『携帯するのを諦めました』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4000mAh FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

『携帯するのを諦めました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信20

お気に入りに追加

標準

携帯するのを諦めました

2017/01/31 11:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

クチコミ投稿数:318件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度4

大飯喰らいのアプリのためにPriori3からPriori4に替えたのですが、3日使ってデカさに耐えられず携帯するのを諦めました(苦笑)
タブレットとして家で使います。
一応、購入前に店でPriori4とほぼ同じ大きさのPriori3Sをいじって、何とかギリギリ許容範囲かな、と思ってたんですが、実際に常時携帯してみると、私には無理でした。やはり、4.5インチが限界です。
大飯喰らいのアプリはアンインスコしてPriori3を使い続けます。

書込番号:20618108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/31 17:15(1年以上前)

>貧乏一口馬主さん
今の主流は5インチ以上ですよ。
4.5インチ以下なんてほとんどないです。
時代だと思って諦めてください。

書込番号:20618725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:318件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度4

2017/01/31 18:33(1年以上前)

時代に逆行して、Priori3とg06の限界が来るまで粘ります。

書込番号:20618890

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:16件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度5

2017/01/31 19:42(1年以上前)

>貧乏一口馬主さん

それはすごくわかります!
個人的には、4.5インチ150グラム以下というのが理想なんですが、今は理想とは真逆で極2が愛機になってます。
大きいのに飽きたら、Priori3などの4.5インチサイズにしたいですね。

書込番号:20619076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/31 20:24(1年以上前)

ZenFone3Ultraの購入をおすすめします

書込番号:20619230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度4

2017/01/31 23:19(1年以上前)

どういう意味?

Priori3とかg06とか言ってる格安&コンパクト原理主義者に、6万円・6.8インチって。

書込番号:20619826

ナイスクチコミ!4


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/01 02:05(1年以上前)

確かに最近のスマホはでか過ぎ。
現在simフリーのiPhone5sとaubee持ち。
だいたいiPhone5が出た時4インチは大型だった。
俺は手も大きい方だが4インチで隅々まで片手で楽に指届く人何割居る?
そう考えると異常だね。

書込番号:20620156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件

2017/02/01 02:36(1年以上前)

>携帯してみると、私には無理でした。やはり、4.5インチが限界です。

気持ちはわからないでもないですが。。。でも、少なからず5インチ以下のスマホはありますけど。
iPhoneSE,、Xperia X Compact とか。
でも、
>大飯喰らいのアプリのためにPriori3からPriori4に替えたのですが
Priori3も5インチでは?Priori2は5インチ以下ですね。

>タブレットとして家で使います。
タブレットととしては、小さすぎませんか?

私も最近は、通話はガラケーにして、ネット関係は5-6インチクラスのスマホを利用しています。
まだ、2ヶ月目なので、問題なければそのまま。2台持ちが面倒なら、スマホに集約していくかもしれません。

>ZenFone3Ultraの購入をおすすめします
たぶんこれは、タブレット使いとしてもスマホなら、Ultraっていう意味なのでは?

いろいろ模索して、楽しんでください。

書込番号:20620180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度4

2017/02/01 18:46(1年以上前)

こびと君さん

>iPhoneSE,、Xperia X Compact とか。
「格安」&コンパクト原理主義者と自称している辺りをご考慮いただきたいと・・・

>Priori3も5インチでは?Priori2は5インチ以下ですね。
Priori3は4.5インチ。5インチなのはPriori3Sです。

>タブレットととしては、小さすぎませんか?
>たぶんこれは、タブレット使いとしてもスマホなら、Ultraっていう意味なのでは?
まあ、使わないのはもったいないから家で使おうというだけのことですので。
家ではデスクトップPC派なので、6万出せるならPCを買い替えます。(もう7年くらい使ってるので)

書込番号:20621487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2017/02/01 19:16(1年以上前)

>貧乏一口馬主さん

自分は1年前初スマホで5インチモデル(F-01H)を買いましたというか、実質無料で使い始めました。
代替え機で4.3インチのモデルを借りましたが、あれに慣れてると5インチ以上は使いづらいのもわかります。

しかし、画面も小さいですし、小さい分持ったとき落としやすい気がしました(借りたのは両面ガラスモデルでした)。

確かに片手操作はしづらいですが、両手操作は5インチのほうが個人的にやりやすいし、慣れれば5インチもいいのではと思いますがどうでしょうか。お節介いいまして恐縮です…。

書込番号:20621552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:16件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度5

2017/02/01 19:52(1年以上前)

>貧乏一口馬主さん

Priori4を買ってきました!
スッゴい満足です。
いろいろとご協力いただきありがとうございます。

書込番号:20621628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/01 20:49(1年以上前)

スマホは最初から両手操作ですね

久しぶりにPC買いました
よくわからないのでCOREi7 7thの奴を

書込番号:20621796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/02/01 22:41(1年以上前)

>貧乏一口馬主さん
私もコンパクト派です。現在少数派です。4.5インチ、横幅60mm程度が理想ですね。ちょうどiPhone5s、SEのサイズです。
やっぱり片手操作したいですし、携帯性も重視します。
もう少し機種の選択肢を増やして欲しいです。

書込番号:20622214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度4

2017/02/02 00:02(1年以上前)

smilepleaseさん

>小さい分持ったとき落としやすい気がしました(借りたのは両面ガラスモデルでした)。
両面ガラスモデルですと、落としたらヤバいと思いますよね。
Priori3やg06はプラスチッキーでオモチャ感があり、落としても平気そうで気楽です。実際、何度か落としましたが、壊れたことありません。(運が良かっただけかもしれませんが)
Priori4はズッシリして精密機械感があり、落としたらすぐ壊れそうな気がしてしまいます。

>確かに片手操作はしづらいですが、両手操作は5インチのほうが個人的にやりやすいし、慣れれば5インチもいいのではと思いますがどうでしょうか。
外出中や会社の休憩中にスマホ使う時は、片手にカバン持ってたり、タバコ吸いながらのことが多いので、片手操作できないとつらいんですよね。
Priori3やg06が壊れた時に5インチ未満の格安スマホがなくなっていたら、ということを考え、家でタブレットとして使って慣れていこうと思ってます。

書込番号:20622458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度4

2017/02/02 00:03(1年以上前)

やぎっちーさん

ご購入なさってご満足とのこと、よかったですね。
私も、大きさとダブルタップでスリープ解除ができない点を除けばPriori4に不満はなく、コストパフォーマンスの高い良い機種だと思います。

書込番号:20622462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度4

2017/02/02 00:04(1年以上前)

とことん省エネさん

>ちょうどiPhone5s、SEのサイズです。
SIMフリーは高いですし、大手キャリアは端末代は実質0円でも維持費が高いですしね・・・

>やっぱり片手操作したいですし、携帯性も重視します。
上にコメントしましたが、片手操作は重要ですよね。

>もう少し機種の選択肢を増やして欲しいです。
あまり期待できないと思いますが、今年の暮れにコンパクト格安スマホが出ることを期待しています。

書込番号:20622463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:16件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度5

2017/02/02 12:02(1年以上前)

>貧乏一口馬主さん

ジェスチャー機能がなくなっちゃってますからね、ダブルタップで起動できないのは不憫かもしれませんね、
そこはnova Launcherとかのアプリを使えば大丈夫だと思うので試してみてはいかがでしょう?

書込番号:20623220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14234件Goodアンサー獲得:2994件

2017/02/03 12:32(1年以上前)

>大飯喰らいのアプリはアンインスコしてPriori3を使い続けます。

小型のモバイルバッテリーを持ち歩けば、バッテリーの制約は消えると思いますが。

書込番号:20625982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度4

2017/02/03 13:59(1年以上前)

あさとちんさん

大飯喰らいなのは、バッテリーではなく容量なんですよ。アプリとデータで1GB以上喰うんで・・・
SDカードには写真等のデータだけ置く主義なんですが、それを曲げてSDカードに移動可能なアプリを移動して何とか容量空けて使ってたのですが、もう限界^^;
そのアプリはPriori4で楽しみます。

書込番号:20626170

ナイスクチコミ!1


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/03 23:47(1年以上前)

>あさとちんさん
それならg06でも買い32GのSDを入れ内部ストレージとして使うが良いのでは?

書込番号:20627667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度4

2017/02/04 00:24(1年以上前)

suzuki-tさん

あさとちんさんではなく私へのレスだと思いますので・・・

まず、このスレを読んでいただけば、私がg06も持ってるのはお分かりになるはずです。

>SDカードには写真等のデータだけ置く主義なんですが、
って言ってるのは、基本的にSDカードを信用してないので、いつ壊れても問題ないように、jpg等の単体で扱えるファイルしか置きたくないのです。
なので、SDカードを内部ストレージとして使う、という設定は私には考えられません。

書込番号:20627761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が表示されなくなって、それからの復活 0 2019/06/11 14:38:27
WIFI利用停止の緊急告知 2 2018/06/21 17:56:00
時計がおかしい 1 2018/06/08 11:35:38
priori4不具合 4 2018/04/06 12:47:14
ファクトリーリセット 2 2018/03/05 22:34:52
android7からandroid6へのダウングレード 3 2018/03/05 22:57:15
再起動病に関して 0 2018/01/31 19:33:36
バッテリーが急に0%になる 11 2018/01/14 22:37:42
現在修理対応 不可 5 2017/12/20 14:32:32
出来なくなった事 0 2017/12/05 12:07:27

「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」のクチコミを見る(全 605件)

この製品の情報を見る

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

発売日:2017年 1月27日

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング