『なぜ5インチに。。。』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4000mAh FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

『なぜ5インチに。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信13

お気に入りに追加

標準

なぜ5インチに。。。

2016/11/23 07:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

スレ主 cockatielさん
クチコミ投稿数:615件

Priori3と同じサイズでよかったのに。。。。

残念です。。。

どこかで小さめサイズのSIMフリーでスペックの高めなの作ってくれないでしょうかねー
フリーテルには期待してたのですが。。

書込番号:20419132

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/23 13:18(1年以上前)

同感。
5インチ未満と5インチではまったく別物。
5インチ未満とくに4インチ前半のスマホは選択肢が事実上ないんですよね。
デニムの浅いポケットに入る大画面化が進む以前に主流だった4〜4.2インチのスマホが理想という人が私の周囲にもそこそこいる。
そして、3〜4年前の携帯を買い替えるサイズの機種がなく、Android4.1で止まっていて、アプリの動作環境から買い替えが差し迫っている。
しかし、買い替えるサイズのスマホがないのが現状なのです。

前機種4.5インチからまさかの大画面化!?
4.5インチでも大きいのに!?
フリーテルさんにはぜひ、4インチ前半のスマホの買い替え需要を掴んで欲しい。

それとも、もうAndroid端末は諦めてiPhoneへ行くしかないのでしょうか……

書込番号:20419903

ナイスクチコミ!23


za9さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/23 14:44(1年以上前)

>Priori3と同じサイズでよかったのに。。。。

大容量バッテリー重視の大陸仕様のモデルからカスタマイズするしかないのでしょうがないでしょうね。
フリーテルでは1モデル10万台くらいの販売でしょう、だから無理に専用モデルを企画してもコスパが悪くなるだけですね。

Gearbestなどの中国通販サイトを参考にしてみては
http://www.gearbest.com/

書込番号:20420100

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2016/11/23 22:16(1年以上前)

Priori3sの部品が多く余った可能性が考えられますね

4.5インチモデルは今は逆にコスト高になるのかも知れません

書込番号:20421536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度4

2016/11/23 23:21(1年以上前)

4.5インチより大きいスマホは持ちたくないので、残念です。

書込番号:20421762

ナイスクチコミ!15


玉菜さん
クチコミ投稿数:13件

2016/12/10 23:26(1年以上前)

4インチ台でそこそこ新し目だとgooのg06でしょうか?バッテリーが
Priori4期待してますがタッチパネルはどうなんだろう?S3(5点)相当だとありがたいです

書込番号:20472604

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5118件Goodアンサー獲得:43件

2016/12/11 06:55(1年以上前)

なんか、
最近のスマホは携帯性を犠牲にしすぎ。
なまものV5さんがおっしゃるように、ポケット入らないので、
冬場はまだしも夏場はカバンかなんかに入れてて、
着信に気付かないなんてことが多々あります。
携帯するコミュニケーションツールなのに、どちらも犠牲に‥‥

機能やスペック、電池容量など、個人的には肥大化してるように感じてます。
ソフト面やデータ量の肥大化と併せて、肥大化のスパイラル。

無駄なメモリやアプリも要らないし、
有機ELの画面で無くても良いし、
カメラの画素数なんて期待しないし、
必要に迫られたら大小2台持ちでも良いので、
4インチ前半でまともに動くのを作って欲しいです。

書込番号:20473094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度4

2016/12/14 23:30(1年以上前)

ダービースタリオンマスターズをインストールしたら、アプリとデータで1GB!
内部ストレージの空き容量がほとんどなくなったので、私のポリシーに反してSDカードに移動できるアプリは移動して、何とか500MBほどの空き容量を作りましたが、OSアップデートの時には耐えられるのかな?
Priori4買うしかないのか(苦笑)

書込番号:20484226

ナイスクチコミ!1


The 1stさん
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:5件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度3

2016/12/30 13:19(1年以上前)

アベマTVを見る為です。

書込番号:20525456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/01/02 23:22(1年以上前)

>どこかで小さめサイズのSIMフリーでスペックの高めなの作ってくれないでしょうかねー
シャープのSH-M03が該当します。

私も小さいスマホを待ち望む一人です。
横幅60mm以下のガラパゴス機能搭載機(おサイフ、ワンセグ、防水防塵)です。
iPhone5sが限界と思っています。iPhone4なら最高です。
でも、もう難しそうで横幅65mmくらいまで妥協するしかありません。
そうするとSH-M03が辛うじて入ります。

小さいスマホのニーズは確かにある様ですが、限られるようです。しかし求める人は強く求めてる様です…。
iPhoneのラインナップを見ると分かりますが、iPhone5sサイズの後継機としてiPhoneSEを発売しています。
Android陣営でも後追いしてほしいですが、販売数はあまり期待できないのでしょう…。
また、小型にすると部品の集約度合も増すので技術的にハードルが上がるのかもしれません。
更に、放熱もしにくいかもしれません。

小さいスマホが格好いいとでもならない限りこの流れは変わらないかもしれません…。

書込番号:20534008

ナイスクチコミ!8


スレ主 cockatielさん
クチコミ投稿数:615件

2017/01/03 16:16(1年以上前)

シャープのSH-M03も期待していたのですが、保存容量が16GBなんですよねー
最低32GBは欲しかったです。

防水、ワンセグ、2GB以上、32GB以上で、幅が65mm以下が希望です。

さらに言うならば、バッテリーが3000mAh以上で、
さらにさらに、バッテリーの脱着が可能で別売りがあると最高なんですが。。。

あ、妄想が(笑)


妄想は別にして、今、HUAWEI P9を使っていまして、なかなか良い機種なので
この機能程度のもので、コンパクトなタイプが出るのが現実的な希望でしょうか。。

書込番号:20535687

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/01/03 16:32(1年以上前)

>cockatielさん
結局、コンパクト、性能、機能をすべて満たす機種は現在ないのが実際のところだと思います。
以下の様に相反する性質を兼ね備える必要があるかと思います。

高性能=発熱=放熱必要=防水防塵では難しい(密閉するため)=コンパクトでは難しい(表面積が小さくなる)

・海外メーカー品:高性能、非防水、ガラパゴス機能なし、大きい
・国内メーカー品:中性能、防水、ガラパゴス機能あり、一部機種コンパクト

こんなところでしょうか。結局、現時点では何を優先するかしかないと思われます。

書込番号:20535730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件

2017/01/28 08:04(1年以上前)

>cockatielさん
同感!
Priori3+SD64MBで使用しています。
希望としてはPriori3の筐体使ってRAM2、ROM32、みたいなモノを作ってほしいです。これで14,800円なら十分満足です。4.5インチ、持ちやすさ、バッテリー交換出来ること重要です。是非Priori5で実現してほしいものです。
プラスワンマーケティングさんよろしくお願いします。

書込番号:20608907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度4

2017/01/28 09:43(1年以上前)

よし_007さん
まさに仰る通りです。
内部ストレージ不足でやむなくPriori3からPriori4に替えることにしましたが、実際に持ち比べてみると、デカい!
4→4.5の時はそれほど大きく感じなかったのですが、4.5→5は次元が違う感じすらします(苦笑)

あと、ダブルタップで画面オンができなくなったのも不便ですね。

書込番号:20609114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が表示されなくなって、それからの復活 0 2019/06/11 14:38:27
WIFI利用停止の緊急告知 2 2018/06/21 17:56:00
時計がおかしい 1 2018/06/08 11:35:38
priori4不具合 4 2018/04/06 12:47:14
ファクトリーリセット 2 2018/03/05 22:34:52
android7からandroid6へのダウングレード 3 2018/03/05 22:57:15
再起動病に関して 0 2018/01/31 19:33:36
バッテリーが急に0%になる 11 2018/01/14 22:37:42
現在修理対応 不可 5 2017/12/20 14:32:32
出来なくなった事 0 2017/12/05 12:07:27

「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」のクチコミを見る(全 605件)

この製品の情報を見る

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

発売日:2017年 1月27日

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング