分かったら即連絡、あとハンドルでナビの操作出来るのかとかも込みでニスモの仕様と金額分かるまで『ハンコ押さないから、
その予想金額なら中古のキャンピングカー買うしねー。』で、営業さんもマメにチェックして連絡くれた次第でした。
なので足掛け4ヶ月かかってますね〜。(笑)
書込番号:20676650
1点
どんなもんだ です。
質問させてもらっていた納期の件ですが、あれからディーラーに現状を確認しました。
帰ってきた答えは
そば屋の出前?と思うような明日入庫しますとのこと。思わず それならそれで、連絡が欲しかったと思いながら、
心配していた現車の車検切れに間に合うと思いクレームは言いませんでした。
が、、、新たな びっくりする事が分かりました。
納車に合わせて、今の任意保険の書き換え手続きに必要な車検証コピーを送ってもらったところ、登録日が1月30日になっていました。普通 登録日と納車日のずれは 2−3日、長くても1週間と思うのですが、この20日以上の開きは何なんでしょ??購入したモデルはごく普通の Xモデルです。だんだん腹が立ってきました。これっておかしいですよね?
書込番号:20680225
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ノート e-POWER 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/04 17:55:17 | |
| 4 | 2025/06/22 17:25:36 | |
| 26 | 2024/11/10 11:44:47 | |
| 5 | 2024/10/31 17:13:31 | |
| 16 | 2024/09/26 11:28:06 | |
| 1 | 2024/03/29 21:35:03 | |
| 4 | 2024/03/22 15:51:03 | |
| 33 | 2024/01/10 13:14:03 | |
| 6 | 2023/11/03 0:17:28 | |
| 3 | 2024/01/22 18:20:59 |
ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,063物件)
-
- 支払総額
- 88.4万円
- 車両価格
- 78.8万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 140.8万円
- 車両価格
- 135.4万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 89.9万円
- 車両価格
- 80.4万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.5万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 76.2万円
- 諸費用
- 3.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.4万km
-
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 82.7万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 11.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
13〜330万円
-
9〜520万円
-
13〜432万円
-
14〜593万円
-
14〜440万円
-
24〜341万円
-
109〜515万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















