『BluetoothをOnにしたい』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

D5600 ダブルズームキット

  • 3.2型バリアングル液晶モニターを搭載した、ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。
  • タッチパネル操作機能を拡充し、トリミング機能や再生画面の切り替えを瞬時に行える「フレームアドバンスバー」を新たに追加。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥75,000 (1製品)


価格帯:¥145,000¥145,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

D5600 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥145,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月25日

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

『BluetoothをOnにしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5600 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5600 ダブルズームキットを新規書き込みD5600 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BluetoothをOnにしたい

2018/11/14 19:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5600 ダブルズームキット

スレ主 nangokuchoさん
クチコミ投稿数:18件

カメラとタブレットの接続で困っています。
色々いじっているうちにbluetoothがOnに出来なくなってしまいました。
元々WiFiかBluetoothのどちらかを切り替えるようになっているのですが、カメラ側セットアップメニューの
Bluetooth OFFとなっており、Onにできません。
OKを押すと「現在のカメラの状態、設定では、このメニューは選択できません」
となります。
WiFiをOFFにするところはないし行き詰っております。

BlueToothの設定が出来なくなるような他の設定ってWiFiくらいしか思い浮かびませんし、WiFiの設定にはいじるところがありません。

今の状態でスナップブリッジを立ち上げると永遠にスキャンしています。
どなたか分かる方おりましたらご教授願います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22253733

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2018/11/14 20:18(1年以上前)

機内モードになっていませんか?
カメラの背面液晶でインフォ画面にした時(活用ガイドp7 お使いになる前に)、シャッタースピードや絞りが表示される画面で、機内モードになっていたら飛行機内で電波が出ないようにBluetoothもWi-Fiもonに出来なくなります(活用ガイドP278)。

メニューのセットアップ(スパナマーク)の機内モードでon/off切り替えが出来ます。

もしあまり設定変更していないなら、リセットしてみても良いかと。
メニューから撮影メニュー(カメラマーク)を選ぶと一番先頭に出てきます
それでもダメなら メニューからカスタムメニュー(鉛筆マーク)のカスタムメニューのリセット

も試してみると良いと思います。

バッテリーの残量が少ないようなら充電して試して下さい。
Bluetooth繋がるようになると良いですね。

書込番号:22253879

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2018/11/14 21:56(1年以上前)

ハワ〜イン♪さんが書いているように機内モードになっているのではと思います。

機内モードをオフにしても改善しないなら、リセットして再設定してはみてはどうでしょう。

書込番号:22254154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/11/15 07:55(1年以上前)

>nangokuchoさん
私も機内モードかなと思いました。

書込番号:22254875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nangokuchoさん
クチコミ投稿数:18件

2018/11/15 14:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

ハワ〜イン♪さん
with Photoさん
9464649さん

返信ありがとうございます。

機内モードにはなっておりません。
画像もアップしてみました。
こんな具合です。

書込番号:22255484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/11/15 15:39(1年以上前)

>nangokuchoさん
うーん、原因はわからないですが、一度カメラを工場出荷状態に戻してみては?

書込番号:22255585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/11/15 15:52(1年以上前)

nangokuchoさん こんにちは

大丈夫だとは思いますが メモリーカードは入っていますよね?

書込番号:22255603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件 D5600 ダブルズームキットの満足度4

2018/11/15 16:27(1年以上前)

機種不明

nangokuchoさん

もしかしてスマホ側がWiFiになっているのでは?
そちらを解除して見てください。

書込番号:22255642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2018/11/15 19:46(1年以上前)

私も浜松屋飲兵衛 さんが指摘されている点が気になります。

私が持っているD7500とD5600はWi-Fi直接接続(Wi-Fiモード)に対応しているようで、機能は同じだと思うので
https://nikonimglib.com/snbr/onlinehelp/ja/09_information_01.html

アップされた画面表示(Wi-FiにアンテナマークでBluetoothがグレー表示)になるか試してみました。
Wi-Fi接続でリモート撮影画面が表示された状態でスマホ側の接続を切ってみたのですが、それだけだとカメラ側も同期したようで、その後Bluetoothで問題なく接続出来てしまいました。

nangokucho さんがアップされたカメラの画面からすると、カメラ側がスマホとWi-Fi接続中と認識しているようなので、スマホがAndroidであればこちら 
https://nikonimglib.com/snbr/onlinehelp/ja/02_connect_04.html#and_wifi_off
iPhoneであればiOS の解除方法を試してみるのが良いのではと思います。

上の解除方法を試して上手くいかないようなら、
https://nikonimglib.com/snbr/onlinehelp/ja/08_troubleshooting_03.html

こちらの「Wi-Fi接続について」も確認し、それでもダメならSnapBridgeヘルプを最初から読んでみるのが良いのではと思います。
また、既にカメラの電源のon/offは試しているようなら、バッテリーを抜いてみるのもありかと。

私のスマホもネットワークの自動切り替え機能(?)があるのか、スマホを再起動してカメラとWi-Fi接続しようとしても自宅のWi-Fiに繋がってしまい上手くいかない(その時は一時的に自宅とカメラのWi-Fi接続を削除しカメラとのWi-Fi接続だけ設定)事がありました。

書込番号:22256025

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nangokuchoさん
クチコミ投稿数:18件

2018/11/15 22:52(1年以上前)

>ハワ〜イン♪さん
>浜松屋飲兵衛さん
>もとラボマン 2さん
>9464649さん
>with Photoさん

アドバイス本当にありがとうございました。
某電気店で実機を確認したところ、同じ状態でした。
(Bluetoothは灰色になっている状態)

店員さんがスナップブリッジをインストールしたところ、そのまま接続ができていました。

家でスナップブリッジをインストールしなおした所無事接続できました。
ただしwifiの接続ではエラーが出ました。

不安な部分もありますが、問題は解決しました。

親身になって長文アドバイス頂いた方々には本当に感謝しています。
ありがとうございました。

書込番号:22256512

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5600 ダブルズームキット
ニコン

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥145,000発売日:2016年11月25日 価格.comの安さの理由は?

D5600 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング