『フロントに魚眼カメラを』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > タンク 2016年モデル

『フロントに魚眼カメラを』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タンク 2016年モデル絞り込みを解除する


「タンク 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
タンク 2016年モデルを新規書き込みタンク 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントに魚眼カメラを

2018/01/23 10:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > タンク 2016年モデル

クチコミ投稿数:17件

パノラミックビューをナビで表示、の予定です
9インチだと荒いとの口コミを見たので7インチにしようかと思います
後ろ収納の面(自転車を積みたい)でタンク、機能的にソリオかなと、悩んでおります


パノラミックビューだとフロントにカメラが付いていますよね
ソリオならフロントサイドビューカメラをつけられ180度見えますが、タンクだとどうなりますか
社外品でそのカメラはあるけどDOPナビには配線がないので付けられないと言われ
ナビも社外品にすれば魚眼カメラを付けられるけれどもパノラミックビューはできなくなると教えて頂きました

車に詳しくなくてそこで行き詰まってしまいましたが、どうにかなりませんか?
しいていうと30万画素の後ろのカメラももっといいものに付け替えたいですが。



書込番号:21534307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:23件

2018/01/23 15:13(1年以上前)


後付けフロントカメラ画像をナビではなくレーダーや別モニターを設置して映すことは可能です。

書込番号:21534961 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:23件

2018/01/23 15:16(1年以上前)

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/177406/157111/76500480
いろいろブログにありますので、参考にするといいと思います。

書込番号:21534974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:8件 タンク 2016年モデルのオーナータンク 2016年モデルの満足度4

2018/01/23 21:40(1年以上前)

>あきぽんずさん

何が一番聞きたい内容なのでしょうか?

1.ブラインドコーナーモニターを付けたい?

2. ブラインドコーナーモニターとパノラミックビュー両方付けたい?

3.バックカメラを解像度の高いものにしたい?

書込番号:21536039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:8件 タンク 2016年モデルのオーナータンク 2016年モデルの満足度4

2018/01/23 21:42(1年以上前)

「ブラインドコーナーモニターを付けたい」と言うことなら関連する口コミを。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000921208/SortID=21377810/

「ブラインドコーナーモニターとパノラミックビュー両方付けたい」と言うことなら

まず、勘違いされているようですが、タンク・ルーミーのパノラミックビューは標準ではナビ画面でなくインフォメーション画面(小さい画面)に表示する仕様です。
ナビに表示しているのはアルパイン社製の対応ナビにしているか純正ナビ(または社外ナビ)に社外品のナビに表示するパーツを付けてナビ表示しています。

本題のもどして
>>「ナビも社外品〜パノラミックビューはできなく〜」

単純に、(魚眼カメラとパノラミックビュー用の)両方のカメラを付けられないて事じゃないですか。
両方付ける必要ある?

3.バックカメラを解像度の高いものにしたい?

DOPにパノラミックビューやナビレディのバックカメラより解像度の高いカメラか有りますが。
または社外品のカメラで対応。
どっちにしても パノラミックビューは無理になるでしょう。
ブラインドコーナーモニターとの併用は出来るかも?

書込番号:21536049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2018/01/24 06:33(1年以上前)

>鑿さん
別モニターだとできるんですね
検討します
ありがとうございました

書込番号:21536779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2018/01/24 06:34(1年以上前)

>安物買いの金失いさん

1.ブラインドコーナーモニターを付けたい?
2. ブラインドコーナーモニターとパノラミックビュー両方付けたい?
3.バックカメラを解像度の高いものにしたい?

2番です。

書込番号:21536782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2018/01/24 06:46(1年以上前)

>安物買いの金失いさん
ありがとうございます

インフォメーションではなくナビでの表示は、純正ナビにMOPかDOPでできるようです。

そうですね両方は付けられないみたいですね。そういう機能があるなら両方付けたい、そして別モニターではなくナビでなんとか見れないかなと考えた次第です

パノラミックビューやナビレディにするとカタログに載っていない解像度の低いカメラが付くようで、そこもなんとかならないかなと思いました。


…いろいろ大変そうなのでパノラミックビューはあきらめます。前と後ろでがんばりたいと思います(それか素直にソリオ…)。
ありがとうございました
失礼しました

書込番号:21536801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:8件 タンク 2016年モデルのオーナータンク 2016年モデルの満足度4

2018/01/24 09:57(1年以上前)

ちなみにソリオはMOPの「全方位モニター」とDOPの「フロントサイドビューカメラ」の両方は付けられないと思いますよ。

ついでに、パノラミックビューをナビ画面に表示するキットはDOPでもMOPでも出ておらず社外品だけだと思います。
(上の投稿に書いたようにMOPナビでも社外品ナビでも表示出来る。)


パノラマビックビューを純正ナビに映す純正キットの不思議?
http://s.kakaku.com/bbs/K0000921208/SortID=21056335/

書込番号:21537130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2018/01/24 11:07(1年以上前)

>安物買いの金失いさん
ソリオにしてもスレ主さんが求める両方は無いよね。

書込番号:21537279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2018/01/24 17:26(1年以上前)

>安物買いの金失いさん
そうですね
ソリオも両方はできないと言われてきました
あきらめます…
ありがとうございました

トヨタの店で、
ナビにうつすこともできますよ、
じゃぁそれで、
と普通に見積りを作ってもらいましたケド…???
なんでしょうね
わかりません




書込番号:21538100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タンク 2016年モデル
トヨタ

タンク 2016年モデル

新車価格:146〜204万円

中古車価格:39〜203万円

タンク 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タンクの中古車 (2,009物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング