『ルーミーでもなくトールに』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > トール カスタム

『ルーミーでもなくトールに』 のクチコミ掲示板

RSS

トール カスタム

トール カスタム

ダイハツ公式サイト

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
トール カスタム 2016年モデル 86件 新規書き込み 新規書き込み
トール カスタム(モデル指定なし) 82件 新規書き込み 新規書き込み

「トール カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
トール カスタムを新規書き込みトール カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ178

返信10

お気に入りに追加

標準

ルーミーでもなくトールに

2018/05/16 17:07(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > トール カスタム

クチコミ投稿数:19件

こんにちは。前回、シエンタやルーミーで悩んでたのですが、低金利の魅力とトヨタより案外値引きが多くて欲しいオプション付けても予算内でかなり良い買い物をしたと思っています。しかしながらダイハツのトールは街で見かけることが少なく、ルーミーばかりです。本家本元のトールが人気ないのはダイハツだからですかね?なんだか少し不安です。
同じ車種でもメーカー違うと不人気になるんでしょうかね?だけど欲しかったオプション付けれたし納車も楽しみです。トール買って後悔はありませんか?

書込番号:21829092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


返信する
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2018/05/16 17:12(1年以上前)

>しょれしょれさん
ダイハツは軽自動車のイメージが強いので売れないのでは?

まぁトヨタの販売力の強さもあると思いますが。

書込番号:21829101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2018/05/16 17:14(1年以上前)

気にしないで!
スバルのジャスティよりは人気あります!

https://www.subaru.jp/justy/justy/

書込番号:21829103

ナイスクチコミ!18


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/05/16 17:16(1年以上前)

>本家本元のトールが人気ないのはダイハツだからですかね?なんだか少し不安です。

日産モコも本家スズキのMRワゴンより売れてましたから販売力の差だと思いますよ。

書込番号:21829108

ナイスクチコミ!8


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2018/05/16 18:42(1年以上前)

トールを見ないのは単純にトヨタとの販売力の差だけです。

あとはダイハツは軽自動車のイメージが強すぎるのでわざわざ小型車を買いに来るお客さんも少ないです。

でも中身は全く同じなのでトールだからといって引き目を見なくても良いですよ。

書込番号:21829297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2018/05/16 19:53(1年以上前)

冷却水はスーパーLLCで、色はピンクですが、交換サイクルはトヨタ ルーミーは初回7年 2回目以降4年ですが、ダイハツ トールは初回3年 2回以降2年と違います。
普通に考えれば、トヨタ ルーミーかタンクを購入するのが賢い選択です。

書込番号:21829454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2018/05/16 20:10(1年以上前)

店舗数の違いもあると思います。トヨタが約5000店ダイハツが約500店、10倍も違えば遭遇率の低さも頷けますね。
後は、ホスピタリティやブランド力もあるかな?

製造はダイハツ販売はトヨタ、少し歪な存在なのは確か。

書込番号:21829497

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/05/16 20:25(1年以上前)

しょれしょれさん

本家よりもOEMの方が売れる事は普通にあります。

例えばパッソとブーンの今年3月の登録台数は、下記のように本家のダイハツ ブーンはOEMのトヨタ パッソに大きく水をあけられています。

・パッソ:6016台

・ブーン:735台


同様に三菱のeKワゴンやeKスペースも、下記の今年3月の登録台数のように、日産デイズやデイズルークスに劣っています。

・デイズ:7511台

・eKワゴン:5428台

・デイズルークス:8719台

・eKスペース:1700台

やはり、このような登録台数の差は、販売店舗数も大きく影響しているでしょうね。

ただ、トヨタは販売店舗数が多くても軽のOEM車であるピクシスシリーズは、本家のダイハツに遠慮してか積極的な販売は行っていません。

この事からピクシスシリーズは何れも、本家のウェイク、キャスト、ミライースに登録台数で劣っています。

書込番号:21829535

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2018/05/16 21:35(1年以上前)

買った後乗り潰すなら良いけど売るならトヨタが売却価格で軽く逆転しますよ。

書込番号:21829742

ナイスクチコミ!10


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/05/17 11:12(1年以上前)

販売力の差でしょうね。

2代目bBは、まだ良く見かけますが、COOはあまり見かけません。
(2代目bBもダイハツ製だったのですね)

書込番号:21830839

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2018/05/17 18:09(1年以上前)

日本人はバカだからダイハツの車を買ってるって思ってないです。どうせ車に興味ない層がほとんどでトヨタだから買ってるだけ。

書込番号:21831561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > トール カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

トール カスタム
ダイハツ

トール カスタム

新車価格:211〜229万円

中古車価格:50〜268万円

トール カスタムをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

トールカスタムの中古車 (814物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング