『暖房加湿の有無、霧ヶ峰Zシリーズとで迷っています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥700,000

畳数目安:おもに23畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:60426円 うるさら7 S71UTRXP-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるさら7 S71UTRXP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさら7 S71UTRXP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさら7 S71UTRXP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさら7 S71UTRXP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさら7 S71UTRXP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさら7 S71UTRXP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさら7 S71UTRXP-W [ホワイト]のオークション

うるさら7 S71UTRXP-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月

  • うるさら7 S71UTRXP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさら7 S71UTRXP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさら7 S71UTRXP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさら7 S71UTRXP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさら7 S71UTRXP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさら7 S71UTRXP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさら7 S71UTRXP-W [ホワイト]のオークション

『暖房加湿の有無、霧ヶ峰Zシリーズとで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるさら7 S71UTRXP-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
うるさら7 S71UTRXP-W [ホワイト]を新規書き込みうるさら7 S71UTRXP-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 S71UTRXP-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:39件

この土日でいくつか電気屋さんを回って以下のような見積もり(工事費込み)をもらってきました(いくつかの電気屋さんの最安値)

鉄筋コンクリートの新築マンション
23畳用(LDK+和室)、7.1KWです

下記3つですと、どれが良いでしょうか?

あと、ケーズ電気とエデイオンだとどちらで買った方が良いとかありますか?
ケーズは、前回洗濯機を購入した際、設置の人などすごく対応が良いイメージがあります
エデイオンは経験がなくわかりません

・ダイキン暖房加湿付き   29万円
・ダイキン暖房加湿なし   27万円
・三菱霧ヶ峰(上から2番目のZシリーズ) 27万円
(・日立 同レベル 27万円)

お店では、ダイキンが丈夫で良いと勧められましたが、LDK+和室(寝室)で使用し、和室単独でエアコンが設置できないので、夏場はリビングエアコンをつけて、襖を開けて寝ることになると思います
そのため霧ヶ峰のセンサー付きも良いなと思っています

ご助言いただけますと幸いです
よろしくお願いいたします

書込番号:21015921

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/07/03 20:18(1年以上前)

ケーズとエディオンですか。
延長保証は似た内容かもしれませんが、一応確認なされては。
保証関係ではケーズの評判は良いようですね。

クチコミの書いた場所がぴちょんくんのお店モデルになっていますが、量販向けのモデルで検討ですかね?
ダイキンのはRシリーズとAシリーズですかね?
Aシリーズってオリジナルモデルになっていませんでした?
その2機種でしたら加湿が一番大きな違いで、それに伴い吸気換気、美肌保湿とか、あとちょこちょこっとした違いですが。
どっちでもいいような。。
Aだとビズ自動運転、帯電ストップパネル、結露防止運転、室外機の耐久性アップあたりが、オリジナル機能としてついてるかも。
Aに別途、加湿器を購入する感じでもいいような。

三菱のZは省エネ基準達成率124%かな。
ダイキンのRとAは131%ですので、三菱よりちょっと省エネ。
ムーブアイも良いと思いますが、個人的に三菱がいいと思うのは「外せるボディ」ですかね。掃除がしやすい。
一応再熱除湿も付いていますね。

ダイキンが丈夫かどうかについては、どうなんでしょうね。
私は故障は見てますが。
どれでも壊れるときは壊れる。。
延長保証がちゃんとしてないと怖いですね。

書込番号:21016661

Goodアンサーナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2017/07/03 21:57(1年以上前)

車買わなきゃ さん こんばんは。。

部屋の中央寄りなら、どれでも構わなでしょうが
もし、隅に取り付けをするなら
90°方向の気流制御が可能な点で三菱/Zシリーズかなと

それから、ダイキン/Rシリーズの加湿性能は、実質見込めませんので
ダイキンから選択なさるなら加湿機能だけを省いたAシリーズの選択で宜しいかと

次に、日立の特徴として、今の梅雨時に快適な空調が得られる
再熱除湿には定評がありまして、それを目当てになさるなら、その選択もあり

ただ、冷房は至って普通です、というか…サーモオフ時に送風ファンさえ回さなければ
湿度戻りをせずに済むのにと思いますが…そこが残念な点でしょうか
暖房ついては、あまり期待しないで下さい。。

それとセンサーにつきましては、どのメーカーでも
完璧なものはないと、そう受け止められたほうが、後に落胆せずに済みます。。
あれは出来るけれども、これは出来ないという感じで

続きて、量販店の選択の件ですが
言わずと知れたケーズデンキの長期保証は手厚い保証で有名
エディオンでも構わないのですが、長期保証を加味すると
次点といったところでしょうか

最後に、エディオンにて、ご購入される場合
通常モデルのお取り扱いもなくはないと思われますが
一般的に、ダイキン/Rシリーズや日立/Xシリーズを選択しようとすると
それと同等のエディオンオリジナルモデルを勧められるはずです。

念の為、選択しては駄目だとお伝えしているのではなく
通常モデルから機能を追加していたり省かれている場合もありますので
その点、事前に確認すると良いです。

書込番号:21016980

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/04 17:23(1年以上前)

去年モデルチェンジのころもっと大きなうるさら7の前年モデルを買いました。
コジマでモデルチェンジと言っても品物は同じ一部プログラムを変えただけだからと言われました。
しかもここで価格を表示している店より何倍も高い値段で
取り付け作業に来た業者の電話番号は確保してあります他所で買ったものでも付けてくれると確認はしました。
買う前に聞いてからここで安い所で買うからと他の部屋の分を相談しています。
その取り付け業者によるとうるさら7は値段を落として売っている所が多いんだということでしたよ。
取り付け業者さえ何とかなれば再よす価格で出している店で買った方が良いと私は思います。
他の方も言われているように加湿機能は無いと言った方が良いでしょう。
さらに除湿機能も自分一人で使う分にはいいんでしょうがデフォルトの冷房ではONになっていません。
さらに気流もオートで使っているといつの間にか出てくる表示もリモコンを頻繁にいじるやつがいるとそういうモードで使うことが出来ません。
一番冷房の効く所にうちは老人が座っているのでやたらといじります。
そうすると目的の機能は解除されていることが多いです。
そして出そうと思っても出てこないんですよね。
色々とオートでやってくれる機会はなんてくだらないことがしてあるのかと何時も思います。
さらに言うと加湿モデルなので付けた所は丁度穴が2つあったので2つ使っての取り付けとうちはなりました。
パイプは1つ多くなるのでそれは大丈夫かを考える必要があります。
無理矢理業者が突っ込めばすむ話ですけどね。

書込番号:21018622

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2017/07/08 23:33(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます

量販店モデルです。
投稿場所がよくわからず失礼しました
(ぴちょん君のお店モデルの方がだいぶお安いようで、可能であればお店モデルを買いたいところですが)

アドバイスをいただきまして、「ダイキンでは加湿機能はなしのもの」、「お店は多少高くともケーズ電気」にすることに絞れました

主人は、冷風が当たるよう霧ヶ峰(7.1Kw 25.5万円)希望、私はなんとなくダイキン(6.3Kw 24.8万円くらい?)希望で、後は明日お店で値段を確認して、決めようと思っています 

大きさ(Kw数)について、迷うところがあるため、再度、霧ヶ峰(Z)のところに質問させていただくつもりです
よろしければ、そちらでもまたアドバイスいただけますと幸甚です

どうもありがとうございました

書込番号:21028727

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるさら7 S71UTRXP-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるさら7 S71UTRXP-W [ホワイト]
ダイキン

うるさら7 S71UTRXP-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月

うるさら7 S71UTRXP-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング